アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が異動で病んでるらしく
異動が知らされた当日に
大変だね、余裕があったらまた話そう、いやなことあったら私でよければ聞くよ。
と送ったら返事は
ありがと。
でした
スタバのLINEギフト700円送っても
ありがと。しかきません。
ぞんざいに扱われてます?

A 回答 (8件)

本当に病んでいると仮定するのであれば、


話をしてくるまでまで待ったほうがいいと思うよ。
変に気遣うことで、
「俺は他人に慰められるような状況になっているんだ」
と思いつめてしまうこともありえるので。
    • good
    • 0

病むくらい辛いときはまじめに話をしてほしいものと思いますが、スタバのギフトとかは誰がもらっても空気読めてない感じが満載な気がしました。



でも彼氏さん調子良いときは、あなたのその性格のおかげでたくさんいい思いをしてると思うので、いまだけそっとしておいてあげてください。

人間だれしも得意不得意があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は年上ですし、話を聞いてほしいみたいに甘えてくることはそこまでありません。
普通に話したいから電話しようはあるけど。

そして体調が悪かったり抱え込むと連絡頻度も少なくなるし(そもそも仕事終わり11時とかもあるから)
であれば、しつこく大丈夫?!なんか聞こうか?!新しいとこどんなとこ?何が嫌だ?なんてLINEしたらどうでしょう?苦痛だしその方が100倍空気読めてないと思います。
そんなん一回送ればわかるし、、
であれば有益なもの送ってあげた方が利便性があるし多くは言わないけど応援してるよって気持ちが伝わっていいかなって思ったんです。
彼はそもそも話してストレスなくすタイプじゃなくて全て終わってからパーっと遊ぶタイプなのでね。そんな感じかな

お礼日時:2022/04/01 19:23

本当にその人の気持ちを理解できない場合は、悪気なくナチュラルにマウント取りに行ってしまいがちなので、笑


復活するまでそっとしておくのがセオリーかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど、どういうことでしょう(/ _ ; )

お礼日時:2022/04/01 19:04

今はそっとしておいてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったかいもの飲んで欲しかったの…

お礼日時:2022/04/01 18:59

いえいえ、彼氏は貰って嬉しいと思ってますよ。


でも心が病んでいる時は、スタバのことより他のことで頭がいっぱいなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレッシャーでやばいらしい…

お礼日時:2022/04/01 18:56

ええ、馴染みの場から離されると言うのに、700円何かもらった処で馬鹿にしてんのか?って気分になるでしょう。

    • good
    • 0

私も今病んでいるので彼氏の気持ちがわかります。


ぞんざいに扱ってるのではなく、病んでるから言葉が少なくなっているのです。
何か貰っても、わーいありがとーという気持ちにはなれないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送らない方が良かったかな…

お礼日時:2022/04/01 18:53

他に好きな女ができたんじゃね。

だから病んでるフリしてるっぽい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に好きな女がいるかいないかの推測は全くつかないけど、

彼は以前も移動のたびに病み、案件が重たいだけでストレスがいっぱいになって抱え込むような男性です。なのに関わらず
今回大型店舗に異動命じられたにも関わらずのんきにすまして病んでるふりをしてるってこと?
考え難いね〜w

お礼日時:2022/04/01 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!