アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者から誕生日プレゼントをもらうことについて。

20代女です。職場の10歳上の30代男性と、私の誕生日がもうすぐという話になりました。その流れで、プレゼント何が欲しい?と聞かれました。最初は冗談だと思ったので、いいんですか?と相手に合わせて話していたのですが、欲しいもの決まったら教えてね、そこまで高いものじゃなかったらいいよと別れ際に言われました。深く考えずにわかりましたと返事しましたが、冷静になって考えて、既婚者の方から誕生日プレゼントをもらうことはあまり良くないことではないかと思い…
もしリクエストするとしても1000〜3000円ほどの物にしようと思っています。奥さんにプレゼントを渡すことを言うかどうかはわかりません。
10歳下なので、姪っ子のような感じで可愛がってくれている感じです。私にとって職場の中でも気兼ねなく話せる、仕事仲間として仲良くしていきたい方なので、それくらいはいいかなと思う気持ちもあります。

お言葉に甘えてもらっていいのか、周りの目なども考えてお断りした方がいいのか悩んでいます。
ぜひご意見をお聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

その話はもう持ち出さない、リクエストなんてもってのほか。

    • good
    • 2

断れるなら断ったほうが良いでしょうね。



というのも、あなたの年齢からして、奥さんが知ったらいい気分はしないでしょう。不用意に反感を買うことも予想されます。

トータルの流れで冗談だと思った、、で流しておくのが良いのでは?
    • good
    • 3

みんなで分け合える


クッキーとかが、
良いと思います。
丸く収める「大人の対応」ですッ!
    • good
    • 6

後々変に見返りを求められるようになると、めんどくさい事になりそうですね。


また、変な噂を立てられる原因の一つにもなりそうですし、私ならお断りします。

でも、プレゼントをあげたり貰う事に対して抵抗がない方もいらっしゃいますし、やはり考え方は人それぞれかと思います。
貴方の旦那が、もし職場で女性にプレゼントをあげたとして、嫌と思うか別に構わないと思うかで考えてみても良いのではないでしょうか?
既婚者だからと言う理由で気になっているのであれば、相手の奥様の立場に立って考えてみる事も大切かと思います。
    • good
    • 1

別にもらってもいいと思います。


プレゼント渡すのが好きな人や、挨拶がわりに渡す人はいます。

「わかりましたと返事しましたが、冷静になって考えて、既婚者の方から誕生日プレゼントをもらうことはあまり良くないことではないかと思い…」

全然そのようなことはありません。

その人の人となりがわかりませんが、
むしろちょっとしたプレゼントで見返りを要求してくるパターンはそんなに多くないかと思われます。

プレゼントする側からしたら、「そこまで深く考えるの…?」っていう感覚かもしれません。

まぁもらう物によりますし、消え物程度のリクエストをすればいいのではないでしょうか。
「あのお店のケーキが美味しいからそれがいい」と言った感じで。
    • good
    • 2

頂くのは、社内で皆と分けられるもの(消えるもの)が最適なので、チョコレートやキャンディがいいかな、と思います


お返しは、当の本人ではなく『ご家族様へ』。バームクーヘンなどの焼き菓子の詰め合わせがベストだと思います
    • good
    • 4

コンビニのお菓子くらいにしといた方がいいかも。

    • good
    • 1

モスバーガーとか好きなお菓子とかアイスとか気軽に買って渡しやすいものにしましょう

    • good
    • 0

相手があなたのどう思っていようと、やめた方が無難。


もうその話には触れない。

あるいはいかにも冗談ってことで、300円くらいのお菓子。
    • good
    • 0

「熱くなってきたのでアイスー!」とか適当に流すのがベストだと思われます。


そして貴方がコンビニに行ったタイミングで「この間のお返し!」とか言いつつ周りの人の分のアイスも買ってきて一緒に食べれば問題ない気がします。
「お返しを返さないと…」と思う時点でもしそのお返しが奥さんの目に触れたらややこしすぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A