アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達と二人で遊ぶことについて。相手は大学のときの友達でよくラインもしてる人です。仲いいのも知ってますし、浮気を疑っているわけではありませんが、二人きりはどうしても嫉妬してしまうというか……。こういうことを伝えるとあからさまに不機嫌な態度を取られ、余計に不安になって負のループに陥ってしまいます。アドバイスをください。

A 回答 (5件)

merciusakoさんと同意見です


異性の友達がいることも、その人と遊ぶことも悪いとは思わないけど、それは『ふたりきり』である必要はないんです
お互いに、もしくはどちらかに、決まったパートナーがいる場合、その人への配慮が無ければ異性間の友情なんて続けられません
その為にもふたりきりは避けるべきなのに、配慮どころか不機嫌なんて
心の奥底に、後ろめたい、誰にも言えない感情が実はあるんじゃないの? って穿って見てしまうのは当然です

「じゃあ私も男友達とふたりきりで遊ぶね」
でいいんじゃないですか
「行っておいでよ」
って何の心配もせずアッサリ言うなら、あなたへの気持ちはさほどないってことだと思うし、
「俺はいいけどオマエはダメだ」
と理不尽なことを言うなら自分勝手でしかないから捨ててやったらいい
「そうだな、パートナーが異性とふたりきりで会うのは嫌だな。俺も女友達とふたりきりで会うのはやめるから、君も男友達とふたりきりはやめて」
と言えたら合格。交際続行でいいと思います
    • good
    • 1

付き合ってるのならば異性と2人きりで会わないのは当然。

それで嫉妬されて不機嫌になるのはちょっとおかしいね。
    • good
    • 0

今は社会人ということですよね。


「誰かと遊ぶ」という表現が幼いので精神年齢が子どもなのではないでしょうか。
平日仕事で週末しか休みがない場合は彼女との時間でうまると思いますけどね。
友達を優先されてばかりなら悲しいですね。伝えて不機嫌になるのは自分のことしか考えていないためかと。そんな相手と付き合うくらいなら大事にしてくれるひとといた方が良いのでは?私なら振るかな。
    • good
    • 1

別れを匂わせる。



これしかないと思う。男目線からするとあなたは彼女。その女友達はキープ、もしくはまた違った刺激をくれる異性。

簡単に言うと自己中。あなたを1番に大切にしてくれてない結果が今だからそれが嫌なら私はあなたから離れるよって匂わすと男はめちゃくちゃ粘り出すかさらって別れるか二択。

個人的にそーゆー男の人っていて満たされるものはあっても、1番大事なものが満たされない気がして結局別れる人が多いイメージ。

とりあえず常識として彼女いるのに女友達と二人で遊びに行くとか有り得ないんで。

1回別れる勇気持って言ってみますね私なら
治らなければ別れる。主導権は自分がもった方がいいですよ

今が辛くても1年後にもし愛して大切にしてくれる彼氏ができたとき「今の彼氏とか別れてよかったー」って思えると思うので、そうなったときはそう思ってがんばってください。
    • good
    • 3

「女友達と二人で遊ぶ」って、何して遊ぶんですかね。



遊ぶ必然性があるんですかね。
女友達の必然性があるんですかね。
2人の必然性があるんですかね。

つまり、絶対女友達と2人で遊ばないとダメということですよね。

それって、相当特別な感情があるということですよ。

しかも、「あからさまに不機嫌な態度」ということは、彼は悪いこと、おかしな事だとはまったく思っていないのですね。

大学の時の友達だろうが何だろうが、「女と二人きりで遊ぶ」ということを彼女がどう思うかをまったく考えていません。

その女友達も、彼に彼女がいることを承知の上で遊ぶんでしょ。
相当な玉ですね。

あなた、彼との関係を考えた方が良いですね。
あなたの嫉妬で済まされる話じゃないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A