アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は重度のメンヘラですが
付き合って4ヶ月の彼氏に言って自分を理解してもらった方がいいですか?
彼氏は居心地のいい関係が理想だそうです。

A 回答 (7件)

お礼読みました。



許してって言うのは受け入れてってことと違うんですかね、どちらにせよ言うメリットはないと思います。伝えなければ『言ってあるから分かってくれるよね?!』みたいな期待もしなくていいしあなたの爆発の抑制にもなると思うから。
    • good
    • 0

すぐに理解を求めるだけではダメです、精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、彼氏さんとの円満な関係しいては、夫婦円満への最短コースだと思います。

    • good
    • 0

自分がどういう人間かは


洗いざらい話した方がいいです。
すると相手も隠していた性格を
話してくれるかもしれません。

隠して良い事なんて何もないです。
それで嫌われるようなら
その人とは早めにお別れした方がいいです。
お互いがダメな部分を受け入れてくれる存在=恋人です。
    • good
    • 1

あたしのこと受け入れて理解のある彼くんになってね?ってことですよね。

なかなか図太いお願いだと思いますよ。これを機に自分の気持ちをコントロールする方法を学びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでなく、
私はこういう性格だけど、なるべく改善していきたし出てしまった時は許してって言う意味ですが

お礼日時:2023/01/28 10:55

お礼について。



あなたメンヘラなんですよね?
それを相手に黙っていることができる。隠すことができるなら、メンヘラではない、ってことでしかないと思いますけど。

なので、あなたがメンヘラであるなら、それは隠しようがない。それは、ダダ漏れです。

長期的に、安定した共感のある関係性を、あなたが望むのなら、脱メンヘラするしかありません。その努力は、やりようがある。ですが、隠しようはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、かなりのメンヘラですが
相手に嫌われたくないので隠すこともできます…
ただ、どこかで爆発してしまうんです。

お礼日時:2023/01/28 10:53

お礼について。



はい、そうです。有意な関係性を長期的に維持する為には、距離を置くしかないということになるでしょう。


たまに、一歩踏み込んでくる男性もいますが、その場合は短期的な関係になりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

そうならないようにするためには
黙っていた方がいいでしょうか?

お礼日時:2023/01/28 10:41

どうせ隠しようがないんだから、嫌われたとしてもバレるしかないよね。



理解っていうのは、割と簡単に差し出せるけど、共感は難しいよ。メンヘラに共感できるのはメンヘラだけだし、そしてメンヘラはメンヘラが大嫌いだしね。「共感なき理解」という関係性の維持の為には、かなり距離感置かれますよ。
あなた自身は、それに耐えられるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を、まとめると
彼に話したところで共感はされず
実際は、距離を置かれると言うことですね?

お礼日時:2023/01/28 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!