アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すし屋で味が薄いとき醤油の小皿で醤油を飲んだらダメですか?
みんなやってることですか?それぐらい気にしない?
醤油とか餃子のたれとかの小皿に口を付けたら気持ち悪い?
ちょっとでも変な行動をすると袋叩きですよね。
味が薄くてもそのまま食うのが普通ですか?
醤油とか餃子のたれを小皿で飲んで追加している様子は周囲が不快になりますか?

一昔前までは一緒に外食をした友人が居ましたが友達料金が払えなくなって以降は外出はいつも一人です、誰かと一緒にどこかに行くことはありません。
就職して上司や同僚と飲食店に行くようなときにはしないほうがいいですか?そもそも誰かと一緒に外食をする時のマナーや気遣いが解らないのでそのような場面は避けるべきだとは思っています。
スマホを見たらアウト。食べてはいけないタイミングがわからない。ビールを注ぐ手にもマナーがあったり、自分のコップに自分で注いでもダメ…。ご馳走された翌日にはお礼を言え…。
会食で関係性が悪化するなら行かないほうがいいですよね、ヒモ男がいた頃も特に会話が弾むわけでもなく黙々と食べていました。
全額俺のおごりなのに「おい、山田もっと食べていいよ!」どういうつもりか?
食べきれないほど注文されて手を付けずに下げさせる。全部俺のリボ払い楽天カードで支払いました。

自宅なら味が薄いとき上を向きながら調味料を直接口に入れたりしますけど、外食でうっかりやったら炎上して億の請求が来るかもしれないんですかね?

A 回答 (11件中11~11件)

そういう疑問を投げかける段階で、知ってて質問かのように問いかけてますよね?


炎上目的の釣り行為が見え見えです。

いけないことかどうかも知らない人は、うっかりやってしまい周囲に注意され始めて気付くなど、疑問にすら思っていずにやってしまう物です。

わかりきっていることをさも知らない振りも大変ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!