アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひき、金曜日から仕事を休んでいます
コロナとインフルの検査をして陰性でした。
土曜日から咳が酷くなり、日曜日に呼吸器内科にいったところ、ウィルスが気管までいき、気管支炎だといわれました。
熱は下がったのですが、咳が本当に酷くて、ずっと喘息のように咳き込んでいます。
苦しいです。

会社に連絡したところ、咳だけなら出社してもよいが、苦しかったり辛かったりしたら、休んでも良いといわれました。
明日の朝起きて判断して貰っても良いと言われました。

出社しようとは、考えているのですが、咳が酷くて止まらないときは本当に辛いです。
咳のあとゼーゼーします。
事務ですが、仕事になるのかなとも思ってしまいます。
あと1日休んだ方が良いのかなとも思いますが、休んで仕事迷惑かけたくもないし
悩んでいます。

皆様ならどうしますか?
休みますか?
出勤しますか?

A 回答 (4件)

症状は本人にしか分かりません。


苦しいなら私なら、休みます。
    • good
    • 0

この季節でウイルス性のものの疑いというのならお住まいはやや寒い地方でしょうか。



参考までにウイルス性の気管支炎を調べると細気管支炎となってます。
抗菌剤は無効なので収まるまで辛抱となります。
https://medley.life/diseases/54f5a5be6ef458b7378 …
御身体お大事に。
    • good
    • 0

自分の体の事は自分にしかわからないので辛いなら休むべき。


無理して出る時代じゃないし、書き込み内容見ても休むことには寛容な職場に見えますので問題ないように思います。また、咳なんかをされると気分も悪いですしねw。出るならマスク必須かと思います。
あと咳はなかなか治らないので医者に行って咳止めやうがい薬などを処方してもらった方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

僕は喘息持ちですが、出社する方が迷惑になるので休みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A