アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
高校生女です。
最近、自分でも信じられないほどお菓子を食べ続けてしまいます。お小遣いもほぼ全てお菓子に使ってしまいます。明日こそやめようと思っているのに、毎日毎日お菓子を買ってしまうんです。
気づいたら食事だけが生きがいで、口寂しくて食べてしまって、でも結局自分を責めて余計に辛くなることの繰り返しです。そろそろ病気になると思います。でもやめられないんです。
太ってきて自分が醜くて、でもそのストレスをまた食に発散してしまって。
不器用で趣味もありません。
どうしたらいいのでしょう

A 回答 (6件)

自分の気持ちに気づくことが大切と思います。


お菓子を本当に食べたいのか考える必要があると思います。

1.それには白紙に自分の考えを書いていくことで考えがまとまると思います。数日でたくさん書きましょう。

2.ある程度出たら100均のカードでも紙を小さく切ったもにのに書いて
同じものは集めて数個のグループにします。

3.一番の多く集まったグループから結局どうなのか考えます。
そしてそのグループ1つに対して一言で言い表します。

4.その一言に対して自分が本当はどう考えているのかよく考えてみます。

これは何度やってもいいです。
    • good
    • 1

あまりに酷いようでしたら病院で一度診断してもらうのがいいのではないでしょうかね。


相談にのってもらい、どうしたらやめられるかアドバイスを貰うといいかと思いますよ。
    • good
    • 1

完全に中学・高校時代の私です。


本当に辛いですよね。
おなかいっぱいに中々ならないし、なってもまだ食べたい気持ちが強い。家中のお菓子どころか、魚肉ソーセージやチーズなど冷蔵庫にある食べられそうなものは全部食べてしまい、家族に食べ過ぎを怒られました。

自分でも分かってるんですよね。私は学校の健康診断で手紙を貰ってしまうくらい太りました笑
恥ずかしかったし、自分が嫌いで嫌いで、それがストレスでまた食べたくなる。そのくせ便秘という…笑

現在は大学生ですが、食欲はだいぶ落ち着きました。まだ体重は64くらいあるけど、自分が好きです。

克服した理由
・受験生の時に塾にこもってた(自習室は飲食OKだったけど、さすがに今まで通り沢山食べることは無い。)
・好きな人が出来た。毎日LINEする相手が出来て、自分の心の居場所となりそれが楽しくて生きています。
・精神が安定した。(低用量ピルを飲んだり、自然の中を頻繁に歩いたり、思春期が終わったり、色々ありました)

YouTubeでモッパンの動画見まくったり、ガムを噛んだり、水を沢山飲んだり、色々頑張りましたが、結局は精神的な安定が一番の近道でした。
あなたも毎日の楽しみを作って、沢山寝て、少し楽に生きてみてください。
大丈夫、変わりたいと思っているのなら絶対上手く行きます。
    • good
    • 3

すごくわかります。


私も予定とか楽しみがあるといいんですが、ないとついつい食に走ってしまいます。
あとは、昼間に時間帯を決めてどかんと食べたり、お菓子のどれか一つをヨーグルトに変えたり果物に変えたりしてます。
あとは、ココアなど温かい飲み物もおすすめです!
    • good
    • 1

そのままだと摂食障害になりますから、気分転換に早朝の散歩などを生活の中に取り入れでみてはいかがでしょうか。

夕方でも構いませんが。
    • good
    • 1

太るのが個性として吉本の芸人を目指せば働けます。


気にしないで食べましょう。明るいデブは好かれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A