プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の時からの友人で当時は地味で目立たない子でしたが、中学生になった途端に見た目も派手になり先輩とつるんだりするようなヤンキーになった女の子がいて、突然私にお金やモノを要求するようになり、私が「駄目」と断ったら、「くれなきゃ絶交する」と勝手にふてくされていました(流石にあげず、翌日何もなかったかのように私と一緒に行動していましたが…)

その友人は裕福ではなく、いつも年の離れた姉の鞄を持ったりお下がりを着ている子でしたが…家庭環境に問題あるんですか?

あと小学時代は男に縁がなく寧ろいじめられていたのに、中学生になってから男性関係が派手になってきました。

A 回答 (5件)

ヤンキーって家庭環境に問題あるからなるんですか?


 ↑
犯罪と同じで、次の理由でなります。

1,遺伝
2,社会環境
3,家庭環境
4,自分の選択の結果


遺伝てかなり影響があります。

遺伝的素質があっても環境が良いと
出て来ません。
    • good
    • 0

両親も揃ってて、収入も安定している家庭の子でも、グレる子はグレる。


私は片親で育ちましたが、ちょっとでも、悪の道に逸れたら、
『やっぱり片親だから』って言われるんだからね!
と親に厳しく言われていました。
小心者という性格もあり、かろうじて?
グレずに済みました。
中学の時、グレた子が転校してきました。
その子の家庭は、両親揃ってて、収入安定しているサラリーマンの父親。
その子に言わせると、子をガラス細工の様に、接してきたとか、
父親は仕事仕事で、家庭を試みず、面倒な事は母親に押し付けていたとか、。
寂しかったのかもしれません。
まともな愛情を注いでくれなかったのかなぁとも思っています。
悪イコールと思わないでください。
    • good
    • 0

親の影響もあるけど、周りの人達(友達関係)の影響もある。


中学で激変する人は、中二病とか言われるけどね
    • good
    • 0

家庭環境もありますが、社会規範とスクールカースト環境への耐性と周囲のヤンキー密度にも多分に影響を受けます



学習習慣と法令遵守意識が落ちるところまで落ちない様に見守ってあげてください
    • good
    • 1

あっています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A