アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、時をかける少女の
ちあきとまことに付き合って欲しいですか?
もし時を戻したら付き合えますか?
ちあきはまことのことずっと好きだったと思いますか?
気を使わなくて、ノリよく話せると思える男は好いてくれていますか?

この男は高校3年間仲の良かった男友達です。

その男は人気で、みんなからモテるタイプでした。
そいつとは、恋愛感情を持ったことはありませんが、
話すノリとテンポが良く、私が入部していた部活、陸上部に後から入部してきました。
そのため、男女というよりラフになんでも言える友達という感じで、仲良く喋っていました。
あっちは、モテるので喋りかけれない女子が多い中、
陸上ガールなので、気を使うことなく、楽しく部活したり、教室でもよくわらってました。
もちろん試合も一緒に行くし、LINEもするし。
わりとあいつのことを好きな女の子に喋りかけるの手伝ってーと言われるようなこともありました。

でも、だんだん仲良くなると、
お前好きな人誰なん?とかあいつのこと好きなん?と聞かれたり、
私も相手の恋愛や普通に相談を聞いたり、一緒に帰ったり、何気なくが多かったです。すこし好きだったのかもしれません。でも人気だし、それなら、友達としてのこの関係を維持したいと思うようになりました。

そんななか、突然社会人2年目に連絡が来て、
ご飯を誘われました。
相手は結婚して、子供が産まれたが離婚し、今最悪の状況だそうです。
そんななか突然ラインが来ました。
ご飯行こうと。話聞いて欲しいと。昨日飲みに行ってきました。最高に楽しかった。やっぱり気を使わないし、ラフで、。

私って相手にとってなんなんでしょう、、
こんなに仲良いけど、女として見られないんよなと、どこかでショックを受けているような、
こんな時にテキトーに楽しく喋れる女友達なんやという様に捉えても良いのか?とか。

この相手にどう思われてると思いますか?

A 回答 (2件)

相手は離婚した後の最悪な状況で、気持ちもむしゃくしゃしているところ。

とにかく誰かに話を聞いてもらって飲んで憂さを晴らしたい。
スマホをいじってたら、何気にあなたのことでも思い出したんじゃないですか?

あなたが最後の数行に書いている通り、女性でなく女友達、高校の頃のように気を遣わず話せるわと思ってLINEをしてみたら、ちゃんと返信してくれたから久々に他愛ない話がいくらでも出来る、良かったってだけのことでしょう。
でも、楽しかったんだからそれはそれでいいんじゃないですか?
何だ、お前つまらなくなったなーとか言われるよりは。
    • 3

なんだか『時をかける少女』とご自身の実体験を重ね合わせてるようですが、まずは空想と現実を分けて考えないとネガティブ系メンヘラになりますよ。

> 私って相手にとってなんなんでしょう
相談相手です。
    • 0