プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳の発達障害ありで、人間不信に陥った経験ありの男性です。

なかなか、心を開ける相手が見つからず、好きな人ができないのに苦しんでます。

出会いの場に行きつつも、それでも好きな人ができないです。

トラウマすぎて、心を開くのに時間がかかるかもしれません。心を開いた瞬間があっても、どうしても壁を作ってしまいます。

でも、生涯を共に過ごせる、心許せる理想のパートナーが欲しいです。

でも、苛めの経験がトラウマで、克服するのが難しく…

どうすれば良いでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 高校生までは、長年の苛めにずっと耐え続け、そこから人とのコミュニケーションを全て避け、関係を作ってはまた壊れ、そして新たに関係を作ってもまた壊れ、の繰り返しです。

    脳の発達障害で治らない部分を酷く指摘されたり、これが一番のトラウマです。

      補足日時:2023/12/14 16:50
  • 無口でも、他人に幸せを与えられる男になる方法を教えてください!!

      補足日時:2023/12/14 16:50
  • 脳の病気で、無口で何も語れなくても、

    『ただそばにいる』

    この行動だけで、女性に“メスとしての自信”や“メスとしての本能”をくすぐれる男に自分がなれてること。

    ただ、それだけの話です。

      補足日時:2023/12/14 18:19
  • 脳の発達障害と知るまでは、本当に“生きづらさ”だけでした。

    脳の病気により、気を配れなくて、悪気がないのにバイトでは怒られてばかりで、女性からも嫉妬され、好きな人ができない、男としての自信をなくすという悪循環に本当に苦しみました。

    なので、女性関係では二度とこんな思いはしたくないんです!!

    どんな女性と一緒にいても、自分という存在により、女性が幸せを感じて、女性としての自信を身に付けることができて、本能的にメスとして幸せを感じて、美人に育つ

    これが理想です!!

      補足日時:2023/12/14 18:23
  • 『女性を美人に育てられない男に恋愛や結婚をする資格はない!』

    これが僕の答えです!!

    保証が100%でなければ、男の影響で美人になれない女性たちが可哀相です…

      補足日時:2023/12/14 18:25
  • 『女性を美人に育てられる魔法』を教えてください!

    これないと、本当に生涯恋愛経験ゼロになってしまいます!

    でも、妥協は無理です!

    脳の発達障害ですが、絶対に叶えたい!

    でも、行動はしきったので、行動の仕様が全くありません!

    でも、女性と理想の関係を作りたい!でも、いいなと思える人がいない!アプローチできない!仕様がない!自分から動きようがない!

    でも、叶えたい!!

      補足日時:2023/12/14 18:50

A 回答 (6件)

> 行動の仕様が全くありません!


> 本当に生涯恋愛経験ゼロになってしまいます!

その通りに「生涯恋愛経験ゼロ!」と覚悟するのが妥当です。

> 仕様がない!

> 脳の発達障害と知るまでは、本当に“生きづらさ”だけでした。

行動は仕様がないのであれば、脳の発達障害というのを忘れましょう。
忘れてしまえば、生きづらくなくなるのかもしれないです。
    • good
    • 0

魔法があるなら、貴方の発達障害を魔法で治しましょうよ

    • good
    • 2

>女性を美人に育てられない男に恋愛や結婚をする資格はない!


>これが僕の答えです!!

じゃ、答えは出ているじゃないですか。
    • good
    • 3

他人に幸せを与えられるって何をですか?



幸せ=お金ってことですか?
    • good
    • 1

女性がパートナーを選ぶとき、相手のトラウマや発達障害の事情なんぞ「知ったこっちゃない」のが普通です。

なんで好んで自己卑下をアイデンティティにしている男を選ぶ必要があるのか? 無理に決まってますよ。

相手を探す前にまずポジティブな自己肯定が出来る何かを得てください。何も努力せずに、与えられるのを待っていても、死ぬまで神様は何もくれませんよ。
    • good
    • 3

好きな人ができないのは、出会いのご縁が無ければ仕方が無いでしょう。


好きになってくれる人ができという事であれば、貴方に魅力が無いだけです。
何れも発達障がいとは直接関係の無い事だと思います。
発達障がいを理由にして、回避しているだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A