アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人店のお寿司屋の醤油がスーパーの刺し身醤油やお寿司醤油などの違い
大好き好きなんですが。

個人店はお店で作られてるんでしょうか。

専門の醤油の会社かあるんでしょうか。

家でも個人店の醤油は作れますか。

教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

○ファストフードやCake、プリンの材料を見て下さい。

プリンや肉だんご、ファストフードのコーヒー、ドリンクバー飲み放題ジュースどれも常用性の塩す添加物が私たちの脳をだまして、薬づけにしています。甘くておいしいものに気をつけて下さい。愛媛県の内子町矢野醤油やこんぶダシで造られたヤマキこんぶつゆなど天然のおいしい商品を見つけて素材のおいしさを好みましょう。
「個人店のお寿司屋の醤油がスーパーの刺し身」の回答画像4
    • good
    • 0

作ってるのでは無くブレンドです。


よく行く割烹料理屋さんは
煮きった味醂+醤油に昆布だしをいれて作ってます。

自宅では濃い口醤油に出汁昆布を入れる それからはじめましょう。
甘味をプラスは 煮きった味醂をほんの少々入れるとコクが出ます。
    • good
    • 0

超一流の寿司屋でも、自分で醤油を作ることはありません。

 2021年時点で日本国内に は1,066 社の醤油メーカーがあり、更にそれぞれのメーカーが多くの種類の醤油を生産しています。 個人店の寿司屋は、自分が握るすしに一番合ったともう醤油を探し出してきて使っているのでしょう。
    • good
    • 2

家で醤油を作れないことは無いけれど。



寿司屋で醤油を作ることは無いでしょう。
スーパーに並ぶのは殆どが大手メーカーの製品ですが醤油の醸造所は数多くあって各社何種類も出しているので種類は膨大なものになります。
味もメジャーどころと違い千差万別です。
その中から自分の店にあったものを吟味しているのでしょう。

寿司屋で銘柄を尋ねたらいかが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A