アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに思うんですけど、なんか、血液型『B型』『AB』の人って必ず人の話しをすると、どっかで『え~(´Д`)知らない人とお話ししたくないわ~(゜Д゜)めんどくさいもーん』って言いません?

イヤなんですけど。(-ω-;)この言葉。

それか人見知りしてる人が言うセリフなんだろうか。

知らない人から知る努力を。と思いますが。。

知らない人って言ったら、新しいその場に遭遇したら、全員初対面だし、そんな時どうするんだろ、、上記の事を言う人ら。

逃げるのかしら、、そそくさ。
『初対面めんどくさいから逃げる~(´Д`)』って。

A 回答 (9件)

「必ず」なんですか?


あなたの人生の中で、どれだけの該当する血液型の人と接してきたのかは知りませんが、「必ず」が本当だとすれば、論文が書けますよ。

『え~(´Д`)知らない人とお話ししたくないわ~(゜Д゜)めんどくさいもーん』などと言われたことは1度もありません。

そう思われていることはあるのかもしれませんが、口に出して言われたことはありません。

初対面なら、口には出さないでしょう。
我慢しますよ。

そうではなくて、「必ず」「口に出して言われる」ということは、あなたに何らかの問題があるように思えますが。
    • good
    • 1

血液型よりも個人差が大きいと思います。


とはいえ、私自身B型で口には出しませんがそのような気持ちはあります。
その理由としては、話をするからにはきちんと話をしたいと思っています。
が、そのためにはお互いのバックグラウンドなどが知っていないと話しづらいと考えてます。
だから、バックグラウンドがよくわからない集まりでは終始社交辞令で済ませるだけなので楽しくもありません。
言い換えるなら、初対面の人とお互いが興味のある話題を探るという作業が嫌いということかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、言う言わん〖思う〗は誰でも差はあるかと、

お礼日時:2024/01/30 10:38

それはおばちゃんの友達の性格で血液型は関係ない気がする。

    • good
    • 1

血液型は関係ありません


自分もその型に当たりますが、人見知りはせず、道を尋ねる時も人を選びません

あなたの関係する人が、たまたまその様な癖のある人だっただけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにそんな人他いません?私だけ?そんな、知らない人、、言うの。

お礼日時:2024/01/30 08:46

多分嫌な人はたくさんいるけど、言えないだけだと思いますよ



大阪人だけストレートなんです

血液型も関係ないです

嫌な人は嫌だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉幾三さんは、京都人?実は

お礼日時:2024/01/30 10:40

質問主すまが、言われるだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、私一切知らない人、、とか言ったことない、
まず、人見知りとかないし。

お礼日時:2024/01/30 08:38

まず血液型と性格は何の関係もありません。



知らない人は嫌だというのは、人見知りだからです。
人見知りな人が、知らない人と話したくないというのは当たり前のことです。
何が不思議なのでしょうか?

全員初対面の場はなるべく避けるし、避けられない時はじっと我慢するでしょう。
どうにも我慢できなくなったら逃げるかもしれません。
    • good
    • 1

たまにこう言う質問する人いるよね。

そうすると「人間の性格は4種類しかないんか〜い!」と言うツッコミが入る。この手の質問する人のお約束は「必ず〇〇」と言いたがること。
    • good
    • 4

そんなストレートに本音を暴露するのは大阪だけです



京都のB型の人言わないでしょうなそんなこと。

お茶漬けは出してきそうですが

どっちかというと大阪人正直すぎる問題だと思いますなそれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の人のお茶漬けは、『ぶぶ漬けどうどす~?』〖=早く帰れ?〗って?

お礼日時:2024/01/30 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A