プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の卒業式の証書授与のタイミングで以下の曲を流したいと思っていますが、BGMとしてふさわしいでしょうか?それともミスマッチでしょうか?

?si=GRbce7U0sNjEX5_e

A 回答 (3件)

実はMISIAを良いと思ったことが無いんですよね。

。。
No.1の回答のようにボーカル無しの方が無難な気がします。
    • good
    • 0

個人的には、もっと無難で地味で溶け込むクラシックがいいな。



授与の時って名前を読み上げるから、邪魔にならぬよう、うっすらと流すことになると思います。
だから、万感の思いを込めても生徒に歌詞の意味は伝わりません。

知ってる子は「ああ、先生がMISIA好きなのね」と思うくらいかと。
私が中学生の時、体育祭や文化祭などイベントの時にやたらと渡辺美里がかかっていました。
好きな先生がいたんだと思う。
押しつけがちょっと暑苦しいと思ってました。

あと、長さが足りないんじゃないでしょうか?
ショパンの別れの曲とか、パッヘルベルのカノンみたいな定番曲なら、
イベント用のロングバージョンの音源は、探せばあると思います。


MISIAを流すなら、退場の時がいいと思います。
    • good
    • 1

前か後なら良いですけど、授与の最中であれば歌のある曲は邪魔に感じます。


もちろんMISIAは素晴らしいボーカリストなんですけど、この場合は不要ってことです。
個人的には。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A