プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にフラれて半年ほど経ちました。今では連絡もとってなく、時々学校ですれ違うくらいです。
フラれた直後は人生で一番苦しみました。毎日眠れなくてご飯も食べれませんでした。しかし、それから時間が経ってかなり立ち直りました。
元カノに対してもう好きという気持ちはありません。元カノとの思い出も思い出しますが、苦しくはならなくなりました。

けれど、胸が少し苦しいです。もうなんとも思ってない気がするのですがどうしたらこの胸が苦しいのは取り除けるのでしょうか。

付き合っていた期間も三ヶ月ほどであまり長くありません。本当に愛していたのでその情が残っているのでしょうか。自己分析ができてないんだと思います。

元カノに傷つけられて別れたので元には戻りたいとかは思っていません。

この感情がどこから来るものかわからないでずっと残っています。どうにか消化したいです。

同じような経験された方はいらっしゃったらぜひお話し伺いたいです。

たくさんの回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

まず、あなたにお伝えしたいのは「自分だけが特別だと思うな。

その感情を抱くのはおそらく少数派ではなく多数派だよ」ということなんですよ。

もちろん恋愛、失恋を経験してもあなたのような感情を抱くこともなく飄々としている人もいると思う。でもそれってそんなに羨ましいことなのかな?と思いますよ。

私は既婚者です。子供もいます。
じゃあもう過去の恋愛や失恋ことなんてスッカリ忘れて消化出来ているのか?情けない話ですけど、まだ何十年も前の恋愛や失恋のことを思い出したりしますよ。それはそんなに異常なことなんでしょうか?

どうにか消化したい
その気持ちを全否定はしません。あなたにとっては良い思い出が少ない恋愛だったのかもしれない。でも、あなたは何も得ることが出来なかったのか?と言えばそれは違うんじゃない?

今を苦しんでいるのも、消化したいな消化しなきゃなと思うのも今あなたが努力をしている証ではありませんか?

それが「成長」でしょ?
今あなたは立ち止まっているんじゃないんだよ。消化出来ないと苦しんだ分を前へ進めているんだよ。

元カノが今のあなた程苦しんでいないのか?それとも苦しんでいるのか?それは私にはわかりません。元カノが前へ進めているのか?立ち止まっているのか?それもわかりません。

おそらくあなたとしては元カノの方が苦しんでいないだろうし前へ進めていると思えていたのだと思います。

でも本当にそうでしょうか?
楽しい!充実してる!気楽だ!と思えていたら成長出来るのでしょうか?前へと進めているのでしょうか?

あなたはどう思いますか?今の自分をどう捉えますか?

自分がいつも正しいなんて思える人生、打率10割の人生なんてクソつまらんと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり友人と恋愛の話をしたりしないので1人よがりな考えになっていましたね。

多くの方がこのような思いされるんですね。

確かに別れてからたくさんの物を得ることができましたし、精神てきにも成長した自覚はあります。

飄々としていると自分が成長できたチャンスを逃してる感じがしますね。

ありがとうございます。自分が前に進んでるってわかりました。
元カノはどちらかというと飄々としていて、いる感じがします。

苦しんだ分前に進むんだって思って生きます。

私もハツカレは、3か月でお別れしてしまいました。

私は大好きで、嫌われたくなくてたくさん泣きました。
彼と一緒に過ごした3か月は、人生で一番キラキラした時間で、私の宝物です。
だから、また恋をしようと思いました。
彼から教えてもらった恋の楽しさや、切なさ、キラキラした気持ちを無駄にしないためにも幸せになるぞ!って。
だから、忘れてません。忘れられない。それでいいと思ってます(o^^o)
私は最高な恋ができたんた。嬉しい!って、一番の自慢です(o^^o)
どうか、素敵な恋をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに付き合っていた時間はすごく幸せでした。

別れたのはすごく辛かったですが得られたものも多くあります。

元カノからたくさん教えられたこともあります。

忘れられなくてもいいんですかね。

そう考えると気持ちが楽になります

最初の失恋は1年位引きずったと思います

相手が近くにいる限り、失恋を思い出すことでしょう
学校を卒業すればすぐになくなると思います
恋愛も失恋も、時が過ぎれば良い思い出に変わります

本当に辛くなるのは、あなたが知っている元カノが
過去の存在となり、この世からいなくなる時です。
学校で会えるだけまだ幸せですよ
何年も何十年も経って再開したときに
何とも言えない苦い思いをすることになります

人間は成長する生き物なので、失恋の痛みすら
わからなくなることでしょう
失恋の思い出は、記憶が曖昧になっていくと
美化され歪んで記憶されます
こうして当時の彼女との記憶は心の中にだけ
存在する思い出となります

消化されるかどうかわかりませんが、
自分にとって都合の良い思い出に変わっていきます
忘れたくなくても事実は忘れていきます
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間なんでしょうかね。

はやくいい思い出に変わってほしいです。