アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、付き合っている女性がいます。
その女性は僕からすると男性関係に対する倫理観が少し欠如しています。簡単に言えば、節操がない女性です。彼女のことは好きで、一緒にいて楽しいですし、会えない時は本当に会いたくなります。これからも一緒にいたいなあと思うのです。しかし、将来に対する不安もあります。

このようなことを悩んでいるうちに、僕のことをずっと待っていてくれる女性(元彼女)のことが気になってきました。彼女はこのような倫理観がしっかりしていて、例え僕への愛が冷めることはあっても(僕のせいで)、だからといって浮気に走るようなことはないと断言できる女性です。彼女といれば一定の幸せは確実に得られると確信しています。健気な彼女を僕が幸せにできるんだったらそんな人生もいいかなと思い始めてきました。

ただ、今の一瞬を考えると今の彼女が楽しいのです。でも彼女には悪いのですが、どうも元彼女のことが気になってしまいます。どちらにしても結婚を考えているのですが、何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

特に、異性関係に節操のない女性というのは、女性から見ると最低です。


また、そういう女性と付き合っている男性も、その程度の人とみなされます。まあ「われなべにとじぶた」というのもありますけれど。
遊び相手としてなら、楽しい人がいいでしょうね。
結婚は楽しいばかりではなく、協力して乗り越えたり作り出していかなくてはなりません。結婚相手が異性関係無節操な楽しいだけの人、というのはどうでしょうね…
    • good
    • 0

モテモテですね。

女の私から見るとちょっと冷めてしまう感じもありますが、
友人(男性)で似たような人がいたのでご参考に。

彼は大学時代3年半付き合った彼女がいましたが、バイト先で知り合った
高校生の女の子に惹かれ、1年近く二またを続けてました。
結局二または両彼女にバレて元々の彼女が身を引く形で新彼女?ときちんと
付き合いだしました。
新彼女は奔放な子で男性関係も派手(でもほとんどは行きずりとかナンパ)
でしたが、彼はそれを知ってもその子のことが大好きだったようです。
でも、1年ほどして彼はあっさり振られてました。
理由は彼女が就職して彼より好きな人が出来てしまったんだそうです。
彼は元彼女のところに戻ろうとしたのですが、よりは戻せず、友人以上
恋人未満な感じでお付き合いしてました。

つまりは、質問者さんも心が揺れるなら彼女たちも同様だということです。
素敵な人がいればそちらに目も行くし、結婚願望だってでてくるかも
しれません。
ご自分の幸せももちろんですが、どちらの女性を大事にしていきたいのか
お考えになってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

どちらの女性を大事にしていきたいか、これも簡単ではないですが、考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/07/22 19:47

こんにちは。



両方足してあなたは100%満足する訳ですよね。
と言う事はどちらを選ぶにしろ
あなたは結婚しても幸せになれない様な気がします。
結婚なんて一生の事ですから、
もっと「この人だ!」って人が現れるまで
頑張った方が良いと思うのですが。

なんにしろ、時期尚早だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

両方足して満足するというわけでもありません。
そのようなことは想像もできませんし。

ただ何故か今、この人と結婚したいと思う人が2人も自分のなかに出てきてしまったのです。

お礼日時:2005/07/22 19:44

こんにちは!私が思ったのはあなたが何を重視して付き合う&結婚 するのかだと思います。


やはり完璧な人はいないのであなたが普通の幸せで安定感を求めてるのなら、元彼女にいってもいいと思いますが、そのうち物足りなくなって浮気をあなたはしてしまうんじゃないか??!とも思います。(私の勝手な推測ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たぶん僕は安定感を求めているのだと思います。今回今の彼女とつきあってそれをとても実感したのです。

ただ、僕に対して何もしていない彼女のことを過去のことで振ってしまうのはとても悪いなというのもあります。特に彼女は勇気をもって過去のことを話してくれましたから。

こんなふらふらとした考えを書いたので、そのように思われても仕方ないのですが、僕は絶対に浮気をしない自信があります。浮気をするならきちんと別れてからします。

お礼日時:2005/07/22 13:46

うーん。


元彼女が気になってる時点で今の彼女がかわいそうです。
ご自分の気持ちが一番だと思いますので整理するためにも一度一人になられてはいかがでしょうか?

あなたが好きなのは今の彼女で、好かれているのは元彼女というところでしょうか?

正直、楽なのは元彼女の方でしょうね。心配事がないですから。自分を好きでいてもらう努力をしなくてもずっとあなたのことを好きでいてくれるでしょう。
一方、今の彼女はどうですか?

というか、根本的に2人のうちどちらかと結婚する必要はないと思いますし、迷ってる時点で本気ではないと思います。だってこの人と結婚したい!って思って結婚を決意するもんじゃないですか。

一人になれば自然と答えがでてきますよ。
ちなみに、私ならどちらも選びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、確かに今のような気持ちを持って彼女に接していることにはとても悪いなという気持ちです。

どちらの女性とも僕のことを好きでいてくれています。2人とも僕との結婚を望んでいます。そして僕にとっても元彼女は結婚を初めて考えた人、今の彼女は結婚を考えた2人目の人です。

1人になるには彼女と別れなければならないのですが、過去のことで別れを告げるというのに今抵抗があるのです。彼女は過去のことを隠さず話してくれました。僕に対して何か不義理を働いたわけではないのに、そんな彼女を過去のことで振ってしまうことはいいのでしょうか。

お礼日時:2005/07/22 13:39

貴方は結婚に際して、


「楽しさ」と「安心」のどちらを重要視しますか?
それによって決まると思います。
完璧な人なんていないのですから、
なにを優先するかですよ。
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。今どちらとも付き合っていない状態なら元彼女のほうを選ぶのだと思います。

ただ、僕に対しては何も悪いことをしていない彼女を振ってしまうのには抵抗もあります。消せない過去のことで振ってしまったら、せっかく過去のことを正直に告白してくれた彼女を深く傷つけることになるんじゃないかと。

お礼日時:2005/07/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A