プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、付き合っている女性がいます。
その女性は僕からすると男性関係に対する倫理観が少し欠如しています。簡単に言えば、節操がない女性です。彼女のことは好きで、一緒にいて楽しいですし、会えない時は本当に会いたくなります。これからも一緒にいたいなあと思うのです。しかし、将来に対する不安もあります。

このようなことを悩んでいるうちに、僕のことをずっと待っていてくれる女性(元彼女)のことが気になってきました。彼女はこのような倫理観がしっかりしていて、例え僕への愛が冷めることはあっても(僕のせいで)、だからといって浮気に走るようなことはないと断言できる女性です。彼女といれば一定の幸せは確実に得られると確信しています。健気な彼女を僕が幸せにできるんだったらそんな人生もいいかなと思い始めてきました。

ただ、今の一瞬を考えると今の彼女が楽しいのです。でも彼女には悪いのですが、どうも元彼女のことが気になってしまいます。どちらにしても結婚を考えているのですが、何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

2人を好きになってしまうことってあると思います。


それは本当に両方の彼女を好きじゃないんだってわけでなく。
2人とも好きなんですよね。
白・黒はっきりつけるのではなくグレーを保って自分の気持ちを
確かめてみてはいかがでしょうか。
ただ、グレーを保つには相当なエネルギーが必要です。
疲れます。あと、時間もありません。
時間は一歩間違えると2人を失います。
言い方を変えればふたまたとも言えるものですから。

私の勝手な意見ですので批判されるかもしれませんが
自分の幸せなので、幸せになる為にはやっぱり自分が1番です。
私の事で申し訳ないのですが、
私はこの人の為なら自分の幸せよりもあなたに、
私の幸せを捨ててでも幸せにしてあげたいと
思う方と結婚したいです。
お付き合いさせて頂いた方と、初めはこのような気持ちに
なるのですが、後にこの人の為に私の幸せはあげられない
と思いお別れしています。
きっと失いたくない人は自然にわかると思います。
自分の幸せより相手の幸せが1番だと思える方とお幸せに…。
    • good
    • 0

あのー。

一番根本的な事をお聞きしたいのですが。
あなたは、モトカノさんに対して、愛情はあるのでしょうか?!ただ、自分を待っていてくれる健気な、絶対に浮気をしない安心できる女、であるだけですか?

あなたにとって結婚とは?
あなたは、相手に感情を持てなくても(持てたとしても情のみ)あなたに尽くしてくれる人いいのか。

それとも恋愛の延長としての結婚をしたいのか。

結婚となると、子どもの問題もありますよね。
どちらに自分のこどもを産んでほしいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

もともと仕方なく別れた人であり、今でも愛情はあります。ただ僕のほうから別れた相手であり、簡単によりを戻すのは悪いと言うのもあり、僕の中でも諦め、今の彼女と付き合うこととしました。別れてから大事さがわかる人もいますが、僕の場合、今の彼女と付き合っていろいろ悩むうちに元彼女のような人を望んでいるのではないかと思うようになりました。

僕は今まで絶対に浮気をしないと信頼できる相手としか付き合ってこなかったため、僕がいっている元彼女以外の女性も健気な安心できる女性といえます。ですが、その中で元彼女は僕にとっては結婚を初めて考えた特別な女性です。

どちらに子供を産んで欲しいか?
考えたことはないですが、別の視点で見ることができるかも知れませんね。

お礼日時:2005/07/23 10:06

こんにちは☆


私も経験者の一人です。
私の場合はどちらも経験しました・・・(苦笑)
最近、私も別れてしまったのですが、
今回の別れに至ったのも、
きっと私が楽しいだけの女だったからだと思っています。
人間は快楽を求める反面、安らぎも求めていると
私は思うんですが快楽と言うのは一瞬で終わってしまうので飽きてしまうと思うんですよね。
特にあなたの場合は結婚を考えているとの事ですが、そうなれば尚更信用できる彼女が必要だと思うのです。
「節操のない」とありますが、その時点で彼女はあなたに合わない気がします・・・。
それが先にあなたのストレスになってしまうと思うし、今も大事ですが先も大事なら少し真剣に考え直してみるのも良いと思います。
私は次に付き合うのなら彼氏にとって、信用のある彼女であり安らぎの場で有りたいと思いますから・・。
ちなみに今の彼女さんが悪いと言っているのではないので誤解があったっらごめんなさい。
あくまでもあなたの文章を読んでということで・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにこのストレスになるのが恐いのです。僕がそんなストレスがあったら相手のことを幸せにできないと思いますし。ただ僕ももっと許容範囲の大きい人間でありたかったのでなかなか決断できずにいます。でも決断しないといけないですね。

僕の彼女に対する気持ちもお気遣い頂きながらのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 20:03

貴方が好きなタイプと安心できるタイプが違うという事ですよね。

私は同じ様なパターンで不倫していますので良く解ります。貴方も元カノと結婚すると私の様な今の貴方とは逆の気持ちになるでしょう。妻は家は安心して任せられるし、私を信用していて必要以上の詮索はして来ない。それはとても楽だし、安心して家にを任せられるが、何か物足りない。。。。
一方、彼女の方は美人でカラダがいい上、仕事もできるし、セックスも激しく、私は時々彼女の中で泳ぎ回りこの上ない幸福感に包まれます。ただ、彼女の場合は気分のムラが激しいせいで振り回される事がよくあり、また御人好しで直ぐ他人に金を貸してしまう為に本人は多額の借金を抱えています。
私も彼女という方が楽しいのですが、もし一緒に暮らしたら私はボロボロに疲れ果てると思います。
参考になるか分かりませんが、家庭は安心して任せられる女がベストですよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



回答にもアドバイスにもならないかもしれませんが、同じような事があったので、自分の体験で考えた事を書きたいと思います。

私は質問者さんの「今の彼女」の立場でした。節操は・・若かったこともあり、周りから見ればなかったかもしれません^^; でも、その頃は当時の彼氏が大好きで、浮気ももちろんしていませんでした。元カレが私と付き合う前に長く付き合っていた彼女がいたことも知っていました。

何ヶ月かして突然元カレと連絡がとれなくなり、一週間後にシビレをきらして元カレの家に押しかけました・・結果的にふられました 元カレは元彼女に復縁を言われ、元彼女にするか私にするかで悩んでいたようです。その間、どちらとも連絡をとらず、会わず一人で考えたかったようです・・ その時に「好きだった。一緒にいて楽しかった」と言われました。 結果的に元カレは『今一緒にいて楽しい彼女』より『長年付き合った信頼できる彼女』を選びました。

質問者さんがどちらを選ぶべきかはわかりません。どちらにもいい所、悪い所があると思うので。。 でも、どちらかに決めたいと思っているなら、私の元カレがしたようにしばらくどちらとも連絡をとらず、会わず、にしてみるのはどうですか? 今近くにいるのは今の彼女なわけで、近くにいる限り今の彼女と一緒にいたい、と思ってしまうと思うのですが・・

ただ、その場合私の元カレがしたように突然・・ではなく、「考えたい事があるから」等彼女さんに伝えてからにしてほしいですが^^;
    • good
    • 0

またまたでてきました。


結婚を考える女性が2人いて迷ってるんですね。
今の彼女と別れろと言っているわけではありません。
お付き合いをしていたら、一人で考える時間がないので
距離をおかれてはいかがですか?ということです。
それに、節操がないのはお付き合いして信頼関係を築く上で一番最低なことです。(彼女がというわけでなく一般的にね)

節操がない人は直らないような気がします。浮気癖ですね
その癖をひっくるめてあなたが彼女を愛せるならいいのですが、迷っているということなのでやめたほうがいいのでは?と思います。

どっちの彼女のことも悲しませないでくださいね。
2人ともあなたとの結婚を望んでいるのに、自分が天秤にかけられてるとわかったら泥沼でしょうね…。

あなたが一番幸せになれる女性を他に探す方が早いかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

距離を置こうというのは実は彼女が時々言います。僕がこのことで苦しんで悩んでいるのを知っているからです。(元彼女のことが気になっている事は言っていませんが)でもこの問題を解決するとしたら、二人で解決したいのです。彼女をほうっておいて改心できたら彼女とというのは男としてやっていいことなのか、とも思います。
気持ちが揺れている時点で大きなことは言えませんが、ここで彼女を投げたら、そんな自分にこれから自信がもてなくなるんじゃないかという思いがあります。人を許すことができるというのは今まで大事にしてきたことなので。

このことを考えなければ、おそらく気持ちは元彼女なのです。元彼女となら確実に幸せになれる自信があります。

いずれにせよ、きちんと決断しないといけませんね。seidaiseidaiさんがおっしゃられたようにどちらの女性も悲しませないように。もう少し僕がしっかりします。

お礼日時:2005/07/22 15:52

世の中には節操があって、一緒にいて楽しい、会えない時は本当に会いたくなり、これからも一緒にいたいなあと思う女性がいます。



二人しか選択枠が無いのが不思議です。

今は彼女の節操のないところに危機感もつことによって刺激があり、追いかけているから盛り上がっているんじゃないですか?

元彼女は節操があるけど、戻ったらまた刺激がないため貴方はつまらなく感じ、元彼女に対する興味が薄れるとおもいます。

今は彼女という障害??があるからちょっと盛り上がってるだけなのかな?という印象を受けました。

質問者さまは追いかけるほうがお好きなのではないでしょうか?

真剣に結婚を考えているなら、お二人以外で節操のある刺激的な彼女を探した方がいいと思います。

か、どちらかというと今の彼女に振り回される位の方が良いのではないでしょうか?

今の彼女がいくつか分かりませんが、精神的に大人になれば節操無いのは治ると思います。

少なくとも私は治りました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は刺激を求めているわけではありません。むしろそのような刺激は苦痛以外にはならないのです。今の彼女に振り回されているわけでもなく、彼女は真剣に僕のことを好きでいてくれています。このことは信用しています。

ただ、結婚となると山あり谷ありなのだと思いますが、そんなときにも少なくとも浮気をしないと信用できる相手かといわれると違うといわざるを得ません。

ちなみに彼女は30です。

お礼日時:2005/07/22 14:28

結婚相手を選ぶのに、私だったら節操がないのは問題外です。


信用できません。

ですが、結婚生活ってやっぱり、ラブラブの愛情よりもむしろ信頼関係が
最も大切だと思うんですよね。

いろいろな方と交際して、自分の生涯を共にまっとう出来る方を探すのが良い
と思います。結婚してからは、新しい方と交際すると不倫になりますからね。

元カノとよりをもどせるも戻せないも、あなたがその女性に信頼されているか
どうかでしょうし。

がんばって元カノの信頼を取り戻して、または、今の彼女を信頼できるように
よく話し合って、もしくは、もっと別のピッタリなお相手を探すなどして、
生涯のパートナーを選ばれたら良いと思いますよ。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

節操がない人とは付き合うのさえ避けてきました。それが今は結婚さえ考えているのだから自分でも不思議なのです。でも将来のことを不安に思ってあれこれ考えていてやはり自分には信用ができるというのはとても大事なんだなと思い始めてきたところです。

ただ僕は男だということもあり、好きな女性の過去も受け止められないのかと自信をなくしてしまうことがあります。彼女が変れるように頑張るのが役目かなとも。元彼女のところに行きたいという気持ちがあるのですが、まるで彼女を見放すようでそれはしていいことなのかと思ってしまうのです。

お礼日時:2005/07/22 14:42

悩んでるなら結婚しない方がいいと思いますよ。



どっちと結婚しても、いつまでも片方の女性を
ずるずると引きずってるなら結婚した相手も不幸です。

私は彼女が何故昔の男関係をしゃべったのかが不思議です。
私だったら絶対に黙ってるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元彼女のことを引きずっていたわけではなく、今の彼女とつきあっていろいろなことを考えているうちに前よりも自分の求めているものが見えてきたのです。それが元彼女だったのです。

ただ、感情的に今の彼女といるのは楽しく、一緒にいたいとも感じます。頭で考えると元彼女、今の感情は彼女といったところでしょうか。

二人を同時に気にかけるというのもはじめての経験なので少し戸惑っています。

彼女が過去のことを話したのは、僕が、ん?と思うような言動があったのでいろいろ話しているうちにでてきました。正直に話してくれたことにはとても感謝しています。

お礼日時:2005/07/22 14:33

今の彼女に節操がないというのは、過去の話からですか?


・浮気していたとか?
・二股していたとか?
・H経験がものすごく多いとか?
・あなたと付き合っていても、他の男性と遊んだりするとか?

元彼女とはどうして別れたのですか?
・あなたの浮気?
・彼女の浮気?
・性格の不一致?
・ケンカ?

そのへんがわからないと、今の彼女がいいとも元彼女がいいともいえないです。

ただ、そういう風に品定めして結婚しても、今のあなたではどの道後悔するような気がします。
今の彼女と結婚しても彼女に何か男の影があったりすれば後悔するでしょう。元彼女と結婚しても、平凡な毎日にうんざりするかもしれません。
どちらと結婚してもいいところもあれば後悔するところもあるのです。
それをそれも自分の決断だと納得して相手に思いやりをもって生活できる自自信があるなら、どちらを選んでも大差ないのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます。

今の彼女の話は過去の話です。
元彼のときに浮気をしています。
だれとも付き合っていないときに一度限りの関係を何度かもっています。

元彼女とはお互いに結婚を考えていたのですが、僕の仕事というかやりたいことの為、2,3年海外にでなくてはならず、その2,3年後のことも全く見えなかった僕は彼女に悪いと思って別れてもらったのです。別に元彼女との生活が平凡であるわけではありませんでした。

補足日時:2005/07/22 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A