アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳で身長166cm、体重58kgです。そして・・・体脂肪がなんと、
27%!!!お恐ろしい限りです。
もともと太らない体質だったんです。
中学校の頃は痩せすぎっていわれるくらいでした。
去年にオーストラリアに留学しました。
私のよそうだとその時からもう変わったように思います。
夏に少し3kg痩せたんですけど、元の体重にはあと5kg・・・。
いろいろダイエットしたけど駄目でした。
一番きくダイエット方法を教えて下さい。
そしてそれをどのくらいやればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんはー。

初めに...ダイエットは止めてしまうと、また元に戻りやすくなります。
痩せたら止めるのではなく量を減らすくらいがいいと思います。
体脂肪が27%という事ですが、女性であればものすごく多いという数字では
ないと思いますよ。男性でしたら20%以下が理想ですけど。

"一番きくダイエット"は人それぞれですので分かりません…。
ただ、毎日出来て激しい運動ではないものを選んでみてはいかがでしょう。
激しい運動は筋肉をつけるだけで、止めてしまえば脂肪になってしまうからです。

時間を気にしないでやりたければ、ボディーブレードなんかオススメですよ。
ウソっぽいけど私は効果がありました。室内で出来ますしね。
そんなに高くない物だと思うので損はないと思います。
ちなみに私の場合は、2ヶ月で体脂肪を3%減らせました。
体重は維持したかったので食べまくりでした(太ることはありませんでした)

食事面では、お菓子は絶対に食べないことです。
1日3食、食べる時間をなるべく毎日同じ時間にすることで体の働きが安定する
そうです。
有名なダイエットだと、1回の食事は20分以上かけて食べること。
(満腹中枢(ちゅうすう)の働きで、脳が「満腹でーす」という信号を送る)

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
なんだか納得の連続でした。
やっぱり継続が大切だと言うことを改めて知りました。
お菓子はたべない。これ頑張ろうと思います。
それと考えてみたら食べるのが早いのかも知れません。
1回につき20分ですね?!それも頑張ってみたいと思います。

多分、一番効くダイエットは、「恋」でしょう。

いつも綺麗になりたいと思いながら生活することが、
結局は早道なのだろうと思います。

「食事制限」系だけのダイエットは危険(リバウンドがある)なので、
必ず運動を取り入れて筋肉を増やし、基礎代謝を上げることが重要かと思います。

そんなことは重々承知なのだろうとは思いますが・・・・
ついつい、短時間で楽に結果を出したいものですよねー
生活をまるごと見直すこと、これに尽きると思います・・・
期間は、一生です。ため息でちゃいますね・・・は~
頑張りましょう、お互いに・・・(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恋かぁ・・・。
そのこともあるのかななんて考えました。
正直恋は100%といっていいほどしていませんね・・・。
好きな人もいないし。
でもみんなそうやって頑張っているのだから私も頑張ろうと思います。
有り難うございました。

私も以前オーストラリアに留学していたとき、一年で6キログラム太りました。

やっぱりあの食生活は体質もかえてしまうのかな?一番効くダイエットはやっぱり食べる量を減らして運動量を増やすあと基礎代謝を上げるしかありません。ただ急に食事を減らすと代謝量を減らし体脂肪率をあげてしまうので、まずは和食中心の食事にしてみてはどうでしょう。あとお風呂好きだったら40度程度のお湯に出たりはいったり長めにつかってみてはどうでしょう。1時間もはいってると1キロ近くへるし体はぽかぽかしてカロリー消費してるぞという気がします。やっぱり最終的には本人の意志なので恋をするとか周りのひとにダイエット宣言するというのもいいとおもいます。あなたの身長だったらそんなに太っているとは思えないけど、以前やせていたなら体が重く感じるかもしれませんね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり洋食は危険ですよね。
心がけてみるようにします。
お風呂はほんっと大好きなんですよ。
2時間とか余裕こいてはいったりもしばしば(^0^)
そうすると体重が減るから返ってそれで油断してしまったり・・・なぁんて。
そんな事よりもやっぱり自分の強い意志ですよね!!
アドバイス有り難うございました。

いろいろな方法があると思います。

でも、肝心なのはその結果を維持する事だと思います。
ダイエットの結果、リバウンドしては意味ないですからね。

もし維持を希望するのであれば、「どのくらいやれば」という疑問はなくなると思います。

私は16日間で4キロ健康に減量して、2年9ヶ月たった今でも維持しています。
    • 0

人によりダイエットの仕方が違うと思います。

まずは色々試してどのダイエット法が一番痩せられるかを見つけるのが良いと思います。ぶっちあけ話し私は慎重156.5cmで、カナダに留学してホームステイをしている時体重が54kg!その後やばい!と思い最初大好きなお菓子は午前中食べるようにしました。あと、寝る2~3時間前はどんなにお腹がすいても食べない。あと、ジョギングとかだとあきてしまう可能性があるので、ショッピングとかにいって歩きまくる。最初はここから初め慣れてきたらお菓子をやめていく。そうすると、お菓子大好きだった私だけどいまじゃお菓子を食べたいと思うのは、本当に時々。そうやっているうちに体重はみるみるへり、49~47kgをさまようように。(お菓子の食べ過ぎだったのかも)その後はやっぱり恋愛。私は彼氏と色々あり、寝ず、食べずの生活になり(4日間)、体重が43~42kgへ。そして、今また彼氏とけんか中(2日目)。食べてはいるけど、量が減り、今は40kg。精神的なものもあると思います)リバウンドはしませんでした。良く聞く話なんですが、ダイエットをするとき一定のところまでは簡単に痩せられるのだが、そこから痩せられない。そこを、乗り越えてしまうとリバウンドは大きくしません。あと、いつも可愛い痩せている子をみるのが良いでしょう。あと、ファーストフードはできるだけさけること。あとはある一定の年がくれば自然にある程度痩せると思います。私はいつも無理をしないダイエットを心がけています。一気に痩せようとするのではなく、少しずつ無理なくやっていって下さい。
    • 0