アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はいないの?」と気になったので確認すると「いてもいなくても一緒だからいない」と返事したので再度その場でどういうことか確認すると「まぎらわしい事を言ってごめん、いない」と言う返事でした。
付き合い始める前にもう一度「本当に彼女いないの?」と確認すると「彼女がいたら付き合ってって申し込まないよ」と言う返事でした。
二股も疑いましたがあまりに会っていないので(誰かに会いに行ってる気配があるかなど)さっぱり解りません。
あと、これって自然消滅を狙っているのでしょうか???
ちなみに彼の平日のパターンは22時過ぎまで勤務、出張は月に5日程度。二ヶ月に一回くらいのペースで海外出張してます。
忙しいときは土曜日も出勤しているみたいです。
それにしてもこういう状況ってどうなのでしょう。
彼とは会社も違うのでなかなか性格を見抜くことが出来ず悩んでいます。 
こんなことをずっと考えているとだんだんわからなくなってきました。アドバイスのほどお願いします!

A 回答 (5件)

彼が好きですか?


どんなことがあってもこの先一緒にいたいと思いますか?
そして誰にも奪われたくないですか?
もし全部にYesなら信じてまっててあげてください。
この勤務状況がそのままなら、正真正銘の激務です。
他に浮気、を考える前にちゃんと食事してちゃんと寝てるかを
心配してあげてください。
それから、会えない休みの日いろんな物とか見て
あぁ彼と一緒にこれが見られたらなぁって思うなら
後日会えた時のために写真とったりしませんか?
そして自分磨きがんばってみてください。
彼は仕事で頑張ってる、わたしも頑張ろうって
気持ち切り替えて信じてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人からのアドバイスは自分であれこれ考えていたら浮かばない言葉をもらえるからハッとします。
彼と過ごした時間は短いけどとても好きです。側にいたら(理由はわからないけど)信頼できる人と感じます。だから問いの答えは全部YESです。
いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 20:06

なんでもかんでも仕事が多忙なのを理由にする人とお付き合いをするのは‥


大変だと思います。

元夫がそんな人でした。
SEだった事もあり、毎晩午前様になるくらい仕事をして休日出勤もしていました。
市内に住んでいて同じ職場だったのに、月に1度2時間程しか会えませんでした。
それでも毎晩電話をくれました。10分程度しか話せませんでしたけど。

優先順位が低くて不満を持ち続けながら‥
いつも待つ側は辛いと思います。
仕事と同じくらい貴方の事を考えてくれる人を探してみてはいかがでしょう?

私の場合は、結婚後に更に優先順位が下がったのか‥
放置されました(>_<)
私が居なくなってから後悔していたみたいですが‥。

彼も貴方が居なくなったら後悔すると思います。
その前に、不満や不安に思っている事を少しでも伝えてみてはいかがでしょう?

言わないと分からないし、言っても伝わるかどうか分かりませんが‥。

頑張ってください(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
しばらく色々考えましたが、仕事が優先だったりするところも仕方ないのかなと思えるので今は彼が好きだから側にいようと思います。
先日寝ぼけて会議の話をつぶやいていました。
私はあまり相手のペースにあわせることがなかったのでしばらくあわせてみようかなと思います。
結果は時間がたてばでるのかもしれませんし、しばらく彼の側にいたいと思います。

お礼日時:2005/11/13 13:03

こんばんは


応援したいのですが、感想としてはもっと幸せを感じる人と付き合った方がいいと思います。
自分が自然消滅していってみては?自然消滅狙われていると思い込んで、ブルーになるよりいい。
もし、相手に本当に気持ちがあるならば、きっとあなたに会いに来ますよ。
会社同じでなくても、性格見抜けますよ。
もう性格薄々わかってるんでは?
彼は恋人が会いたいと言って会いに来るタイプではなさそうですね。もう会いたいそぶりは、出さないほうがいいです。ほっときましょう。そしたら、かまって欲しくなって、その内向こうから来ますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会いたいといったら都合がつくと会いに来てはくれますが、用事のあることが多いです。
付き合い始めたのは彼が歩み寄ってきたからです。と言うことは、やる気があれば歩み寄れる人のはずですよね。
気が付けばほったらかしにされているみたいで・・・。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/29 20:46

それくらい仕事している人は五万といますよ!



私はバイヤーで彼は商社勤務なので、もちろんお互いに海外出張もありますし、勤務が0時を過ぎることも珍しくありません。
今は結婚していますが、付き合っているときも、お互いすごい忙しかったけど(しかも休みも合うわけではありません。)なんとか時間を作って会っていましたし、電話やメールは、どんなに忙しくてもできるものですよ!5分あれば、できます。どんなに忙しい人でも5分なんて作れるものです。
でも、きっと彼の性格は、そういう感じではなさそうですね。私、29歳ですが、周りをみても、「仕事が忙しいから」っていう彼と付き合っている人に幸せそうな人はいないです。それは、仕事が忙しいから、っていう理由ではなくて、(みんな忙しいのです。)仕事が忙しいっていうのを理由に、彼女は二の次に回してしまう、彼の性格にある気がします。結局そういう人は、いつになっても何かあったら、「忙しい」を理由に取り合ってくれない、そういうことから不満が募っている気がします。
本当に大切でお付き合いを続けていかれるのであれば、もっと大事なことをたくさん話しましょう。
疑う前に、彼のことを質問者様自身ももっと考えてあげましょう。体のことや、心のこと。

「あなたのことをもっとちゃんと知りたい」と言っても「忙しいから」を理由に向き合ってくれないのであれば、あなたは彼にとってそのくらいの存在ということです。
二股されているか、自然消滅を狙っているかは分かりませんが、彼はきっといつになっても質問者様の望むような恋愛をする人ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はご主人と同じ業界になります。
今回の回答を読んで気が付いたのですが、そういえば彼からは忙しいからという言葉で断られたことはありません。ただ、忙しいから(?)かメールも電話も少なくてしかも土日は大抵別の用事が入っています。(おなじことか!?)
この相談も「激務で・・」じゃなくて「優先順位が低くて会ってくれない」の方が的確だったかもしれません。やはり人からのアドバイスって参考になります。
以前疑って抜き打ちで土曜の晩に会いたいと電話したら外のカフェでレポート書いていました。こういう融通の付く業務のときはこちらに都合をあわせてくれるけど、それ以外は全然です。
とにかくおっとりというかじっくりした性格で色々考えないと納得いかないみたいでどうと言うことのない質問にもしばらく考えて返事するのです。それに加えて仕事があるので返事が遅いのかな・・と思ったりします。
私は自分がせっかちでちゃきちゃきしたタイプなので逆のタイプの彼が気になって仕方ないんだと思います。

お礼日時:2005/10/29 20:42

お相手に「不都合な理由あるの」「彼女いるのいないの」という質問をしても無意味だと思います。


その質問で「彼女いるよ」「結婚しているんだよ」などというおそろしい答えを言える人はいないでしょう?
本当のところがわからない質問ですから 無意味です。。。

それよりも、「もっと会いたいんだけど」「ちょっとでも会いたいし 寂しいな」「移動中だけでもメールほしいな」という気持ちを述べたほうがよいでしょうね。
その答えが「仕事だから仕方ないだろう!」「少しの時間でも寝たいのだ」「出張中の移動時間は寝たいんだ」なんて居直れば 会える時間があるなしにかかわらず あなたの要望を聞く気はない、という答えでしょう。
本当に時間がなくても「ごめんね、努力する」という答えなら あなたも頑張れるでしょう?

お付き合いして半年だそうですが、月に1回ペースではまだ6回しかお会いしていないのですね。
これでは彼の考えも性格もわからないでしょう。
付き合う前からそんなに会った事がなかったのでしょうか。
会ったときはどうなのでしょうか。
思いやりはあるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は私よりも優先したい人がいるのかもしれません。でも解らないです。
先日会えなくて寂しいと伝えました。会いたいと伝えると「時間作ろう」と時間を作って会ってくれますが、また相変わらずほったらかしにされます。
忙しいから会う時間がないと言うより忙しい彼の優先順位的に私は後回しにされてると思います。
とにかく彼は仕事に没頭しているときは連絡すら取れません。散々かけた電話の折り返しも無く、帰りの新幹線で今から帰るというメールがあるくらいです。
多分無意味な連絡はいらないと言う考えかも知れません。
そうですね、知り合ってすぐに付き合って欲しいと言われたので彼のペースがそうなのだと思います。
会ったときもそんなにしゃべりませんが思いやりを感じます。
何故解るの?というと上手くいえませんが、直感?というか(変な意味でなくて)肌でそう感じます。
人は言葉で表さなくても伝わるものがあると思うのです。彼は口数は少ないですが、色んなところで相手を思いやってると感じるところがあります。でも、嘘もつく人だと思います。
とにかく彼の人となりがまだ良くわかりません。

お礼日時:2005/10/29 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A