アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、namachokoと申します。
今、教習所に通っており、あと9時間で免許取得、という所なのですが、
教習所が混雑し始めて、全く予約が取れなくなってきてしまいました。
4月から今住んでいる土地を離れるため、できれば2月中に免許を
取得したいと考えています。そこで毎日教習所に通い、キャンセル待ち
をしようと思っているのですが、やはり時期的にキャンセル待ちをしても
予定通りに卒業することは難しいのでしょうか?
同じような経験をされた方や、教習所について詳しい方など、
ご意見をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

約3年程前、教習所通ってました。


早く卒業したい一心で、優先予約の他に、キャンセル待ちもしてました。
キャンセル待ちは、教習所の営業開始時間の30分~40分前に、入り口の前で並んでました。それでも、10人くらいは既に並んでいたと思いましたが、その程度なら、営業開始から1時間~1時間半程度の待ち時間で乗れてたと思います。
1番のりが良い場合は、1時間前にはいないとダメだったと思います。
地域にもよると思いますが。

ともかく、何が言いたいかというと、キャンセル待ちだけでも、早起きすれば、1日1回は乗れる、ということです。後9時間なら、キャンセル待ちだけでも今月中に免許取得、いけるのでは?健闘をお祈り致します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい御回答ありがとうございます!
早起きは三文の得といいますから、なんとかして乗車できるように、朝から根気よく待とうと思います。
案外、キャンセル待ちって出るものなんですね。安心しました。
頑張って免許を取ろうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 02:23

この時期学生さんたちで混雑してきます。

(全国共通です^0^)
後、9時間なので大丈夫でしょう!(文面からしてやる気ある方と思いますので)
どうしても間に合わない場合(延長、卒検、補習等)は2番の方と違う意見ですが
転校と言う方法があります。(ただし入学金等かかりますが)公認校であれば(全国オーケー)可能です。(詳しくは窓口で聞いて下さい。)後9時間ですガンバってください。
免許取得後は安全運転で!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
転校というのもあるんですね、知りませんでした。
あと9時間、やれるところまでやって、それでも間に合わなかったら
転校という手もありますね。
安全運転を心掛けます!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 23:29

こんにちは、honiyonです。



 3年くらい前に、夏休みを利用して免許を取得しました。
 朝から粘って、キャンセル待ちを使いまくり、夜まで頑張って1ヶ月ちょいで取得出来ました。
 その分、この夏休みは全く遊べませんでしたが(^^;

 今から1ヶ月数えても3月。頑張れば余裕で間に合うでしょう。

 因みに私の通っていた教習所は、一日に車に乗れる回数が上限3回と決まっていました。これがなければもっと早く取れたかも知れません。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
実際キャンセル待ちを使って、免許を取得されたということで、とても励みになりました!頑張れば間に合いそうですね。
朝から夜まで、長いですが気長に頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 23:24

 あと9時間ということは、仮免取得済みではないですか? どうしても早く取得したい場合で教習が間に合わない場合、プライベート教習を一挙に9時間10時間受け一発試験受検のほうが早い場合もあります。

運転技術については(精神的な安心感は別)、教習所でも試験場でも同じレベルでなければ受からないはずですのでどちらが困難などということはありません。試験場の予約状況にもよりますが、必要に応じてまた質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
仮免は取得済みです。プライベート教習→一発受験という方法もあるんですね、初めて知りました。
確かに早く取得できますね。
プライベート教習にかかる費用や今後のキャンセル待ち状況を見て、
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 23:17

意外とキャンセルって出るもんですよ


教習所にもよりますが
朝イチからキャンセル待ちしとけばかなりの確率でその日は乗れるでしょう
とにかく、根性で朝から我慢すれば大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、ありがとうございます!
今まで一度もキャンセル待ちをしたことがないのですが、
キャンセル待ちでも、乗れるんですね!
希望の光が見えてきました。雑誌を買い込んで、朝イチから
ずっと待ってみます。
ご解答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A