アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。自分は、高校3年の男子です。今とっても好きな人がいます。その人は、部活に忙しく毎日朝早くから学校が閉まるまで部活をしています。最近行われた大会(県高校総体)の結果が良く、今年インターハイに出場が決まったそうです。そういった人に、どのようなタイミングで告白すればいいでしょうか?また迷惑になるしょうか。教えてください。

補足 
・その子とは、普段教室では話たりはしないが、土日と二人っきりになるので、その時いろいろと話したりする。

A 回答 (4件)

私は昔、部活でとても勢いの乗っているときに告白されたことがあります。

しかし、そういうときの私の気持ちは、部活に一所懸命すぎて、告白されることが大変うっとおしかったのを覚えています。もちろんそういう気持ちから、断りました。
二人っきりになることがあるなら、その人の気持ちを探ってみたり、部活以外のことを考える気持ちの余裕があるのか、やわやわと聞いてみたらどうですか?
あせらないようにしなければいけないと思います。
うまくいったらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

経験的回答ありがとうございました。スポーツしている人への一番心配だったのは精神面で動揺を与えたくなかったという点でした。少しずつではありますが、いろいろと試行錯誤して頑張ります。ありがとうございました

黙って今しかない時間を大事にするために自分だったら、遠からず近からず応援します。

全試合全てをめーいっぱい声援の言葉に愛を吹き込んでいきます。
    • 0

ヽ( ´ ▽ ` )ノウワー♪告白・・・・緊張しますね♪わたしは26サイの♀です 告白されて迷惑なんて人いませんよ♪(よっぽどパンチきいてるヤツじゃないと・・・・笑)土日に話す機会があるならチャンスだと思いますよ~♪

今は手軽にメールもいいですが告白面と向かってされると案外評価されるモンですよ(o ̄∀ ̄)ノ”ガンバレー♪
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございます。告白は一瞬で終わってしまいそうですが、その一瞬を大切にしたいと思います。何とかうまく気持ちを伝えて解決したいと思います。本当にありがとうございました。

> 土日と二人っきりになるので、その時いろいろと話したりする。

この時に、応援がてら告白したらよいと思いますけど。
二人きりならタイミングはいくらでもあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後参考にしていきたいと思います。