アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはいまSUZUKIのTS50に乗っています。昨日後輪のタイヤがパンクしまして
いい頃合かとおもいこれを期にタイヤを交換しようとおもっています
そこで質問なのですがTS50のタイヤは幅-リム径がF2.50-21 R3.00-18なのですが
いまFタイヤにダンロップのD605Fという2.75-21のタイヤを履かせています
それで後輪も同じタイヤを履かせてやろうと思ったのですが、調べてみたところ
Rタイヤの幅が小さいもので4.10になるのです。私としてはこのタイヤを気に入っていて
是非履かせてみたいと思ってるのですがこれではやはり大きすぎてチェーンケースに
干渉してしまいますよね?実際にTS50に乗ってる方やこの件でわかる方で実際どうなのか
教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

TS50に乗っています。


私のはノーマルタイヤですが、以前4.00のタイヤを履いているハスラーをネットで見たことがあります。
4.00でもチェーンカバーに干渉するみたいで、削ったとありました。
(車体の型によりチェーンケースが違います?また、どの程度削ったかは不明です。)
ちなみに4.00で3cm位幅が大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…わかりました。とりあえずは純正と同じサイズのものを探して履かせてみようと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています