プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクの任意保険ってだいたいどれくらいが相場なのでしょうか?
保険会社や補償内容によっても違うと思いますが、なにぶん素人なものでだいたいでもよろしいので教えてください。
ちなみに乗るバイクは250ccのXLRです。
年齢は22歳です。
車の免許を取って3年、中免を取って一ヶ月です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

任意保険は、保険会社・被保険者・保障内容によって価格はいろいろと異なります。


ただし、競争も激しい世界なので名の通った大手などは、どこも同じ様な保証態勢に有るようです。
とりあえず、対人無制限、対物一億(出来れば無制限)に搭乗者保証をいくらかつけて、(年間)7~10万円位の予算を考えておけば良いのではないでしょうか。
一括払いだと高く感じますが、分割で払う方法もあるはずです。
また、一年間無事故(保険を使わない)で有れば、翌年の継続契約の時に割引が適用されて、もう少し安くなります。
更に無事故が続けば、その次も割引で継続できるようになり、3~4年で掛け金がかなり安くなるので、早めに契約することをおすすめします。
    • good
    • 0

 オートバイの保険料は、四輪と違ってリスクが高いことから、四輪に対して概ね1.5倍~2倍高いように保険料が設定されています。

このことから、コワいことですが大抵の若者は自動二輪車を任意保険なしで運行され、とくに人身事故で相手が死傷した場合などに自賠責範囲を超え、相手も自身も人生が台無しになってしまうということが起こっているようです。
 ざっと10万円前後という感じですが、例えば搭乗者や対物を省いて、当初は万一の対人賠償に備えて対人のみ担保させるという掛け方ができれば、若干お安くなると思います。その後割引がきいてきた段階で変更するというのも一方法でしょう。
    • good
    • 0

通りすがりの者ですが・・・



他の人が基本的な回答してる様なので具体的に回答させて頂きます。
車両保険や盗難保険を付けない場合かなり安くなりますね、でも年齢や等級でもかなり差が有るんで26歳以下の方はけっこう高いです、対物1000万、対人2000万、搭乗者500万円くらいで22歳くらいなら年間10万円くらいかな?。
車両保険等が無い場合は排気量はあまり関係無いです(中型以上)。
保険の会社、種類によりますが26歳、31歳等で安くなりますね事故が無ければ等級も毎年上がるんで年々安くなりますよ、26歳過ぎる頃にはかなり安くなると思います、7万円(年)切るくらいにはなるかなー。
ちなみに私は、36歳16等級で対物対人無制限、搭乗者1000万円、他車運転特約付、年齢家族限定無し、車両保険無しで年3万円切ってます、今まで1度も(10年以上)保険を使った事は有りません(バイクは200~400cc乗り継いで、今はSUZIKI=DF200です)。
最後に私のは自損事故(一人相撲)でも治療費等は全額出ますし、もし死亡事故を起した場合、自賠責だけではすずめの涙です、もしもの為に絶対入っておくべきだと思います。

どうすか?。
    • good
    • 1

年齢制限なし


対人:無制限
対物:500万
搭乗者傷害:300万
新規加入

上記の条件で年間12万円程度でした。(4年前の話)
supreme1979628さんは22歳ということですので「21歳未満不担保」にすることができますね。年齢制限をつけると一気に値下げできますので、たぶん年間10万円以下になると思いますよ。

ちなみにバイクの場合は車種は関係なさそうです。126cc以上は同一料金になると思います。(125cc以下は原付扱いになるので保険料は年間3万円以下です)

よく「年間12000km以下の走行なら保険料が安くなります!」という広告の損保会社がありますが、あれは車のみです。
バイクの場合はどの会社も同じような料金になりますよ。

私の契約は・・・
21歳未満不担保
対人:無制限
対物:1000万
搭乗者傷害:500万
9等級

上記の条件で年間4万円以下です。(バイクは600cc)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!