プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。質問をさせてください。

好きな女性に本をプレゼントしたいのですが、ありでしょうか。
それとも本なんてダメでしょうか。

いま社内に私が好意を寄せている女性がいまして、彼女も私を
ご飯に誘うなど徐々に仲良くなってきた感じの人がいます。
私は20代前半の男で、彼女は一つ年下です。

まだ全然付き合ったり、恋の話を積極的にしたりはしていません。
2人でご飯を食べているときは話も盛り上がり、目があってはお互い
照れている感じです(こういうのが結構楽しいんです)

彼女は読書好きというわけではないと思いますが、まったく読書を
しないわけではないようです。私が読んで良かった本を彼女にも
読んで欲しいし、役に立つと思うので、あげたいのです。
(24日は私が仕事で会おうということにはならなかったので
 できれば25日にあげたいです)

女性の方、男から本をもらったらどう思うのでしょうか?
またどうやって渡したらベストでしょうか。
(ちなみに本のブックカバーに「好きな人に薦めたくなる本」
 という文字が書いてあります,,,)

以前彼女の誕生日をグループで祝ったときは、かわいい置き時計を
プレゼントし大変喜ばれました。

A 回答 (11件中1~10件)

すごく素敵だと思いますよ。


それにオシャレだとも思います。

題名からして、きっと彼女は「これって告白??」って
察するのでは??
せっかくなので、その場で告白もしてしまったらどうですか?
もしくは、本にラブレターを挟んでおくとか。

うまくいくといいですね♪
    • good
    • 0

私は本大好きですが、読む本は自分で選びたいです。



例えば祖母がたまに本を送ってくるのですが、
趣味の押し売りをされているみたいで読む気がしません。
(男性と祖母じゃ比較にならないかもしれませんが)

あるいは
「××っていう本が面白くって、○○さんも気に入ると思うんだけど、読んでみない?」
みたいな感じで前置きをしてもらえていれば、じゃあ読もうかな、って思うかもしれません。

それから帯の「好きな人に薦めたくなる本」は取ってください!
ものすごーく興ざめです・・・
(でもそういうのを見て胸キュンする人もいるかもしれませんね)

何だか全く役に立ちそうもない答えでごめんなさい><
    • good
    • 1

いいと思いますよ。


ラッピングするのが気恥ずかしいなら、お店でもらった袋のまま渡してもいいとおもいます。
告白してしまわないのなら「おもしろかったから」などといえばいいでしょう。
帯にはあまり触れないほうがいいかもしれないですね;
    • good
    • 0

普通に読みますよ。


でも、嫌いなジャンルを「面白いよ」などと言って渡されたら、
ああ、合わないなあ……と思います。
    • good
    • 0

私は読書大好き人間だけど、正直、嫌だなぁ~っておもいます。



私の好みを知っていて、さらに前から読みたいと思っていたということを知っていて、欲しいものをくれるのならばかなりうれしい。

でももし好みじゃないものや興味のないジャンルを、いくらいいからと言ってもらっても、どうしろっていうんだ・・・?って感じ。

付き合ってる人とかならまだいいけど、そうじゃない人にってところがねぇ・・・と。

彼女のタイプでやるやらないは決めたほうがいいかも!?
    • good
    • 0

私はいやです。


本や音楽って人それぞれ好みがありますから。
以前CDをもらったことがありますが、全く興味のないジャンルのもので1回も聴いていません。
好きなものを(本も)自分で選びたいです。
でも彼女が好きな本だったら良いと思いますよ。
それとなく探ってみてはいかがでしょうか?
渡し方は、やっぱり直接手渡しがベストでしょう。
    • good
    • 0

私は本をもらうと、


趣味や主張を押し付けられている気がして、
困惑します。せっかくもらったんだから、
読まなきゃ悪い気もするし。。。
内容が合わなかったりすると、
あの人と私は違うんだなぁって、思ったりして。。。

写真やイラストが多めで、女性向のものだったら
お洒落でいいと思います。

私としては、小さめでちょっと可愛い雑貨の方が無難な気がします。
(その場で喜ぶ顔が見れるし)
    • good
    • 0

 昔そんなことがありましたが、忙しくてすぐには読めませんでした。


後から読んで、彼のメッセージが含まれている気がして嬉しかったことを覚えています。彼の名前すら、忘れましたが、本の内容はしっかり覚えています。(恋愛とは、全く関係なく、間違ってもブックカバーの文字のようなものではないけど)

 たとえ私と趣味が違っていても、面白い本に出会えれば私なら、嬉しいです。
    • good
    • 0

私は読書家で読んでいない本だったら何でも嬉しいんですが…。



時々読むくらいの女性なら、負担になってしまうかもしれませんね。
もし渡したいなら、後に「本、読んだ?」は聞かないでくださいね。
その本、気に入るかどうかは彼女の自由だと思います。

プラスアルファのプレゼントがあると渡しやすいんじゃないですか?「あと、この本良かったら読んで?」って、ついでのような感じで。

本という形に拘らず、彼女にとって何が嬉しいかを、もう少しリサーチしてからでも良いのでは?

頑張ってください!
    • good
    • 0

自分は男ですが、本は結構ありだと思いますよ。

でも、プレゼントでなくて貸すのがいいのじゃないかなぁ。プレゼントはまた別に用意して。

実体験ですが、昔片思いをしていた女性がいて、その方は本を全く読まない人でした。初デートは余り盛り上がらなかったのですが、帰りがけに駄目もとで本を一冊貸してあげました。

彼女は半分戸惑っていましたが、面白さに自信のある本だったので、読んでくれたらラッキーと思う程度で鞄に突っ込むような形で強引に貸しました。するとわずか2週間で読み終えたので返しますという返事がきました。

次会った時はDVDを貸しました。それからは結構いい仲になれました。

毎回毎回何かを貸すでは相手もしんどくなってしまうかもしれません。が、次にデートをする口実という点でこういうのはありかもしれません。

本をプレゼントするにしても貸すにしても相手の顔色ばかりうかがっては相手がグイグイ引っ張って行ってくれる女性の場合は別として進展しませんよ。少し強引でもいいので余り考えすぎずに”これ面白いよ”と一言添えて渡してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A