アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ご容赦くださいませ…

4年間付き合ったのち、昨年結婚をし、現在10ヶ月が経過しております。
夫も私も28歳で共働きです。
付き合った当初から夫は平日の休み、私は土日の休みです。
最近は夫の帰宅時間が12時が平均で、休みの日も返上で仕事に行っております。
二人で話す時間もなかなかありませんし家事も10割近く私がやらなければならないような状態です。

とある日、夫が携帯をいじっていたときに、後ろを通りかかったら
女の人の下着姿の写真が見えました。目も隠れていたので通常のアダルトサイトではないな…と思い、翌日携帯をチェックしたら風俗店の情報でした。
この様なものがいくつもブックマークされており、電話番号の登録もされていましたので、行った事は確実でしたので、夫に問うと、「付き合って2年目から行っている」と自白しました。

そして、他にもアダルトサイトの登録があり、そちらも見ているようでした。
月にパケット代が70万円以上(パケ放題なので請求は4000円ほどですが)
ですので、一日に2~3時間見ている計算になります。
仕事中や帰宅途中に車を止めて見ていたと行っていました。

私は、風俗に行くような人が結婚する以前から嫌でした。
なので、結婚前も行ったことは無いか、これからいかないかと
確認した上での結婚でした。
真面目な夫をもてて幸せだなぁと感じていたところに
裏切られてしまい、以上とも思える性癖が発覚しました。

行ったことに対して、とても怒り、悲しみ、せつなさを覚え
夫に全てをぶつけました。
義両親の前でも夫に怒りをぶつけてしまいました。
3週間近く、夫のした事が許せなく、…というのも反省しているのかと
思ったら、エロビデオを部屋に持って来たり、使用したティッシュを放置してあったので、許そう、許そう、としてもその行いをみてしまうとまた怒りが込み上げてきて、続いてしまいました。

夫は、その責められた行動に対して、私のことを恐いと思うように
なり、ねちねち責める嫌な女、そして両親の前でも暴言を吐き、理性がない女、かわいげがない女、なかなか許す心もない心の狭い女と映った様で、本気で「離婚をしたい」と言ってきました。
「協議離婚したい」そうです。

私は、離婚はしたくありません。
夫が好きなのですし、他に良いところが沢山あります。
そして、私は世間体をとても気にします。
夫と私の親戚に離婚した夫婦はいないのです。
こんな夫を選んだのは自分のせいと割り切っています。
3月で仕事を退社することも決まっています。

なので、なるべく私が良い環境を作ることが必要なんだと思いここ1週間ですが、良い妻を務めました。

その間も連絡なしで家に12時以降、帰ってくることをし、
こちらから電話しても気づかないフリをしていたそうです。

セックスは1週間で4日も付き合いました。

しかし、気持ちは変わらないそうです。
昨日も、離婚届を役所に今度もらいに行ってくると言っていました。

修復は難しいのでしょうか。

今後、どのようにしたら良いのか先行き不安定でうつになってしまっています。

厳しいご意見でも構いませんので、何かお言葉がいただけましたら
ありがたく思います。

長文ご覧下さいまして有り難うございました。

A 回答 (38件中1~10件)

夫が好きだというなら、少しは理解する努力をしてみては・・・。


風俗はよいこととは確かにいえませんが、浮気することを思えば・・・。
また「セックスは1週間で4日も『付き合いました』」という言葉も気になります。
だんな様は出会い系や風俗のサイトに入り浸っているようですが、それはだんな様を寂しくさせたあなたにも原因の一端があるのでは。
本当にだんな様を愛しているのですか?
単に体面だけを気にしているんじゃないですか。
そんなあなただから、だんな様は別れたいのではないですか。

本当に、わかれずにしがみついていることが、お互いの幸せなのか、よく考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
風俗に関しては、こころの底は悲しいですが、表向きは許す形で夫に伝えました…。
セックスに付き合ったというのは、風俗に行っていた夫ととの行為は
気持ち的に裏切られた感が強く、厳しいです。
浮気していた相手を受け入れるのと同じような感じだと思いますよ。
しかし、自分がしなければ、夫が満足しないと思ったからです。
12時頃の帰宅で1時くらいにセックスする事となります。
私は、5時半に起き、仕事にいかねばならないので、しんどいです…。
気持ちがあれば、そのような事は気にならないのでしょうか。
また、週に4日もする夫婦は回数が多いのでは?と疑問を持っています。
どちらにしても、本意ではないセックスですね…。
私は、夫のことを好きではないのですかね…。
わかれずにしがみつかれている夫は幸せではないと思います。
しがみつかれたくなければ、私を突き放して欲しいと言ったのですが
それもあやふやなままです。

お礼日時:2007/03/01 12:09

読んでいくと、もう好きじゃないけど世間体が気になり離婚したくないだけでは?4年間の交際で気づかなかったのも不思議ですが。

SEXも付きあったという時点でへんな気がしました。相手が好きなら付き合いましという言葉は出てこないと思います。
良い妻になろうとしたようですが1週間程度で相手の気持ちが変わることを望むのも早すぎると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居なくなってしまったら、悲しいと思うのは、情のみなのですかね…。
世間体はもちろん気にします…。
実家に帰るのも世間体があって帰る事ができません…。親も同じ意見です。
セックスに付き合うと言うのは、夫が風俗に行ってその事実を知ると
他の女を抱いていた人とセックスするという感覚が出てきてしまうんです。
でも、セックスしなければ、夫は満足できないし、頑張ってセックスしたと言うような感じです。
時間も合わず、深夜1時にセックスをして、私は5時半に起きるので
体力的にも辛いです。
好きなら気にならないのかもしれませんね…。
1週間でこのようにセックスをしていたので、相手の気持ちが変わったと勘違いしていました。

お礼日時:2007/03/01 12:20

ここに書いてあるのは あなたのエゴばかり


 しかも 堂々と質問してるということは
あなた自身にその自覚がない

 そりゃダメでしょ。

結婚続ける意味って 体裁だけ?
そんな結婚続けたいって相手(旦那)が
思うと思う?

 約束破りを肯定はしないが
かといって ここまで書くか?
 相手(旦那)に対する思いやりっちゅうもんが
微塵も感じられない

 本当に好きなのかと 思ってしまう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エゴばかりですか…。
自分のことだけ主張しているって事ですよね…。
叱って頂いてありがとうございます。

もちろん、体裁だけで結婚は続けたいと思っていません。

事実を書かせていただいたので、夫には申し訳ないですが
私は思いやりのある行動をとってなかったと言う事になります…。
その行動をとってしまった故の質問なのです。

お礼日時:2007/03/01 12:28

世間には風俗に行かない、行くつもりもない人はたくさんいます。


パートナーに何を望むのかは人それぞれですから、その程度であなたに優しさやおもいやりがないとは思いません。
修復出来そうにないようなので別れるのは早い方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
修復できそうにないのですね。
とても悲しいですが、第三者様から受け取られるのですから
そうなのかもと言う意見を心に受け止めようと思います。

お礼日時:2007/03/01 12:32

正直、なんか違う…と感じましたね。



風俗に行っていたことはショックだったでしょう。
質問者様が許せない人なのを知っていて行っていたご主人は
責められてもしょうがないです。

でもAVはご主人の性欲が強く、ホントは週4日以上したかったけど、
責められた後だから気まずいし、動くのもしんどいし、
でも排泄したいしで借りたんじゃないですか?
そのくらいは目をつぶってあげてもよいのではないですか?
男ってほっとくと寝てる時、勝手に排泄しちゃうんですよ。
そのあたりは責めるんじゃなくて、理解してあげてほしいと思います。
実際質問者様も性生活を「付き合ってあげた」って言ってますし。

あと、ご両親の前で責められたらご主人は面目丸つぶれですよ。
お二人で解決できなかったことなんでしょうか?
話し合って行かないように約束してもらえば済むことでしょう。
ご両親であれ、基本的には別家庭です。
巻き込むってことは離婚も覚悟して巻き込むべきではないですか?
少なくとも受けたストレスの解消に使ってはダメでしょう。

で、質問者様はどうしたらいいかってことですけど、
ご主人が別れたいって言ってる以上はどうしようもないですよ。
あとは仮面夫婦を続けるかくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVに関しては、こんな状況でしたので隠れてしてくれる分には
構わないと思っていたのですが、部屋の目立つところに置いてあったので
デリカシーが無いと感じたのです…。

しかし、男性のメカニズムについては、女性の私では理解できなかったので
執拗に責めてしまったんだと思います。
もっと、寛大な心になるべきでした…。

セックスに関して付き合ったという表現は、他の女性を抱いていた夫とセックスする事に抵抗があったので、その様な表現になりました。

>ご両親の前で責められたらご主人は面目丸つぶれですよ。
風俗の件が発覚してから1日目、夫が実家へ帰ってしまい、どうしていいか
分からず、私も夫の実家へ行ってしまったのです。
青ざめてやってきたので、義両親が心配してくれ、どうしたのかと尋ねられました。「話せないのですけど…」と言いましたが…「お願いだから話して」と言われ、話してしまったのが間違いだったのでしょうか…。
その時に感情がコントロールできなく、思っている事など全て言ってしまったのです。怒りと悲しみで理性を失っていました。

これからは、結婚生活を続けるとしても仮面夫婦なのでしょうね…。
辛いですが、別れて綺麗になった方が、お互いの為ですね。

お礼日時:2007/03/01 12:48

ちょっと、度が過ぎるようですが、ごく普通のだんな様です、本当に利用しているのかは疑問ですよ、そういうサイト見るだけで満足する男も多いものですし、友達に自慢しているだけかも、また、既婚者であっても風俗を利用したことは無いと言い切れるやつはいないと思います、男の馬鹿な遊びと思ってください、ただだんな様も、そんなに遊んでいるとは思えません、なぜなら自分で処理したり、本当に遊んでいる人は絶対に自分で処理しません、またあなたとも週に4日もがんばっているではありませんか、もっと男性の性を理解してあげましょう、あなたの潔癖症がだんな様に重荷になっているのでしょう、本心は離婚したいなどと思っていないはずです、もっと広い心で受け止めてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が普通の圏内に入るのですね。びっくりしました。
私は異常なのではと思っていました…。

男性の性癖については、女性とかなり違うんですよね…。
それが、理解できない故に、責めていました。
もっと、おおらかな気持ちで考えていれば良かったです。
今となっては、夫の愛情は冷めてしまったようで遅いですが…。

私の方が、潔癖症だったのですね…。
気づかなかった私がだめでした。

夫は離婚届を持ってくると言っていたので、本気ではないでしょうか。

お礼日時:2007/03/01 12:55

もう「終ってる」からさっさと離婚した方がいいね。



原因というか、根本は
>セックスは1週間で4日も付き合いました。
って部分にあると思う。

「付き合いました」なんて気持ちで接してるから、旦那は(嫁とセックスするよりも)
>付き合って2年目から行っている
>他にもアダルトサイトの登録があり
>エロビデオを部屋に持って来たり
の方が(肉体的にも精神的にも)気持ち良い、って事になる。

夜の夫婦生活で「風俗よりも、アダルトサイトよりも、エロビデオで抜くよりも、私とした方が気持ち良い」と思えるように努力はしましたか?
「付き合ってあげた」なんて言ってるくらいだから「妻の座」に胡座をかいて、何の努力もしていなかったでしょう?

旦那が
>使用したティッシュを放置してあった
ってのも、形跡を残さずバレないように片付けるのが普通で、たぶんワザと放置し「お前とするよりは1人で抜いた方がよっぽど気持ち良いぞ」って言う意思表示でしょう。面と向かって言葉に出して言えないでしょうから。

>その責められた行動に対して、私のことを恐いと思うようになり
男性ってのは意外にナーバスで、恐いと思った異性が相手では心が萎えます。悲しいかな、身体だけは反応しちゃいますが。

もう、こうなっちゃうと、責めれば責めただけ、ヤればヤっただけ、求めれば求めただけ、比例してどんどん心が萎え、気持ちがどんどん遠ざかって行きます。

「妻としての私の努力が足りなかった。いや、今考えてみたら、何の努力もしてなかった」と後悔しつつ、緑の紙に署名捺印する方がお互いの為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の道を選んだ方が良いのでしょうね。

セックスに付き合ったというのは、風俗で他の女性と性交渉をしていたので
気持ち的に受け入れられなかった為です。

なぜ風俗にいったかというのはセックスのマンネリだそうです。
私の工夫が足りなかったのでしょう…。
また、結婚してからセックスするスパンは月に1回あるかどうかだったので
夫がそんなにセックスが好きだなんて思っていませんでした。
もっと、夫のことを分かってなくてはいけませんでした。

ティッシュを放置してあったのは、後で自分で片付けるためです。
思いがけず、私が帰ってきたので…。
ゴミ箱に捨てたら怒られると思ったようです。

恐いと思ったら、心が萎えるんですね。
今、この状態だと思います…。萎えてしまったら、戻らないんでしょうか…。

努力していた部分は、仕事、家事だけだったのでしょうね。
夫への思いやりを忘れていたんだと思います。
反省して、次に進むべきですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/01 13:06

>夫に全てをぶつけました。


>義両親の前でも夫に怒りをぶつけてしまいました。

結局、離婚したくないのだったら、質問者様のした↑の行為って
何だったんでしょう??? 自分の苦しみを晴らすことしか考え
ていなかったのでは? 離婚したくて↑のようなことをするなら
わかりますが、ちょっと考えられませんね。そうでもすれば、ご
主人が改心してくれると思ったのでしょうか? 

アダルトサイトを見たり、その後、自己処理することについては、
さほど問題ではないと思います。週4日も求められていたのなら、
風俗へ行く回数ってどうなんでしょうか??? 

質問者様のしたこと、全てが中途半端です。発覚した後でも、
営むことができるくらいだったら、2人だけの中で終わらせる
ことだってできたんじゃないでしょうか。

このサイトを見るようになって思ったのですが、性的なポテンシャル
が高くて、そうせずにはいられない人って少なくないのかもしれませ
ん。風俗へ行く人がどれだけ多いかはわかりませんが、妻に気付かれ
ないようにしているだけで、結構行っている人は多いんじゃないかと。
離婚だ、傷だとさわぐ前に、男性の本当の姿を知る必要があったのか
もしれませんね。私も主人がそのようなことをしていないと言い切る
自信はありません。ただ、家庭を一番大切にして、実害がないうちは
考えないようにしています。つきつめると、怖いですね、男性は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無我夢中で、自己中心な考えになっていました。
離婚したくないのだったら、怒りをぶつけることは間違っていますね…。
私の反省すべきところです。
どのくらい、私が辛い気持ちなのか、分かって欲しかった、
その点だけに固執していました。

風俗へ行く回数は、夫が言うには年に3回くらいと言っていました。
とは言うものの、残念ながら、発覚前の2週間前に行っていましたし
確実な回数ではないと認識しています…。

私も、夫のこと信用していたので、付き合ってから初めて携帯を見たくらいです。
真相をつきとめれば、つきとめるほど、偽ったメールや行動が
出てくるものですね…。

お礼日時:2007/03/01 13:15

aco1216さんこんにちは。


30代男です。

最初に読んで、私も#1さん同様
「セックスは1週間で4日も付き合いました。」という言葉に、
貴方の今の気持ちがすべて現れていると感じました。

多分、ご主人は貴方との関係をうまく保つために、
そのような行為を行うようになったのでなないでしょうか?
何かを我慢してる部分(夫婦以外の事も含めて)を自分の自由になる時間を作る事やしたいこと隠れて行う事で
心のバランスを取っていたのでしょう。

ただ、そのことがばれてしまい、さらに自分から認めてしまったと言う事は、
すべての一旦放棄したくなる。そうしないとバランスが保てなくなる。
ご主人は今しか見えていないと思います。

もし、離婚が成立してお互い一人で暮らしていくことになったとき、
ご主人は初めて後悔する(貴方を必要としてる)ことを実感するのではないでしょうか。
私からのアドバイスは、一度離婚届けに判を押し、その代わりに貴方が離婚届を提出すると条件を出し、
しばらく出さずに時間を置いて話し合うというのはいかがですか?
貴方を1週間で4日も求めてくると言う事は、貴方の事を本当は好きで居たいはずです。
浮気せずに風俗に行っていたのも、うなずけます。

携帯を見なかったらこんなに悩むことは無かったことでしょう!!
見たからには貴方にも責任があります。
ご主人を本当に愛されているのなら、真心の心と体で尽くして上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数少ない暖かいご意見どうもありがとうございました。

結婚後、セックスは、月に1回あるかどうかの生活でした。
ここ1週間が、4回なのです。
他の女性とセックスしていた事実があるので、抵抗があり、付き合ったと言う表現になりました。

隠れた部分で均衡を保っていたのでしょうね。
風俗で、夢のような世界を味わい、厳しさに耐えていたのだと思います。

夫は、今しか見えていないのでしょうか。
言葉では「30年以上も一緒に生活していく自信がない」と先のことも
考えて言っているようです。

夫も好きでいたいけど、自信がないと言っています。
そして気持ちが萎えてしまっているようです。

お礼日時:2007/03/01 13:27

ちょっと、度が過ぎるようですが、ごく普通のだんな様です、本当に利用しているのかも疑問ですよ、そういうサイト見るだけで満足する男も多いものです、また、既婚者であっても風俗を利用したことは無いと言い切れるやつはいないと思います、男の馬鹿な遊びと思ってください、ただだんな様も、そんなに遊んでいるとは思えません、なぜなら自分で処理したり、本当に遊んでいる人は絶対に自分で処理しません、またあなたとも週に4日もがんばっているではありませんか、もっと男性の性を理解してあげましょう、あなたの潔癖症がだんな様に重荷になっているのでしょう、本心は離婚したいなどと思っていないはずです、もっと広い心で受け止めてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

6の方ですよね。
6にお返事させていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/01 13:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A