アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ご容赦くださいませ…

4年間付き合ったのち、昨年結婚をし、現在10ヶ月が経過しております。
夫も私も28歳で共働きです。
付き合った当初から夫は平日の休み、私は土日の休みです。
最近は夫の帰宅時間が12時が平均で、休みの日も返上で仕事に行っております。
二人で話す時間もなかなかありませんし家事も10割近く私がやらなければならないような状態です。

とある日、夫が携帯をいじっていたときに、後ろを通りかかったら
女の人の下着姿の写真が見えました。目も隠れていたので通常のアダルトサイトではないな…と思い、翌日携帯をチェックしたら風俗店の情報でした。
この様なものがいくつもブックマークされており、電話番号の登録もされていましたので、行った事は確実でしたので、夫に問うと、「付き合って2年目から行っている」と自白しました。

そして、他にもアダルトサイトの登録があり、そちらも見ているようでした。
月にパケット代が70万円以上(パケ放題なので請求は4000円ほどですが)
ですので、一日に2~3時間見ている計算になります。
仕事中や帰宅途中に車を止めて見ていたと行っていました。

私は、風俗に行くような人が結婚する以前から嫌でした。
なので、結婚前も行ったことは無いか、これからいかないかと
確認した上での結婚でした。
真面目な夫をもてて幸せだなぁと感じていたところに
裏切られてしまい、以上とも思える性癖が発覚しました。

行ったことに対して、とても怒り、悲しみ、せつなさを覚え
夫に全てをぶつけました。
義両親の前でも夫に怒りをぶつけてしまいました。
3週間近く、夫のした事が許せなく、…というのも反省しているのかと
思ったら、エロビデオを部屋に持って来たり、使用したティッシュを放置してあったので、許そう、許そう、としてもその行いをみてしまうとまた怒りが込み上げてきて、続いてしまいました。

夫は、その責められた行動に対して、私のことを恐いと思うように
なり、ねちねち責める嫌な女、そして両親の前でも暴言を吐き、理性がない女、かわいげがない女、なかなか許す心もない心の狭い女と映った様で、本気で「離婚をしたい」と言ってきました。
「協議離婚したい」そうです。

私は、離婚はしたくありません。
夫が好きなのですし、他に良いところが沢山あります。
そして、私は世間体をとても気にします。
夫と私の親戚に離婚した夫婦はいないのです。
こんな夫を選んだのは自分のせいと割り切っています。
3月で仕事を退社することも決まっています。

なので、なるべく私が良い環境を作ることが必要なんだと思いここ1週間ですが、良い妻を務めました。

その間も連絡なしで家に12時以降、帰ってくることをし、
こちらから電話しても気づかないフリをしていたそうです。

セックスは1週間で4日も付き合いました。

しかし、気持ちは変わらないそうです。
昨日も、離婚届を役所に今度もらいに行ってくると言っていました。

修復は難しいのでしょうか。

今後、どのようにしたら良いのか先行き不安定でうつになってしまっています。

厳しいご意見でも構いませんので、何かお言葉がいただけましたら
ありがたく思います。

長文ご覧下さいまして有り難うございました。

A 回答 (38件中21~30件)

今は少し時間が必要だと思います、お互いにとって。

私も夫の風俗で悩んでいます。
しかし行った回数は2,3回ぐらいだと思いますが2年経っても引っかかっています。

しかし時間の経過で少しずつ冷静に考えれるようになりました。
結婚前に考えていた絶対に浮気はしない、心から信頼しあえる夫婦を目指すと言うことは無理だとわかりました。
信頼は壊れてしまって戻らないのです。

しかしまた別の夫婦の形が出来て来始めました。
心より信頼できないと思ってはいたけれど、お互いにこの家庭を壊したくない。
外で羽目をはずしてもきちんと仕事をし生活を設計し暮らしていく。

そこに合意があるので多少のことは目を瞑ります。
夫は家庭を壊す浮気はしないでしょう。

考える時間をつくる為、離婚するなら夫に責任があるのだから慰謝料とか、お互い話し合って私が仕事を止めるようになったのだから再就職しても収入は下がる、その差額を補填してもらうからといって話しを長引かせてみてはどうでしょうか。

その間に夫も離婚するということの現実、デメリットを感じて良い方向に考えが向くかも知れません。

確かにあなたは夫が100%望むことはしていないかも知れませんが、あなたは悪くありません。
検討ちがいの批判など気にしないで下さい。
夫が風俗に行くことを隠していた事が悪いことなんです。
自分を責める必要は無いのです。
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉どうもありがとうございます。

mimizzさまも辛いご経験なさっているんですね…。
男性の浅はかな行動、とても大きな傷になりますよね…。

信頼は壊れて戻らない…そうですね。
割れた茶碗は元に戻らないと義母は言っていましたが、致命的ですよね。
しばらくは、信頼することは無理だと思います。
私は、夫が遅くなるだけで、心配してしまい、帰ってくるまで眠ることができません。

私も時間が必要だと思っています。
夫は、今月中に離婚届を提出したいみたいですが、印を押すつもりは
ありません。離婚するのなら、婚姻中にやっておくべきことが
沢山ありますし、感情的に離婚してしまうのもどうかと思っています。

離婚するなら、私が住む家を探して欲しいと夫に頼んだのですが
ふざけるな。みたいに言われました。
夫は、その様な仕事についているので…。そこまで非情になっています。

風俗に逃げている事がよくないですね。
自分を責める気持ちもあるのですが、そのように言ってくださり
救われる気持ちです…。

#5です。

事情を説明して下さり、ありがとうございました。
「付き合いました」との発言もここ一週間の話なんですね。
結婚してからずっと週4=絶倫=ホントは満足してないけど、
妻を気遣って風俗やAVでっていう認識をしてました。
私の読解力不足でした。申し訳ありません。

確かに、ご主人が出て行ってしまって、
実家で義両親に「説明してくれ」と言われたら言うしかないですよね。
話しているうちに感情的になってしまったとのこと、良く分かります。

このことに関しては、ご主人の対応があまりにお粗末と
言うほかないでしょうね。
実家に行くなら質問者様に心配かけないために、せめて、
「しばらく実家で頭冷やしてくる。話は戻ってからしたい」
くらいは最低限(ホントはすぐ話さないといけないと思うけど)
しないといけなかったでしょうね。

総じてですが、ご主人は結婚向きの性格とは言えないでしょう。
精神的にもまだ家庭を持つほど成熟していないように見受けられます。
また、質問者様にも見直す点はあったと思います。
一度別居等、離れてから考えてみるのも手でしょうし、
やり直すのもまた1つの形でしょう。
いずれにしても、ご主人と落ち着いて話し合う必要があると思います。
どうしても落ち着いて話せないというなら、
ご両親+義両親や友達等の第三者を交えてください。
前回の投稿時には「巻き込むなら離婚を覚悟で」と
書き込みましたが、ご主人がすでに離婚を言っている以上は、
そのくらいの対応をしてもおかしくない事態になっています。
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
夫は、本人も認める「こども」です。
「どうせ、こどもだよ」とよく口にします…。
夫もまた、自分本意で行動してしまった結果です。

>総じてですが、ご主人は結婚向きの性格とは言えないでしょう。
>精神的にもまだ家庭を持つほど成熟していないように見受けられます。
私もそのように思っています。
しかし、自分の非よりも、私の非をつかみ「次に結婚するんだったら心の広い人を探す、生活していて楽な方がいい」と言っています…。
結局は自分がかわいいと言っていました。
結婚する以上、自分より相手の幸せを考えるものじゃないかな~?と
勝手に思っているのですが。私は夢物語を言っているのでしょうか…。。

両親と話し合う時間も必要ですね。
今まで話し合った感じですと、夫の両親はどちらかというと、
別れを進めている気がするのですが…。
一致団結されそうでとっても恐いです…。

>そして、私は世間体をとても気にします

切羽詰った状況だと思いますので、とりあえず世間体の事は忘れときなさい。それにお互いが本音でぶつからなければならない場面で、世間体を優先するような感覚でしか対応出来なければ、修復は難しいと思います。

質問文を読む限りの情報では、旦那の方は気持ちの整理が着いているというか、スパッと覚悟を決めてしまった感はありますね。
風俗に行くような人は絶対に嫌だ、みたいな事を書いているくせに、いざ旦那の風俗通いが発覚して離婚しようという流れになると別れたくない、という女性特有の意味不明さはありますが、質問者が別れたくないと思うのでしたら、今が踏ん張りどころですよ。

とにかくこの際お互いが腹を割ってよく話し合うべきです。
性とか風俗とか、そういう話って、そんなにオープンにして会話している夫婦って少ないほうだと思います。
皆様回答しておりますように、男性側には男性側の女性側には女性側の捉え方や見解がありますし、その感覚の違いは平行線です。本当の意味で解り合えるはずが無いのですよ。試しに男(女)になってみる、とか出来ないのですから。

ただし、お互いがお互いを理解しようと歩み寄ることは出来るはずです。質問者も旦那も性という事について、お互い理解し歩み寄ろうという意識が希薄だったのでしょう。男の視点で言わせて貰えば、年に数回風俗店に通うことなんて異常というよりも普通です。アダルトビデオだってそうでしょう。興味ないという方が異常だと思います。

しかし、風俗は許可しろ、とは言いません。つまり男にとって(100%ではないが)風俗に行くとか、自分で処理するということは一種の性欲処理という生理現象みたいなもので、女性がいちいち生理だと公言しないのと同じで、あからさまに話をするものではないのです。

見て見ぬフリをしろ、とも言いません。はっきり言って、妻に気付かれるような旦那の動きも間抜けです。女性の観点で見れば、風俗=浮気、不潔、汚らわしい、と捉える人だって多いはずです。傷付く人だって多いでしょう。
生理現象は、こっそりと知らぬ間に処理するのが夫婦といえどもマナーだと思います。

風俗で病気を貰ってきて大変なことになった、又は風俗にハマッて多額の借金を作ってしまった、風俗嬢と出来てしまって家庭崩壊、などという話は今回の件の延長線上に有り得る話ですが、それは少し次元の違う話です。

失礼ですが、質問文を読む限りでは、質問者は現実としての男性に対する理解が不足しているという風に感じましたので、多少乱暴な書き方があったと思いますが書き込みました。
別れたくなければ、泣きすがってでも別れず居てください。
雨降って地固まる、という結果になることをお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

辛いですが、夫の方は考えが固まって、昨日の時点で離婚届に捺印して私に渡すと言っております…。
できれば、月内に協議離婚により離婚をしたいとの事です。

別れようと言われると、別れたくない…女性特有の意味不明な発言なのですね。まさしく、そうです…。怒っていたにも関わらず、そういわれると、急に寂しくなって、やっぱり好きだったんだと思ったのです。
怒りの火が一気に鎮火して、夫も「なんでそんな急に変わったのか分からない…気持ち悪い」と言っていました。

>生理現象は、こっそりと知らぬ間に処理するのが夫婦といえどもマナーだと思います。

そうですね。相手がいる以上、デリカシーを持って処理して欲しいです…。
女性だって、相手に見せないよう気を使っていますものね。
整理現象と言えども、不快感を与えるのはよろしくないですね。

>男性に対する理解が不足
確かにそうだと思います。
少女マンガの王子様的な考えだったかもと思っています。
男性は、優しい、頼もしい、愛してくれるなどと思っていました。
その裏のような部分を今まで見ていませんでした。

離婚届にまだ、私の印はつくつもりはありませんので…
これ以上やってもダメなんだ…と納得がいってから進めたいと思っています。

たくさんのアドバイスどうもありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

本当に、快楽だけでなく伴う大きな計り知れないリスクをきちんと認識して欲しいですね。
検査やってから発覚するのでは遅いのですよ・・。
気休めなだけです・・。
病気は潜伏期間があります。症状が出ずに進行するものがほとんどです。
「定期的な検査=安心」は大きな勘違いをわかって欲しいです。

>WankoWankoさまも、努力なさったとの事ですが、具体的にどのような事をされたのか、差し支えなければですが、お教え下さいましたらと思います。

私は、基本的には後ろめたいことややましいことがないのであれば
きちんとオープンにしてくれれば様々なことに対して容認していました。
それは「相手のことを理解したい。信用したい。」から理解を示したいという、私の
基本ポリシーでした。
なので隠し事=やましい、うしろめたいと受け取るので、そうなると
余計なことに疑心暗鬼になるからちゃんと守ってね・・と。

元カノとのつながりも私に紹介出来るような関係になっているなら良しとしていました。
私にちゃんと報告してくれるなら二人で会うことも。

合コンだって、付き合いもあるだろうし私にちゃんと事前事後の報告が
あればOKとしていました。
(もちろん、既婚者としての参加)

風俗も、これが一番辛かったですが、きっと「やめて」と言っても行くだろうし
付き合いもあるかもしれない・・・と頑張って容認していました。
ただそれもちゃんと報告すること!(笑)として・・。

奥さんとしてはかなり理解ある方だと思います。

まぁ、男性からしてみれば「知らないことがいいにこしたことない」という
感覚でしょうね。

私が覚悟を決めて色々と理解を示していたのですが、主人はそんな苦しみや苦労を結局理解せず
私に隠れて色々やってました。
でも全部ばれちゃうところが浅はかなんですけどね・・。

それでも何回裏切られても私は彼を理解したい、理解しようと頑張ったんです。
風俗に関してだけはあれほどお願いしていたにも関らず、隠れて行ってはばれるので
いい加減「嫌悪」の方が強くなって「禁止」しました。
それでも彼は内緒で行ってたんですね。
離婚する誓約書まで書かせたのに。
口では「離婚されちゃうのだけは嫌だから行ってないよ♪」などと優しく嘘ぶいて
結局病気をうつされて発覚しました。

さすがに病気うつされちゃあ、もう理解もへったくれもないですよね。
今ではそんな頑張り放棄しましたよ。
(私の理解は結局彼を甘やかしてたことになっていたんです。)

それでもかわいい二人の子がいるし、満天パパの彼の良い所や、仕事でも
頑張ってる姿や、好きだったり尊敬出来る部分を見て夫婦をやってます。

時々過去がフラッシュバックしたり、病気のせいで不安定になり
彼を責めて壊れることもありますが・・。

簡潔にわたしの努力を言いますと
「頭ごなしに拒否や否定はせず、相手のことを知ろうと理解しようと、
理解を示した」ということですね。

夫婦にだってルールはあると思うんです。

「絶対これだけは止めてほしい」ということを伝えることも大事だと
思います。
そういったことを含めて向き合って話し合うことが大切なんだと思いますよ。

結果的に私の努力や理解を示そうと頑張った結果が主人を甘やかしていたことに
つながっていたんだと思いますが、そういった私の努力や理解を主人が一番よく
わかっているからこそ、今こうして従順に私のケアをしてくれているんだと思います。

今でも猜疑心や不安が付きまとうし、正直しんどい時だって多いです。
彼も私の束縛に耐えていますよ。

これは、私の不安は彼を許すことの出来ない罪として受け止めています。
彼は、私の束縛を「自分の犯した罪の罰」として理解しています。

お辛いでしょうが、私のようなパターンもあるので頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

>病気は潜伏期間があります。症状が出ずに進行するものがほとんどです。
そうですね。
不妊やこどもにも弊害があると聞きました。
風俗嬢の掲示板を覗いてみたのですが、「HIVになった人結構いるよ。」などと記載してあって、ビックリしました。

いろいろ、制約する部分を減らすことをされたんですね。
それと、理解をする事ですか。
不可解な行動を私は、頭ごなしにしがちだったので、一度よく話しを聞いてから話し掛ければよかったです。

昨日は、深夜12時頃、心配になったので連絡をしたのですが
電話に出ず、帰ってから、電話にわざとでなかったと言われカチンと
きて、「技と出なかったってどういうこと!?」と強い口調で
言ってしまいました…。「そういう言い方が気に入らない」と言われ…。
話す口調にも気を付けたいと思います…。

WankoWankoさんは、人一倍、沢山、理解しようとされてきたのですね。
旦那様にもそのお気持ちが伝わったなんて、努力の賜物ですね。
私も、こんなことくらいで、ヘコんでいるのはどうかと考えさせられます。

>今でも猜疑心や不安が付きまとうし、正直しんどい時だって多いです。
>彼も私の束縛に耐えていますよ。

やっぱり、猜疑心は消えないものですね。
私も、夫が遅くなると、不安に思ってしまい、眠ることが出来ません。
旦那様も理解して束縛に耐えてらっしゃるのですね。
私の夫は、束縛に絶えられないので、離婚したいなんて…。

夫が自ら気持ちを変えることはできないでしょうから
自分から、近づいていくしかないみたいですね。

No.6です、No.11とダブってしまいましたごめんなさい。

〉夫が普通の圏内に入るのですね。びっくりしました。
私は異常なのではと思っていました…。
 質問者さんが異常と言うのでは決してありません、
 男性には大なり小なりそういう気持ちがあるということです、実行す るかどうかはわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。

実行してしまうかどうかは理性がどれだけ働くかでしょうか…。
一人Hは別に良いと思うのですが…
(でも、夫の場合は、しすぎて、射精しにくくなってしまって
弊害が起きています…。それもどうかと…。)
対人間だと辛いです。

結婚9年目の主婦です。

相談者様のご相談内容より
そのご相談に回答を寄せている
男性(おそらく)方と
女性の感じる「性」のギャップを強く感じました。

男性は風俗を肯定する見方をしますが
私は質問者様同様、
風俗に対して寛大にはなれません。
私の夫は、風俗は利用していない(と思う)ですが
もし、夫が私に隠れて利用していた・・・と知ったら
穏やかには対応できませんね。

>セックスは1週間で4日も付き合いました。

この発言にも批判が多いようですが
私はむしろ
よく付き合ってあげたね!…と相談者様を褒めたい。
私だったら、風俗行った夫となんてできない。
すごく苦痛なセックスですよね。
それでも相談者様は
その苦痛なセックスをしてまでも、
ご主人との関係を修復したかった…努力したんですよね。

相談者様は離婚に関して
世間体も気になる…とおっしゃっていますが
私が文面から察するに
世間体ももちろんそうですが
それ以前に
ご主人を愛していると感じました。
だって、愛してなければ
風俗利用した夫と4日もセックスする…なんて
そんな苦痛なこと
できない。
女性の性心理って、男性のソレのように単純ではナイ…のですよね。
受け入れるか受け入れられないか…すごく複雑ですごく葛藤がある。

何のアドバイスにもなっていないけど
相談者様のお気持ちが、同じ女性として、すごくわかるので
「励まし」的な回答をさせていただきました。

許す、許さない…の問題はあると思いますが
離婚しないで、元の家庭に戻れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

思わず、涙がでました。
暖かい、ご意見どうもありがとうございます。

男性はマスターベーションの一貫のような感じで風俗に行くそうです。
女性は風俗に行かれると、不倫や浮気にあったかのように感じるそうです。

このギャップから意見が分かれるのだと思います。
ここは、男女分かり合えない部分なのかもしれません…。
中には風俗を許す女性もいると思いますが
パートナーを傷つけまいとしていかない男性もいます。

週に4日のセックスは、おっしゃるとおり夫が性生活が満足できるようにセックスしました。自分の気持ちを抑えてしていました。
愛の少ないセックスかもしれないけど、自分ができる事のひとつです。
今更、遅いけど、近づきたくて…。

でも、気持ちは伝わってなくって、とても苦しいです。

セックスはするのに、電話などは無視されたりします…。

離婚届も持ってくるし捺印もしておくと言っています…。
悲しくて、どうしていいのか分かりません…。

私も旦那が風俗にいったのならば、かなり旦那を非難すると思います。

離婚してやる!とまではいきませんが、それに近い所まで行くかなと。
しかし、風俗行ったくらいで義両親のところまでいくような話でしょうか?深刻な浮気ならば分かりますが、ちょっとやりすぎた感があります。はなっから離婚する気がないのなら、このようなことはするべきではなかったと思います。二人で解決できる問題だとおもいますし・・・
私は「セックスは1週間で4日も付き合いました。」という文に他の方とは違うような印象をもちました。私自身、旦那が風俗にいくのは否定的なので、もしいったのがわかったのならば相手なんてしませんよ。絶対に。気持ち悪いし・・・どうして問題は解決してないのに相手してしまうんだろう?という疑問と、離婚したいとおもっている妻と週4日もできちゃう貴方の旦那様も理解不能です。

とりあえずは話し合いを重ねる事が重要だと思います。話し合いさえするつもりがないようなら、子供もいないことですし離婚するのもひとつの道だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

風俗の件が発覚してから1日目、夫が実家へ帰ってしまい、どうしていいか
分からず、私も夫の実家へ行ってしまったのです。
青ざめてやってきたので、義両親が心配してくれ、どうしたのかと尋ねられました。「話せないのですけど…」と言いましたが…「お願いだから話して」と言われ、話してしまったのが間違いだったのでしょうか…。
その時に感情がコントロールできなく、思っている事など全て言ってしまったのです。怒りと悲しみで理性を失っていました。
逃げたので、追ってしまった結果、義両親との話しになってしまいました。
「夫は待っていれば良かっただろ」と言いましたが、Yシャツが4、5枚無くなっていたので、帰ってこないかもと思っていました。
私の行動はおかしい行動なのでしょうか…。

私が夫の満足いくようにセックスしないからいけないのだと思い
セックスしました。
男性は毎日性欲が涌いてくるのであれば、妻が受け止めるのが良いのだと思ったからです。
私の努力不足が原因であったと思ったのです。
夫は愛情がなくてもセックスはできるんだと思いますが、嫌いな人とはセックスできないと思うので…。
私の考え方が甘いのかもですが…。

そうですね…話し合い、ゆっくりできる時間を見つけたいと思います。
辛いですけど、離婚も視野に入れて考えたいと思います。

質問者さんが風俗が嫌いなのをわかっていて行ってしまった旦那さんは悪いと思います。

でもそれをどう解決するかは夫婦二人だけで話し合うべきだったと思いますよ。

>義両親の前でも夫に怒りをぶつけてしまいました。
旦那さんにもプライドがありますそれはやりすぎだと思いますよ。
自分だけに怒りをぶつけられるのはまだしも、関係のない両親の前で言われるとなぜそこまでされなくてはなれないのかと思ってしまいます。

>エロビデオを部屋に持って来たり、使用したティッシュを放置してあったので、許そう、許そう、としてもその行いをみてしまうとまた怒りが込み上げてきて、続いてしまいました。
一人Hまで制約されたらそんな重苦しい家には帰りたくなくなりますよ。
それは見て見ぬふりをしてあげるのも優しさだと思います。

私は、世間体を気にし別れるのがイヤで良い妻を演じることや、義務的にセックスすることよりも前に旦那さんともっと冷静に話し合いをするべきだと思います。
義務的なセックスを回数を増やしても旦那さんとしては空しいし、しんどいだけです。
それよりは一人で処理したほうが楽です。

そして両親の前で暴言を吐いてしまったことは誤るべきだと思いますよ。
そして旦那さんは性欲があるほうだと思われますのでセックスのことについてもよく話し合うべきだと思います。

これから関係が改善されることを祈ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

風俗の件が発覚してから1日目、夫が実家へ帰ってしまい、どうしていいか
分からず、私も夫の実家へ行ってしまったのです。
青ざめてやってきたので、義両親が心配してくれ、どうしたのかと尋ねられました。「話せないのですけど…」と言いましたが…「お願いだから話して」と言われ、話してしまったのが間違いだったのでしょうか…。
その時に感情がコントロールできなく、思っている事など全て言ってしまったのです。怒りと悲しみで理性を失っていました。
逃げたので、追ってしまった結果、義両親との話しになってしまいました。
「夫は待っていれば良かっただろ」と言いましたが、Yシャツが4、5枚無くなっていたので、帰ってこないかもと思いました。
私の行動はおかしい行動なのでしょうか…。

AVに関しては、見てみぬフリをした方が良かったのでしょうね…。
反省してないことだと、勘違いしてしまいました。
私も大人な接し方をすれば良かったです。
寛大さが足りませんでした。

冷静に話し合いたいのですが…なかなか時間がなく困っています。
深夜12時くらいに帰宅しますのでそれからです…。
このままでは、溝が深まるばかりでどうしたらよいのか…。

義両親には、直接会い、謝罪させていただきました。
まだ、気にされていると思いますが…
気持ちは込めて謝らせていただきました。

ちょっと、度が過ぎるようですが、ごく普通のだんな様です、本当に利用しているのかも疑問ですよ、そういうサイト見るだけで満足する男も多いものです、また、既婚者であっても風俗を利用したことは無いと言い切れるやつはいないと思います、男の馬鹿な遊びと思ってください、ただだんな様も、そんなに遊んでいるとは思えません、なぜなら自分で処理したり、本当に遊んでいる人は絶対に自分で処理しません、またあなたとも週に4日もがんばっているではありませんか、もっと男性の性を理解してあげましょう、あなたの潔癖症がだんな様に重荷になっているのでしょう、本心は離婚したいなどと思っていないはずです、もっと広い心で受け止めてあげてください。

• 0
この回答へのお礼

6の方ですよね。
6にお返事させていただきました。
ありがとうございます。

aco1216さんこんにちは。

30代男です。

最初に読んで、私も#1さん同様
「セックスは1週間で4日も付き合いました。」という言葉に、
貴方の今の気持ちがすべて現れていると感じました。

多分、ご主人は貴方との関係をうまく保つために、
そのような行為を行うようになったのでなないでしょうか?
何かを我慢してる部分(夫婦以外の事も含めて)を自分の自由になる時間を作る事やしたいこと隠れて行う事で
心のバランスを取っていたのでしょう。

ただ、そのことがばれてしまい、さらに自分から認めてしまったと言う事は、
すべての一旦放棄したくなる。そうしないとバランスが保てなくなる。
ご主人は今しか見えていないと思います。

もし、離婚が成立してお互い一人で暮らしていくことになったとき、
ご主人は初めて後悔する(貴方を必要としてる)ことを実感するのではないでしょうか。
私からのアドバイスは、一度離婚届けに判を押し、その代わりに貴方が離婚届を提出すると条件を出し、
しばらく出さずに時間を置いて話し合うというのはいかがですか?
貴方を1週間で4日も求めてくると言う事は、貴方の事を本当は好きで居たいはずです。
浮気せずに風俗に行っていたのも、うなずけます。

携帯を見なかったらこんなに悩むことは無かったことでしょう!!
見たからには貴方にも責任があります。
ご主人を本当に愛されているのなら、真心の心と体で尽くして上げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

数少ない暖かいご意見どうもありがとうございました。

結婚後、セックスは、月に1回あるかどうかの生活でした。
ここ1週間が、4回なのです。
他の女性とセックスしていた事実があるので、抵抗があり、付き合ったと言う表現になりました。

隠れた部分で均衡を保っていたのでしょうね。
風俗で、夢のような世界を味わい、厳しさに耐えていたのだと思います。

夫は、今しか見えていないのでしょうか。
言葉では「30年以上も一緒に生活していく自信がない」と先のことも
考えて言っているようです。

夫も好きでいたいけど、自信がないと言っています。
そして気持ちが萎えてしまっているようです。