アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ご容赦くださいませ…

4年間付き合ったのち、昨年結婚をし、現在10ヶ月が経過しております。
夫も私も28歳で共働きです。
付き合った当初から夫は平日の休み、私は土日の休みです。
最近は夫の帰宅時間が12時が平均で、休みの日も返上で仕事に行っております。
二人で話す時間もなかなかありませんし家事も10割近く私がやらなければならないような状態です。

とある日、夫が携帯をいじっていたときに、後ろを通りかかったら
女の人の下着姿の写真が見えました。目も隠れていたので通常のアダルトサイトではないな…と思い、翌日携帯をチェックしたら風俗店の情報でした。
この様なものがいくつもブックマークされており、電話番号の登録もされていましたので、行った事は確実でしたので、夫に問うと、「付き合って2年目から行っている」と自白しました。

そして、他にもアダルトサイトの登録があり、そちらも見ているようでした。
月にパケット代が70万円以上(パケ放題なので請求は4000円ほどですが)
ですので、一日に2~3時間見ている計算になります。
仕事中や帰宅途中に車を止めて見ていたと行っていました。

私は、風俗に行くような人が結婚する以前から嫌でした。
なので、結婚前も行ったことは無いか、これからいかないかと
確認した上での結婚でした。
真面目な夫をもてて幸せだなぁと感じていたところに
裏切られてしまい、以上とも思える性癖が発覚しました。

行ったことに対して、とても怒り、悲しみ、せつなさを覚え
夫に全てをぶつけました。
義両親の前でも夫に怒りをぶつけてしまいました。
3週間近く、夫のした事が許せなく、…というのも反省しているのかと
思ったら、エロビデオを部屋に持って来たり、使用したティッシュを放置してあったので、許そう、許そう、としてもその行いをみてしまうとまた怒りが込み上げてきて、続いてしまいました。

夫は、その責められた行動に対して、私のことを恐いと思うように
なり、ねちねち責める嫌な女、そして両親の前でも暴言を吐き、理性がない女、かわいげがない女、なかなか許す心もない心の狭い女と映った様で、本気で「離婚をしたい」と言ってきました。
「協議離婚したい」そうです。

私は、離婚はしたくありません。
夫が好きなのですし、他に良いところが沢山あります。
そして、私は世間体をとても気にします。
夫と私の親戚に離婚した夫婦はいないのです。
こんな夫を選んだのは自分のせいと割り切っています。
3月で仕事を退社することも決まっています。

なので、なるべく私が良い環境を作ることが必要なんだと思いここ1週間ですが、良い妻を務めました。

その間も連絡なしで家に12時以降、帰ってくることをし、
こちらから電話しても気づかないフリをしていたそうです。

セックスは1週間で4日も付き合いました。

しかし、気持ちは変わらないそうです。
昨日も、離婚届を役所に今度もらいに行ってくると言っていました。

修復は難しいのでしょうか。

今後、どのようにしたら良いのか先行き不安定でうつになってしまっています。

厳しいご意見でも構いませんので、何かお言葉がいただけましたら
ありがたく思います。

長文ご覧下さいまして有り難うございました。

A 回答 (38件中11~20件)

こんにちは。

質問者様は今お辛いのですね。
でもあまり思いつめないで下さいね。

でここの回答者様の中で質問者様の努力不足だとか言われている方がみえますけど、
私は見当違いだと思います。
質問者様に非がないとは言いませんが、旦那さんの方がよっぽど非がありますよ!
セックスにマンネリを感じたら即風俗に行くのが男性にとって当たり前なのでしょうか?
マンネリを解消すべく行動する必要があるのではないでしょうか?
質問者様はマンネリを感じていないのですから、解消すべく行動出来る
はずもないです。
それなのに努力が足りないって言われても無理ですよね。
マンネリを感じたのならそのように言って貰って二人で楽しくマンネリ解消を
試みるのが夫婦ってもんじゃないですか?

風俗行った旦那さんを受け入れた件についてもそう。
風俗は立派な不貞行為で浮気ですよ。
一人Hと同じレベルだなんて理解できません。
そんな行為をした旦那さんを受け入れるのは大抵の女性にとっては
相当な不快感を伴う行為だとどうして判って貰えないのかが不思議です。
男性だって、妻や恋人が浮気したらイヤなはずです。
人間関係の基本は「自分がされたら嫌な事は他人にしてはいけない」
ではないのでしょうか?

確かに三週間責め続けられては旦那さんもイヤになるでしょう。
でも発端は自分の浮気です。
それを理解しないで「性格の不一致」で離婚請求?
そーゆーのを逆ギレって言うんですよ。
本当は反省なんてしていないのではないでしょうか?

で、この旦那さんで質問者様は本当に良いのでしょうか?
これからも同じだと思います。
何か問題が起こる度に真剣に向かい合ってくれず逃げて、それを責めると
逆ギレするような男性ですよ?
今すぐ離婚を勧めはしませんけど、それこそ「旦那さんと30年以上」
一緒に生活が出来るかどうかをよく考えられた方が良いと思います。

頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。

確かに、夫も努力が必要でしたね…。
興味本意が勝ったのでしょうね…。
代弁してくださってスッキリしました!

夫を受け入れるのも、非常に悩みました。
発覚した瞬間はケイタイを持っている手が震え、ボタンをまともに
押すことができなかったです。声もかすれ声になってしまって
睡眠も食事もできませんでした。
日中仕事を持っていたので、その時間のほとんどを夫の事で埋め尽くされていました…。本当に辛い経験です。
男性にはわかってもらえないのでしょうね…。

>風俗は立派な不貞行為で浮気ですよ。
>一人Hと同じレベルだなんて理解できません。

私もそう思います。パートナーがいる以上、嫌がる事はしてはならないと
思います。
夫に関しては「風俗は性病が怖いからもう行かない」と言っています。
性病をうつされたくない…自分が大切なんでしょうね…。

こういう夫を選んだのも私ですので、それは割り切って、良い所を
探そうと思っています。

三週間責めてしまった事は大人気無かったです…。
真剣な話しをしているのに、夫は笑ったり、寝てしまったりという行動が
あったので、反省していないのではという個所もあり、困惑しておりました。

反省というよりも、今は私を責めたりののしったり、無視したりしています。逆ギレみたいなものだと思っています。
耐えがたいですが、「こどものやること」と受け流すようにしています。

>この旦那さんで質問者様は本当に良いのでしょうか?
いいのかどうかとても悩みますが…これからジャッジしていこうと思っています。
離婚はいつでもできるので、迷っているうちはしたくないと思っています。
正直、後悔しそうでとても怖いんです。

>「旦那さんと30年以上」
今は残念ながら自信無いです…。苦行のような妄想しか思いつきません…。

yahiro1972さまのご回答は考えさせられる事が多く
自分の気持ちも少し分かってきました。
応援のお声もありがとうございます。

#11ですまたおじゃまします。

皆さんの回答と質問者さんのお礼を読ませて頂きました。
読んだ上で旦那さんの人間像がちょっとだけつかめてきたような気がします。
人間関係でめんどくさいことはイヤなので逃げちゃおう主義なのだと思いますよ。
私がちょっとそういう所もあるので^^;
旦那さんは奥さんから気持ちをストレートにぶつけら、それをどのように対処して良いかわからないから離婚一辺倒で逃げているのだと思います。

だから風俗に行ったことがばれたときも話し合うのがめんどくさくて実家に逃げる。
実家に逃げれば自分の代わりに親が対処してくれるだろう的な考えかもしれません。
帰ったら奥さんに小言を言われるのがイヤだから遅く返る。
その遅く帰る時も連絡入れないのは奥さんに遅く返る理由を説明しないといけないのではなから電話しない。
奥さんから掛かってきたときも同様に出ないことで解決しようとする。
セックスでの不満も言ってもどうせわかってもらえないだろうと思い、お手軽な風俗に逃げる。
風俗に行ったことがばれないようにしないといけないのもめんどくさいからしない。
自分で処理した後も、もう風俗行ったことがばれちゃったしいちいち片付けるのもめんどくさいやという感じでそのままにしておく。
実家に逃げたら逃げたで、なんでそこまで追いつめられなければいけないのか、自分はそこまで悪いことをしていないのにと言うように自分の正当性だけ主張し親に解決してもらおうとしている。
夫婦関係を話し合いで改善しようとせず自分が腹を割って話したくないのでとりあえず離婚一辺倒で逃げておく。

もし当たっていなかったらごめんなさい。
あくまで私がそんな感じの旦那さんじゃないかなと想像しただけですから。
もしこれが旦那さんかこのような性格だとしたらやっかいかもしれません。
旦那さんは自分の殻に閉じこもっていて前向きな話し合いはあまり望めないかもしれません。
自分で解決しようとしなくて人任せなんですから。
    • 1
この回答へのお礼

再度、書きこみどうもありがとうございます。
お察しの通り、夫は話し合いから逃げる癖があります。
責められるのはもちろんの事、
理論立てて話をされるのは大嫌いな性格です。
逃げる、寝る、無視、逆ギレ、風俗やH関係に走ります。

>奥さんから掛かってきたときも同様に出ないことで解決しようとする。
背景の音でどこにいるか分かりますものね…。
パチンコ、飲み屋などでしょうかね…。

>セックスでの不満も言ってもどうせわかってもらえないだろうと思い、お手軽な風俗に逃げる。
そうでしょうね…。

>風俗に行ったことがばれないようにしないといけないのもめんどくさいからしない。
ブックマーク、リダイヤル、電話帳登録に残していますから完璧ぬかっていますね。

>夫婦関係を話し合いで改善しようとせず自分が腹を割って話したくないのでとりあえず離婚一辺倒で逃げておく。
「話してもいたちごっこをしているだけ」と逃げてばかりです。

>自分で解決しようとしなくて人任せなんですから。
今は、「俺の事振り向かせたいのなら、死に物狂いで頑張れば?」と
言われています。自分は動かないつもりなんでしょうね。

本当に、こんな夫で良いのか悩みます…。

回答などの文面からうかがって質問者様はまじめで誠実な感じですね。

直接知らないので断定はできませんがあまり旦那様が同じレベルでまじめで誠実な感じがしないですね。

文面から察した質問者様の性格ではプリントアウトした云々はやりすぎではないです。悪い意味ではないですよ。
相手を責めるときやりすぎてしまうのって、相手の反応がいまいちだからなのではと思います。まじめに聞いてもらってないからそうなるのかも。

風俗に行った旦那様に嫌悪感を持ちながらも、夫婦関係のために努力なさったのはとても立派だと思います。
その点を旦那様に指摘したとしても、理解されないでしょう。本当は嫌悪感があったけど頑張ったなんて言われても理解されない旦那様なのかなと思います。
私は、質問者様には、できれば、そうだね、自分は不貞をおかして汚れたのに君をも求めてごめんねと言って反省してくれるような方と幸せになってほしいです。そんな人は居ない感じがしますが近いレベルの人は居ます。(離婚はお考えじゃないのに余計なこと言ってすみません。)

そもそも、そこまで風俗とかが嫌いな質問者様の夫として、じゃあ妻の嫌がることはしないでおこう。と心がけてくれる方がいいですよね。

男と女の性の違いという問題では無いように思えます。

離婚しない方向にすすめるのであれば、あまり話し合いなどを今求めても逆効果な感じがします。
むしろ少しの間大事な話から遠ざかることができるといいのではと思います。
急に質問者様が歩み寄ったりすることも旦那様には理解できないようですし、考える時間が欲しいからと言ってしばらく会わないでいるのがいいかなと思います。もし2-3ヶ月顔を合わせないで済めば、旦那様の離婚熱は少し収まるように思います。ほんとにこどもなんだったら収まります。自信はありませんが、私でしたらそうします。他に方法が思いつきません。
風俗のことが問題というより、夫婦としての土台が弱い感じがするので、これで本当に旦那様が離婚するなら、旦那様は結婚にあまり向いてない感じです。

なんか、自分が悲しかったなと思ったことを軽視しないで下さいね。悲しかったろうなと思います。男の性だから仕方ない、なんていうことは無いと思います。結構努力なさってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち汲んでくださりありがとうございます。

夫からは真面目で窮屈と言われております…。
義母からも形で現すとふにゃふにゃ(夫)と四角(私)が生活しているのだから、合わないと言われています。

ssmeagol33さまがおっしゃる通り、夫は反省したかと思ったら、私が鬱状態にもかかわらず、同僚と遊びに行くといったり、真剣な話しをしているのに笑ったり、寝てしまったり…という行動がありました。
それが、私には反省して無いと見うけられ執拗に責めてしまったのです。

セックスに関しては、夫が満足してくれればそれでいいと思ったので
理解されなくても構わない気持ちです…。
ssmeagol33さまが言っておられるとおり、
夫には言っても、分からないと思います。
淫乱な妻だなと思えば、夫にとってはいいのかもしれないです。
人のこころ見ようとしないので、辛い部分です。

妻のいやがる事をしないというよりも、「性病は怖いからもうしない」と
言っています。結果しないのであれば、いいですけど、こちらの意図とは
違うので、これも微妙です…。

急な歩みよりは、むしろ「気持ち悪い」と言われたので、距離を置いてみる方が良いかもしれないですね。
腫れ物に触るようで確かに怖い状況です…。

>夫婦としての土台が弱い感じがするので

私もそう思っています。お互い心が通っていなく、コミュニケーション不足のまま結婚生活を送っていました。
休みがお互い合わないのと、夫の帰宅時間が遅いので夫婦で過ごす時間が
あまりなかったです。
それも、改善しようと、3月で仕事を退職し、4月からは家で作業できるデザインのアルバイトが決まっています。
家での仕事なので家事もするつもりです。
夫婦の基盤のような物を固めないと安心して子供も産めないと思ったので、基盤作りはとても大切だと思います。

もし、もとの生活に戻れたら、大きい地震にも耐えられる基盤作りをしていきたいと思っています。
暖かいお言葉、ありがとうございます。

心中、お察し致します。

ちなみに私は♂です。
まず貴女の「風俗も浮気」という考え方は間違いなく正しいです。
世の中の男が全員「風俗は甲斐性」とは思っていませんよ。

妻がさせてくれないとか、マンネリだとか、言い訳無用。
風俗は立派な「浮気」です。

さて、もしかしたら貴女が離婚したくないと強く願い、粘ることも可能かもしれませんが、ちょっとだけあるお話をさせて下さい。

私の近くにある若い夫婦がいました。
ある日、奥さんが浮気をしました。理由は寂しかったそうです。それを悔やんだ旦那さんは最初は何とか修復しようと努力しました。好きなようにさせました。でも奥さんの気持ちは戻りません。すると、今度は次第に奥さんを憎むようになりました。

さて、どうなったと思います?。

顔が、顔つきが変わってきたですよ。
本人は少しでも表に出すまいとしていたんでしょうが、無理です。
目が違います。雰囲気もトゲトゲしいオーラをまとっていました。
お互いの家族や親戚らを巻き込み1~2年ほど協議した結果、結局離婚しました。

するとどうでしょう。今、彼は、昔の優しい雰囲気に戻りつつあるんです。苦しみから解放されたんですよ。

離婚は体裁が悪い。おっしゃる通りです。
しかしそれ以上に大事なものもあります。

貴女が離婚したくないと粘るなら、今の旦那さんが今後も風俗に行こうが、若い女性と不倫しようが、我慢しなくてはなりません。
できますか?。

「今回は水に流しますが、二度としないで下さい。」
そう言えば今の旦那さんが心を入れ替えて、貴女を大事にすると思いますか?。

一度切れてしまった紐を元通りに結ぶことは不可能です。
ムリに繋ごうとしたら、不恰好な結び目ができるんですよ。「わだかまり」という、・・・ね。ただ乗り越えることができれば、逆に強いつながりになるかもしれませんが。

とにかく、離婚は決して恥ずかしいことではありません。
愛と憎しみは表裏一体。
深ければ深いほど、また逆も然り。

前門の虎、後門の狼。
私が貴女の立場だったら「離婚」を選択します。
    • 1
この回答へのお礼

風俗も浮気 体の関係がある以上、法律でも不貞になりますね…。

離婚も視野に入れて考えてはいますが、今は離婚は考えないようにしています。
まだ、あやふやな気持ちと行動なので、情けないですが、踏み切ることができないのです。

別れる事で、優しさがもどるんですね。
もしかしたら、別れることで、夫の方が優しくなれるのかもしれないです。
私は、ただただ、悲しいだけで…。

さすがに、何度も浮気や風俗を許す度量はないです…。
(子供が居れば許さざるを得ないでしょうけど)

>愛と憎しみは表裏一体。
まさしく痛感しています。
愛せば愛した分だけ裏切られたときに憎悪になります。
憎悪になりすぎちゃって、夫は引いてしまいましたが…。

akushu2さまでしたら離婚を選択なさいますか…。
今の苦しみから逃れる方が得策なのでしょうか…。
一緒に居るのもつらい、別れてもつらい、難しいですね。

私は結婚して2年(付き合い始めて10年目)ですが、それでも夜の生活は重要だと思ってます(20代後半です)

主人の方から求めない時は「興味がなくなったん?」「一人Hのしすぎじゃない?(冗談で)」と聞きます。求めないと言っても一週間位です。

トピ主さんは変な「家族」という考えになってしまっていたのではないでしょうか。
家族なんだから、夜の生活がなくても良い。家族なんだから…。
男性はいつまでも相手に「女性」を求めるものだと思います。

それと3週間はやりすぎです。それは原因が風俗だとかそんなこと関係なしに家に帰るのが嫌になりますよ…。

感情的に「なんで家事を手伝ってくれないのよ!」と言うのではなく「手伝って欲しいな~」と下から言われると「しょうがないな。それならそうしようか」と思うのです。
それこそ「手のひらで転がす」ですね。
相手の機嫌を取るためにするのではなく、自分がして欲しい事をうまくさせるために言い方をかえるのです。
主人も怒られたり指摘されたりするのをとても嫌がります。
「俺は怒られたくないー」と言って他の部屋へ逃げたり、寝てしまいます。だからこそ、うまく手のひらで転がすのです。

プリントアウトして…。はやりすぎですよ…。
そこまでして1週間で「わかってもらない」とはちょっと無理があるかも。
自分も3週間も言ってしまったのですから、同じ位時間をかけてみては?

うちも風俗はダメです。
それは結婚前から、「私がもうHはしたくない。って言うくらいして、それでも満足できなければ行っても良い」と言ってます。

>男は入れるだけ
>女は受け入れる方

うちの主人も言ってます。
「そう思うならそれだけ私のことを大事にして家の大黒柱として頑張ってね」と言ってます。

離婚したくないのでしたら、離婚届けを出すのはちょっと保留にして、「私も3週間も言ってしまったから、もう少し時間をかけて二人の関係を修復したい」と言ってみてはいかがでしょう。

離婚するのはいつでもできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仲の良いご夫婦でとってもうらやましいです。
ちゃんと、コミュニケーションが取れるだけでもいいなと思ってしまいます。

夫は私に居て当たり前と言っていました。
「家族」な考え方になっていたのだと思います。

>男性はいつまでも相手に「女性」を求めるものだと思います。
そうですね…綺麗な妻の方がいいですよね。
生活に追われ、おしゃれをする余裕も無くしていました。
セックスするよりも、家事をやることに重きを置いていました。
反省です…。

責めすぎて、夫の心が萎えてしまいました。
始めは、とっても反省してくれていたのですが、逆に不快が溜まり、立場が逆転してしまいました。
責めるのもほどほどにしなくてはなりませんでした。

手のひらで転がすお話はよく耳にしますが
その様に、優しく誘導してあげれば良かったですね。
キツイ表現ばかりで、げんなりさせてしまいました…。
昨日も夫の言動にキツイことを言ってしまいました。
今日はあいさつもなしに仕事へ行き、結婚指輪も置いていって
しまいました。

1週間で、4回セックスがあったので、気持ちが元にもどったんじゃないかと
錯覚してしまいました…。
まだ、頑張らないといけませんね…。
ダメになるとしても、ぶつかってみようと思います。

男性と女性は入れる、受け入れるでそんなに違うのでしょうかね…。

離婚届は保留にして、もう少し時間をかけて考えてみたいと思います。

再びの回答、失礼します。

相談者様、お礼、ありがとうございました^^

ひとつ言いたいコトがあります。
相談に対する回答ではありませんが…

男性は風俗を
風俗=遊び、自慰行為…と、
生理現象に対する処理と簡単に割り切っておられる。

私はご相談者様のご主人や
風俗を肯定する男性に問いたい。
もし、奥さんや彼女が
男性と同じことをしていたら?

出張ホストや女性向け風俗を利用していたり
影に隠れてコソコソとAVやアダルトサイトを見ていたり
…それでも男性はパートナーに対して「遊び」と理解できるのでしょうか?

出張ホスト…たまには他の男とシテみたいよなぁ、わかるわかる!
女性向け風俗…一人エッチを他の男に手伝ってもらってるだけ、単なる遊びだろ、愛してるのはボクだけだ…なんて
寛大に理解できるのでしょうか。

自分が逆のことをされたら…という発想が
男性には欠けていると思います。
自分が逆のことをされたら…と想像すれば
相談者様のご主人も、もう少し相談者様に歩み寄れると思うのですが…。

回答ではなく
私個人に意見になってしまい申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、ご意見どうもありがとうございます。

夫は逆の発想は、許しがたいと言っていました。

男は入れるだけ
女は受け入れる方

なので、感覚がまったく違うとの事です。
そんなに違いがあるのか疑問です。

今は、もう、私の性格とやってしまった事が嫌で離婚したいと
言っています…。

後々の回答を見てると

男性と女性の捕らえ方の違いに驚いた。
 女性同士は慰めあうわけね・・・
男からすりゃぁ 嫌な行動だね

お礼とか補足見てると 男からすれば
全く嫌なタイプにしか思えない

自分を傷つけないのも大事かもしれないが
それと男性心理は別だ。

• 0
この回答へのお礼

性病については、どうお考えでしょうか?
パートナーにうつり、不妊になったり、こどもができても
病気を持って産まれてきます。

HIVはキスや性器と口の接触でもうつりますよ…。

ご自身だけでなく、家庭を壊してしまうかもしれません…。

風俗嬢の交流掲示板に行ってみたら現実がわかると思います。
性病の悩みが非情に多いですよ…。

男性心理を優先する前に女性の心理も考えてみて欲しいです。

ご主人があなたとの夜の生活に満足できずに風俗へ行っていたのか、趣味で行っていたのかで全然状況が変わってくると思います。

新婚で月1は少ないでしょう・・・。
トピ主さんは女性でそういうことに興味がないから良いかもしれませんが、男性にはつらかったかもしれません。
それで行ってしまったのか(結婚前も少なかったのでしょうか?)、週5ペースでしていても、風俗に行ったのでしょうか?

うちは普通にしてますが、それでも夜勤の時は私が仕事に行ったあと一人Hしてるみたいです。
(たまにPC内にHな動画を置き忘れてますので(-_-;))

旦那さんは皆に「どうして離婚したの?」と聞かれたらなんて答えるんでしょうか?
「風俗行くのを許してくれず、ネチネチいうから」と言うのでしょうか?

本当に風俗の話(許してくれないetc)が原因なんでしょうか。
そんな事で離婚するかなーと思うのですが。

相手が離婚しようと思うくらいネチネチいうのってどれくらい言ったのでしょうか。

質問に質問してすみません…。
    • 0
この回答へのお礼

夫は最初は興味本意だと言っていましたが、途中からマンネリでと言っていました。
夜の生活に満足できないのと興味本意と両方だと思います。
ですので、夜の生活の部分については反省しております。

新婚と言っても付き合った時間が長いので、マンネリの領域だったそうです。
工夫も特にしていませんでした。
お恥ずかしながら工夫が必要な事すら分からなかったです…。
大抵、お互い疲れている事を理由にしませんでした。
なので、夫は性欲のあまりない人だと思っていました。

一人Hは、仕方ないですね…。
でも、証拠は隠滅しておいて欲しいですね…。

夫は私との離婚の理由を性格の不一致を第一に考えています。
私は今回の件もしつこく3週間くらい責めてしまいました。
家事をしない夫を何度も注意したり、帰る時間には連絡を欲しいと言ったり
したこともあります。
それと、私は可愛げがないと言われます。注意の仕方が説教っぽいので
手のひらでうまく転がすといった誘導するような感じではないので
それが、不快感になっています。感情的になると言い方がキツくなってしまうのです。
まるで、かごの中にはいった鳥のような扱いと言われます。
だらしのない部分をつつかれて、強制されることが嫌だと言うのです。

ねちねち言ったと言うのは、夫を責める事もそうですが、家事をやるようさせたこと、夫の家族の前で暴言を言ってしまったことや、風俗店の様子を一から話してもらったり、毎日、鬱状態になって泣いてしまったり、夫の反省している態度を理解しなかったことにあると思います。
他にも、性病検査、カウンセリングに行ったり、意見の不一致の部分をまとめ書きをしたり、性病、民法、慰謝料の請求権についてプリントアウトして渡したり、本当に無我夢中でしつこいくらいやってしまいました…。

この件が全て引き金になっています…。

たびたび失礼します。

言い忘れていたことがありました。

主人が私に離婚を切り出したのは最初私が壊れてしまって責めることしか出来ず
あとにもさきにも行けない状態だった時です。

まさか離婚を切り出されるとは思っていなかったのでその時は
「私はまだあなたと一緒にいたい」とすがりました。

離婚を切り出すなんてふざけんな!ですが、この方向違いの提案(?)のお陰で
にっちもさっちも行かなくなってた私が冷静さを取り戻したのは確かです。
相当しんどかったですし、のちのち「あそこで離婚を切り出すのは所詮わたしが
その程度の存在だということか?」とかなり悩みましたが。

あとあと主人に聞いたらほんとか嘘か
「離婚する気なんてさらさらなかった。」と言ってました。

その後私が本気モードで覚悟決めて離婚を申し出たときは反対にすがって
きました。

同じパターンとは限りませんが・・。

No19の方もおっしゃってますが、あなたは何も悪くないです。
接し方だって、色々と反省されてますが動揺や怒りがあれば当然です。

今は、修復した思いを切実に、誠実に訴えることです。
それでも調子に乗って離婚を振りかざすだけの人なら本気で離婚を
考えた方がいいかもしれません。
あなたがもったいないです。

まずは別居もありかもしれませんね・・・。
それと、風俗を軽んじているようなら、私の例を友達の例えなどで出してみては
いかがでしょうか。

身近な友人でこんな思いしてる人がいて相談を受けたこともあったから
尚更ショックと恐怖と不安と嫉妬で苦しい、、と訴えてみてはいかがでしょうか。

ご主人がただ「風俗はいや!最低!」的な感覚で怒られていると感じているなら
反省は難しいと思うのです。

嫉妬や嫌悪以外の深刻な理由があれば、少しは耳を傾けてくれるかもしれません・・・。
    • 1
この回答へのお礼

再度書きこみくださってどうもありがとうございます。

>まさか離婚を切り出されるとは思っていなかったのでその時は
>「私はまだあなたと一緒にいたい」とすがりました。

私も、まさか離婚なんてと思っていました。
縁があって結婚できたのに、そんなに簡単に破局できるものなのか
信じがたくて…。
気持ちを正直にすがってでも伝えた方がいいでしょうか…。
すがるくらいなら…という発想もあったので、プライドから
そんな風にできませんでした。

>今は、修復した思いを切実に、誠実に訴えることです。
>それでも調子に乗って離婚を振りかざすだけの人なら本気で離婚を
>考えた方がいいかもしれません。
>あなたがもったいないです。

切実に訴えてみます。これは、まだ実行できていなくて
どうなの?とよく聞かれていましたが私は、好きでやり直したいけど、夫が破錠しているのだったらダメかもと言っていました…。
本気さが感じられない言葉だったと思います。

夫の風俗に対する認識は、性病が恐いからしないという方向性です。
相手を傷つけるとかは二の次で、男だから仕方ないという感じでその点は
自己本意に解釈しています…。

いつも親身にご回答下さいましてありがとうございます。

世間体は気になりますよね。

わかります。風俗は私も許せません。今の彼と6月に結婚する予定です。彼も昔は金回りが良かったので、風俗に行ってたみたいです。
私と付き合う前だったので、そのことは水に流しています。
私はそういうことをされたら、精神的におかしくなるのが目に見えてるので、付き合ったときから、「2人で貯金しよう」って給料は預かってます。もう行くこともないし、お金の大切さに気付いたみたいで、「昔はアホなことしてた」って気付いたみたいです。
ゴメンナサイΣ(;・д゜)ノ余談になってしまいました。
あなたは、多分、私以上に、そのことが許せないんですよね。
これから何十年も連れそうものです。夫婦って。やっぱり信用とか出来ないとしんどいだろうし、笑顔の絶えない夫婦でいたいものです。
風俗の女のことを男は愛したりしていないと思います。写真では可愛く写ってても、実際ビックリすることもあるんですって☆
だからあなたのことを1番に思ってると思います。
1度ちゃんと話し合ってみてくださいね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。
彼氏さんはreira74984さまを大切に考えてらっしゃるのですね。
男性が理解してくれてれば、安心できますね。

風俗嬢に関しては、妥協もあったし、好きな感情は全く無かったようです。
だから、愛情はそこには無かったと強調して夫は言っていましたが
愛情が、あってもなくても、不貞な行為がダメなんだと理解してもらいたいです。

逆に、愛情のないセックスを私がしても良いかと問うとダメと言います…。

矛盾しているのにおかしな話ですよね…。

reira74984さまは幸せに向けて、こんなことのおこらないように、
頑張って下さいね。