アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険の更新(4月19日)で、保険会社を代えようかと考えています。(第一候補は三井ダイレクト)

現在は JA。

タイトルにも書いたのですが、車検を通る改造車で、入れて・保険金が支払われる、自動車保険会社を教えてください。

極力安くしたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 車検を通る改造車


これは車検証上の型式に「改」の字が入る公認改造車でしょうか?

型式の異なるエンジンやミッションへの換装等を行っていなければ
「改」の字は入りませんので、車高を下げたりマフラーを交換した程度なら
普通の任意保険に「改造ナシ」で加入できますよ。
# エアサス車をバネサスに変更したりは(その逆も)「改」になりますが。

補足お願いします。

この回答への補足

ダウンサス・マフラー交換のみの改造です。
車検は通ります。

補足日時:2007/03/05 18:13
    • good
    • 1

どんな改造がしてあるのか?


貴方の過去の事故暦や、保険の使用暦は?
さらに、貴方の車の使用状況はどんな感じなのか?
そして、貴方はどんな車に乗っているのか?

細かいことがわからないと、アドバイスなんてできませんよ?
特にネット通販系の自動車保険は車検が通ったとしても改造してあるとNGって言うこともあるし。

さらに、保険金が支払われるって言うのも事故の状態によって変わってきますよ。

安さだけならソニー損保が一番安いと思うけどね。
    • good
    • 2

私も改造車(合法先付け改造)に乗っておりますので・・・


詳細が書かれていないのではっきりしたことは言えませんが、恐らく三井ダイレクトが一番安くなると思います。
私も大小様々20社近く当たりましたが、改造車を受け入れてくれる点と値段の兼ね合いが一番安かったです。
因みに私の場合ソニー損保さんは「改造車は一切受け付けておりません」と断られましたがね・・・・。
    • good
    • 1

> ダウンサス・マフラー交換のみの改造です。


> 車検は通ります。
上記改造のみであれば、何も気にする必要はありません。
保険契約上の「改造車」ではありません。

保険は会社によって保障内容は一緒でも金額に大きく差が出るので、
ネットで一括見積もりしてみると良いでしょう。
# その際には「改造車ですか?」の質問には「いいえ」で答えます。
# ここで言う「改造車」とは、先の回答にも記載しましたが
# 車検証上の型番が「RPS13 改」や「UCF31 改」のようになった車を指します。

「車 保険 一括見積もり」というキーワードで検索すれば
一括見積もりサイトが見つかりますよ。
# 参考URLに1つ貼っておきますね。

では、良いカーライフを(^0^)/

参考URL:http://www.insweb.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!