プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

ただいま第2子妊娠中で、第1子は帝王切開でした(次も帝王切開になると思います)。 
先日病院(個人病院)に行ってきたんですが、上の子を出産後、今年の冬に咳型の喘息が出て、それを病院に話すと、手術の麻酔で喘息を誘発する可能性があるので、総合病院で産んだほうがいいといわれ、近くの北野病院の紹介状を書いてもらいました。

個人的には個人病院で産みたかったのですが、赤ちゃんが最優先なので仕方ないと思いますが、北野病院について、教えてください。

1、診察時間、待ち時間の長さについて
 総合病院って、待ち時間長いですよね? 初診はまあ仕方ないと思うのですが、2回目以降予約を取っているのになんで半日も待たされるの? というところが多いので。 仕事をしているので、できれば夜診のあるところがよかったんですが、なければ早く終わるところでないと職場に迷惑をかけるので。
 あと、たとえば出血などして、予約なく行った場合の対応はどうですか? 時間外の診察とか…。

2、病室の様子
 普通の一般病棟に入院ですか? 個室なんかないですよね? この辺も総合病院に行きたくない理由のひとつなんですが…。
 あと、母子同室ですか? 帝王切開の後すぐ同室ってつらいですよね? 同室、別室選べればいいのですが。

3、薬について
 仕事が忙しいので、どうしてもお腹がはりがちになります。 前の病院はわりとすぐに薬を出してくれたので、気軽に(?)飲んでたのですが…。 

4、母親教室など
 母親教室、というより、前は病院でマタニティービクスやアフタービクス、ベビーマッサージなどを開催していたので、ずいぶん助かりましたが、そういったものはあるのでしょうか。

以上、一つでもいいので回答いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、医療関係の仕事でこの病院によく通っていました。

産婦人科の病棟を抜けて循環器病棟に行っていましたがいつもいっぱいでしたね。
正式名称は忘れましたが~研究所北野病院で、京都大学医学部系です。
評議員にはいすづ自動車の名前もあります。
ひとつも回答になっていませんね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

行ってきましたが、結構いっぱいでしたね。 ただ、予約制なので、2回目からは待たなくていいかも。

回答、ありがとうございました。