プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問させていただければと思います。

ドンペリに興味があり、良い年してるんだから
一度ぐらい飲んでおきたいなと考えています。

その辺の大型の酒屋でも買えるようですが、
海外からきちんとした状態で保存されていないと
シャンパンは味が落ちるとの事で、
最初ぐらいはきちんとしたお店で飲んでみようかと思います。

東京近辺で、グラスでドンペリを手軽に楽しめるバーなどが
ございましたら、お教えいただけますと幸いです。

会計時びっくりしたくないので、出来ればお値段ですとか
総予算などがわかりますと助かります。

A 回答 (3件)

誤解をおそれず言うと(笑)


基本的なお話から>
シャンパンは開けてしまっては持たないお酒で通常はお祝い当
で飲む可能性の高いお酒ですよね
バーや居酒屋を探すよりドンペリの出そうなパーティへの参加
とかのほうがいいと思いますよ。

味>
パティーでもうまくないです。(爆)
ワイン系の飲み物は本来なら、個々の飲み方飲む準備(栓抜き時間や保存への注意)が必要なもの。ところが、日本ではそんな配慮できるお
店はそこそこのフランス料理店しかありません。
料理とセットなので高くつきます。

ということで、
自宅で家族、友人や親戚とドンペリを空けるのがベストとおもいます
よ(私もこの手でした:笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パーティー…参加費用や手間を考えると一本買ってしまった方が良いかもしれませんね。

複数人で買ってみようかと思います。
でも5人ぐらい集まっても一人数千円することを考えると、なかなか集めるのが難しそうです(笑)

お礼日時:2007/07/23 11:53

シャンパンのグラス売りですか、ほとんど可能性が無い、というのが回答でしょう。


基本的にスパークリングワインは泡が出ているからこそ、その値打ちがあるのであって、
栓を抜いて時間の経った物を飲みたがる人はほとんどいないですから。
(たとえ栓がしてあってもですよ)
おそらくグラスでと頼むと、3万円ぐらいの請求が来ると思います。お店にもよりますけどね。
つまり1本分の請求ということです。
#1さんと同じになってしまいますが、友人5,6人を集めて少しずつ飲む方が、経済的だと思いますよ。
ドンペリであれば、1万円前後だと思いますので、さほど懐具合に影響は無いでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった理由からお店でグラスを見かけないんですね。
ボトルキープとかも出来なさそうですし、大人数で飲み干すしか無いんですね。
自分達で人数を集めて購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 11:55

シャンパンバーでも、ドンペリはなかなかグラスでは置いてないんですかね?


シャンパンバーには行ったことがないのですが、東京の全日空(今は名称変更がありましたが)にシャンパンバーがありますよね。
検索してみたところ、リストにはなかったですね・・・

一昨年のクリスマスシーズンは、横浜のホテルでグラス販売をしていましたヨ!
一杯3,500円(税・サ別)でした。
昨年は、違うシャンパンでしたので、今年また、ドンペリになると良いデスネ♪
まあ、今年のクリスマスシーズンでは遠いですので、やはりどこかで出会えると良いデスネ☆

他の方もおっしゃる通り、何人かで・・・
または、お1人でもボトルの方がトータル的にお得ですよ!
大型酒販店でも、さほど悪い扱いはしていないと思いますし(以前、私は6,980円くらいで購入しましたヨ。今も1万円以内であると思います)、
きちんとしたワインショップで購入されても、レストランでグラス価格+税・サに、ちょっとしたおつまみもしくはお料理代を考えると、
ご自宅でボトルで飲まれた方がと思います。

または、やはりレストラン等で雰囲気も楽しみたいというのも、ありますかね(^^)
早く・・・ドンペリに出会えることを願っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかご回答ありがとうございます!
一本も必要ないからグラスどこかに売ってないかと思いましたが、グラスを扱う店舗は基本高額な店が多そうですね。
皆で集まって飲んでみようかと思います。

お礼日時:2007/07/23 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!