プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を買い換えようと思いお店に行き、何となく男性物を見てみたら、
薄くてとてもシンプルで気に入りました。
私はここ数ヶ月好みが変わり、生活や物はシンプルなものに惹かれるようになったせいだと思います。
しかし、女性が男性物の財布を使うことはどうなのでしょうか。


私の年齢は20代前半。髪はボブ。
服装は別にボーイッシュというわけではなく、女性らしくしています。
(というか、残念ながらカジュアルな物とかが似合わないタイプです…)

財布は「TAKEO KIKUCHI」というブランドの物なのですが、
ちょっと調べてみたら、男性ブランドではけっこう有名で定番のようで…。
そのような物を女性が使っていたら変でしょうか?

出来れば背中を押すような意見だけではなく、辛口や本音の意見もお聞きしたく思います。
自分では気づけないことなので。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、女性です。


タケオキクチは有名ですよね。
で、女性が男性モノの財布を使うのは別に気になりません。
シンプルが好きなんだと思いますね。しかもタケオキクチというブランドものをわざわざ使っているなら。
男性が女性モノ(ピンク系とかキラキラ系)を使っていたら、「あっち系?」と思っちゃいますけど、不思議と男性モノ財布を使う女性に対してなーんも思いません。
私個人の意見ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タケオキクチは有名ですよね。
そうなんですよね。
私は男性ブランドにうとくて…今回ネットで調べて初めて知ったので、驚きました。

>しかもタケオキクチというブランドものをわざわざ使っているなら。
有名ブランドだと、そういうとこで悩みます。
私の場合、こだわりがあってそこの物にしたわけではなく、
デザインが気にいって目についただけので…。
うーん。せめて男性用でもこんなに有名なブランドで無かったらな、と思ってしまいます。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:50

TAKEO KIKUCHIのお財布、チェックしたことあります。


シンプルですっきりしていて、でもおしゃれで素敵ですよね。
私は女性ですが、洋服、TAKEO KIKUCHI着たりします。
細身にできているので、小さいサイズならちょうどよく、かわいいものもいっぱいあるので全然気になりません。
お店の人も、女性も結構買って行くって言ってましたよ。
今は男性用・女性用ってそんなに区別ないんじゃないかなぁ?
気にしないで、自分の好みで買っていいと思いますよ(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>シンプルですっきりしていて、でもおしゃれで素敵ですよね。
そうなんですよね!
とても惹かれました。もう男性ブランドで無かったら即買いなのですが。

>お店の人も、女性も結構買って行くって言ってましたよ。
お財布屋さんの店員さんも、そう言っていました。気にしない人は気にしませんよね^^
(私も他人が持っている場合は別に気にならないのですが)

でも洋服なら、パッと見で男性ブランドとバレなさそうですが、
財布には刻印がついているので…;
その辺で少し悩んでいます。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:45

私は女ですが、いいと思いますよ!ありえないという意見もあるとは思いますが…!人の意見よりも持ち物は自分が使いやすいもの、好きなデザ

し、ですよ!メンズものの香水つけてる女の子もいますし!女ものはにおいが甘すぎるとの事ですけど!私はメンズもののアクセサリーとか買いますよ!かっこいいし!儚げな女の子のアクセサリーも好きですけど!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>人の意見よりも持ち物は自分が使いやすいもの、好きなデザインなら問題なし、ですよ!
mimi33momoさんも物によって使い分けているのですね。
確かに、自分の気持ちは1番大切だと思います。
(中途半端な気持ちで買ってしまうと、すぐ使わなくなっちゃうので;)

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:40

25歳女性です。


個人的にはタケオキクチは「ザ・男」という感じでなく、シンプルお洒落な感じのイメージなので、女性が持ってても全然へんじゃないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>個人的にはタケオキクチは「ザ・男」という感じでなく、
>シンプルお洒落な感じのイメージなので
そうなのですか。
男性のブランドにはうといので助かります。
確かに、財布にはシンプルで質が良い印象を持ちました。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:37

たまに華奢な女性が男物のごついデジタル時計


をしているのを見ますが

「ああ、ああいうのも最近、流行ってるだろうなー」

くらいにしか気に留めません。

ましてや

財布は目にする機会がさらに低いので
それすら思わないかも・・

ユニセックスの時代になってからかなり経つし
そういうのもアリなんぢゃないでしょうか?

男物をさりげなく取り入れている女性って
なんかポリシーというか
「意志」を感じますが・・

見る人が見たら
「お?かっこいい」と思うのかも・・

まあ、これは私個人の意見なので
参考までに・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>たまに華奢な女性が男物のごついデジタル時計をしているのを見ますが
いらっしゃいますね。
私はカジュアルな物が似合わないので、うらやましい限りです。

>男物をさりげなく取り入れている女性って
>なんかポリシーというか
>「意志」を感じますが・・
私もそのように思います。ただ、それが誰にでもプラスな方へ働けばいいのですが。
ただ私の場合は単純に「シンプルでいいなあ」と思ったくらいで、あえて男性物を取り入れたいというわけではなく…
あまり大げさにとられると不安です。
その辺も悩みどころです。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:13

人の好みはそれぞれなので、気に入ったのならその程度であれば


ぜんぜんOKですよ。
ていうか、それ程ひとは関心はないと思います。
芸能人とかだったら、持ち物まで関心を持たれとやかく言われそうですが。もし、持っていて何か否定的なことを言う人がいても
「それがトレンドなのよ、知らなかった?」とか言えばいい話です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>それ程ひとは関心はないと思います。
そうかもしれませんね。
でも、今はつい人の財布に目がいってしまいます!

>「それがトレンドなのよ、知らなかった?」とか言えばいい話です。
そこまで言える勇気は私には無さそうです(笑)。
けれど、言ったら「そうなのか」なんて納得されそうですね。流行なんてそんなものかもしれません。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:06

男です



>そのような物を女性が使っていたら変でしょうか?

別に問題は無いと思います

古い男物の財布を持っている社員が居ました

「亡くなったお父さんの持ち物でした・・・」

好感が持てましたね

私自身は気になりません...と言うか、他人の財布には興味が無いので...(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>と言うか、他人の財布には興味が無いので...(笑)。
この意見はかなり納得させられます(笑)。
その女性社員の方のエピソードは素敵ですね。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:04

私は今MEN'Sの財布使ってますよ


今月の頭にマルイMEN'Sで購入して使ってます。
コムサMEN'Sの白い財布です

財布には見えるところ見えないところに
押し印でMEN'Sの文字は刻まれてるけど
だからといって
いちいち財布にまでツッコまれたりしませんよ

(とりあえず買った次の日に友達と遊び、
その時、女友達からは
ドンドンだめになってってねぇ?と言われましたが
使い勝手がいいの一言で一蹴しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>私は今MEN'Sの財布使ってますよ
実際に使用している方なのですね。
私の場合、メンズ物だということが、パッと見でバレてしまうのがちょっと気がかりではあります。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:04

私は男ですが、別に気にはならないと思います。



ただ、ご質問者がフリーで、もしもご質問者に好意を寄せている男性が見たら「彼氏のものを使っているのかなぁ」
などと気になるかもしれません。

実は、今の彼女が付き合いだす前、男物の腕時計をしていて「フリーじゃないのかも?」と考えた経験があるものですから・・

ただ、ここで回答を寄せる人は、比較的、自分の意見をはっきり言える人が多くて、一般的な世間よりも「自分は自分、人は人」という考え方の人が多いように思います。ここでの回答が世間の一般的な考え方かといえば、私は少々ずれていると思いますので、その点は修正しながら意見を読んだほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内心このような回答を望んでおりました。

自分は自分という考え方はとても好きですが、ものには何でもTPOというものがあり、
20歳を越えてからそういうことも気にするようになりました。
(私がもう少し若かったら、悩まずに男性用財布を購入していたと思います)
なので、「はたから見てどうなのか?」という意見は、購入を検討する上でとても興味深いです。
多いほうの意見で決めるつもりはないので、大丈夫だと思います。

とても参考になります。
ありがとうございました。

このようなご意見もお待ちしております。

お礼日時:2007/06/27 19:03

26歳の女の子です(既婚)


TAKEO KIKUCHIですか~、、確かに男物ですね^^
気に入ったものなら買っちゃえばいいとも思いますが、、見た感じも男物ってわかるようだと、男避けになってしまう可能性は高いかも。
私も大学時代男物の時計をしていた時期があって(当時の彼氏につけててって言われて)、私自身はみんなそんなに見てないし気づかないだろ~と思ってたんですが、クラスの男の子とかにしょちゅう「それ男物じゃない?」とか「自分で買ったの?」て聞かれて、自分が思う以上に周りってみてるもんだと思いました。私の場合もお洋服はフェミニン系が好きなので、余計にめだったのかも。
まあ関係ない人に誤解される分にはいいんですけど、自分も気になってる人に「彼氏いるな」と思われると損なので、ちょっと注意は必要かも^^;あと、結構色々言われてうっとうしいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>見た感じも男物ってわかるようだと、男避けになってしまう可能性は高いかも。
この意見は他の方からも出ましたね。
そう思う方がけっこういらっしゃるようで…。参考になります。

>私自身はみんなそんなに見てないし気づかないだろ~と思ってたんですが、
見る人は見ますよね。
私も小物は見るほうなので(単に見るのが好きなだけなので口には出さない)、分かります。

>あと、結構色々言われてうっとうしいかもしれません。
それはあるかもしれませんね。実際に使っていないので、まだピンと来ませんが。


とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています