アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布を買い換えようと思いお店に行き、何となく男性物を見てみたら、
薄くてとてもシンプルで気に入りました。
私はここ数ヶ月好みが変わり、生活や物はシンプルなものに惹かれるようになったせいだと思います。
しかし、女性が男性物の財布を使うことはどうなのでしょうか。


私の年齢は20代前半。髪はボブ。
服装は別にボーイッシュというわけではなく、女性らしくしています。
(というか、残念ながらカジュアルな物とかが似合わないタイプです…)

財布は「TAKEO KIKUCHI」というブランドの物なのですが、
ちょっと調べてみたら、男性ブランドではけっこう有名で定番のようで…。
そのような物を女性が使っていたら変でしょうか?

出来れば背中を押すような意見だけではなく、辛口や本音の意見もお聞きしたく思います。
自分では気づけないことなので。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

TAKEO KIKUCHIのお財布、チェックしたことあります。


シンプルですっきりしていて、でもおしゃれで素敵ですよね。
私は女性ですが、洋服、TAKEO KIKUCHI着たりします。
細身にできているので、小さいサイズならちょうどよく、かわいいものもいっぱいあるので全然気になりません。
お店の人も、女性も結構買って行くって言ってましたよ。
今は男性用・女性用ってそんなに区別ないんじゃないかなぁ?
気にしないで、自分の好みで買っていいと思いますよ(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>シンプルですっきりしていて、でもおしゃれで素敵ですよね。
そうなんですよね!
とても惹かれました。もう男性ブランドで無かったら即買いなのですが。

>お店の人も、女性も結構買って行くって言ってましたよ。
お財布屋さんの店員さんも、そう言っていました。気にしない人は気にしませんよね^^
(私も他人が持っている場合は別に気にならないのですが)

でも洋服なら、パッと見で男性ブランドとバレなさそうですが、
財布には刻印がついているので…;
その辺で少し悩んでいます。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:45

こんにちは、女性です。


タケオキクチは有名ですよね。
で、女性が男性モノの財布を使うのは別に気になりません。
シンプルが好きなんだと思いますね。しかもタケオキクチというブランドものをわざわざ使っているなら。
男性が女性モノ(ピンク系とかキラキラ系)を使っていたら、「あっち系?」と思っちゃいますけど、不思議と男性モノ財布を使う女性に対してなーんも思いません。
私個人の意見ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タケオキクチは有名ですよね。
そうなんですよね。
私は男性ブランドにうとくて…今回ネットで調べて初めて知ったので、驚きました。

>しかもタケオキクチというブランドものをわざわざ使っているなら。
有名ブランドだと、そういうとこで悩みます。
私の場合、こだわりがあってそこの物にしたわけではなく、
デザインが気にいって目についただけので…。
うーん。せめて男性用でもこんなに有名なブランドで無かったらな、と思ってしまいます。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています