プロが教えるわが家の防犯対策術!

今172cm・85kg程なんですが、どうにかして65キロまで痩せたいです。
でも、アメリカに住んでいるんで、サウナや岩盤浴などの施設もなく、
こんにゃくやところてんなどのヘルシーな食べ物もありません。
ジョギングをしようと思っても、朝~夕方は学校があり、
夜~早朝は暗い上に交通量が多いので怖くてできません^^;

親にも自分だけのために特別なダイエット料理を作ってくれ
とは言えませんし。。。^^;

一応夜寝る前に少し時間があるんで腕立て・腹筋は20回ずつやって
いるんですが、たった20回ではあまり効果が無いようです。。。^^;

半年か、最低でも1年以内には20キロ痩せていたいんですが、
こういう場合はどういう方法で減量すればいいんでしょうか??^^;

A 回答 (9件)

以前、アメリカに住んでいた時に、私も体重が15キロくらい増えてしましました(一年間くらいで)。

パスポートの写真と別人のようになってしまい、カナダに入国する時、入国審査で別室に案内されて取り調べを受けたことがあります。
現在、彼女(と思っている女性)に「痩せないと、付き合いを止めるかも」と言われて、減量に励んでいます。八月の始めから一月で6キロ減量しました(85キロ→79キロ)。安定しています。友人の栄養学の研究者のアドバイスに基づいてダイエットをしています。参考にして下さい。

・食べる物を野菜中心に替える。私は、胡瓜とナスを中心にしています。
・油はなるべく摂らない(十分な貯え!があるから大丈夫)。
・ゆっくり良く噛んで食べる。
・水は十分に摂る。
・週に3~4日、お昼を抜く(摂取カロリーを減らす目的です。三食全体を少なくしても良いのですが、私は一食抜いた方が楽です。午後にお腹すいて耐えられなくなったら、会社の中を歩く。外出する用事を作り外を歩く等をして紛らわしています)。朝と夜とはきちんと食べます。
・カロリーの計算は面倒臭いのでしていますせん。

・エレベーターやエスカレーターは使わない。
・電車は一つ手前の駅で降りて歩く(アメリカではダメですね)。朝と夕方、それぞれ30分くらいの速歩です。アメリカにいたとき、近所の高校の体育館に「動かない自転車(名前は何と言うのですか?)」があって近所の一般の人も利用できましたが、そういうのはありませんか?

・毎日、朝晩に体重を計測し記録する。

以上のことをしています。運動はしていません。あまり好きではないので長続きしないと思って。ただし、栄養士の友人は、75キロまで減ったら、運動も取り入れた方が良いと言っています。その時になったら考えようと思っています。xchickenxさんと同じく、私も今年の終わりまでに、65キロまで減らしたいと思っています。彼女には、逃げられたくないので。

上記のことは、専門家の指導の下でなくても大丈夫だと思いますが、心配なら病院や学校の保健室(健康相談、ってありますよね?)で相談してみたらどうでしょうか?

お互い適度にがんばりましょう。
    • good
    • 0

私は85キロありましたが、1年で63キロまで落としました。

心臓病で手術をすることになりやせるように医師が言われ、まず私が守ったことは、1日のカロリーを1400にすることでした。野菜と魚中心で食事をとりました。飲料水も今までは缶コーヒーから烏龍茶などカロリーが0のものを飲むようにしました。また、3ヶ月間は医者から食欲をなくす薬を貰い服用しました。ダイエットのコツはいつも食するときは、カロリーを気にすることが大切かと思います。
    • good
    • 1

アメリカのAmazon.comに、新品のエアロバイクが100ドル弱で販売されていました。

安いタイプですが、自宅でやるにはちょうどいいサイズだと思います。エアロバイクならば、自宅の限られたスペースで運動ができますよ。夜中でも外出せずに有酸素運動ができるので、ストレス解消も兼ねて脂肪を燃やせると思います。http://www.amazon.com/Fitness-Magnetic-Upright-E …
現在の食生活が変わらないまま、1日に腕立て・腹筋を20回づつやるだけでは、まず痩せないと思います。
    • good
    • 0

確かに日本食よりアメリカ食は太りやすいものが多いですよね。

量も多いし・・・。
なるべく、新鮮な野菜を利用した料理を作ってくれるようにお母様に頼んでみてはいかがでしょうか?
野菜は美容にも良いと言う事で・・・♪

カロリーを決めて食事を摂るということについて、私は栄養士の卵ですが、
カロリーを決めて計算して・・・などという煩わしい事はしたくないと思っています。
必要なカロリーを超える=満腹と思って、満腹には決してならない量、少ないかな・・・と思う量にすることです。
そうすれば計算しなくてもカロリー制限はできます。
お腹に何もない状態ではなく、食べ物は入っているので、しばらく空腹を感じることもないです。(私の場合ですが・・・)

運動が腕立て腹筋20回というのは少し悲しいですね。^^;
オススメはパンチやキックなどのエクササイズです。
空間に向かってシュッシュッとパンチをするのもよし、
ストレス解消&鍛えられる&エネルギー使うので痩せる
と一石三鳥?な気がします。
    • good
    • 0

 運動で消費できるカロリーは思いのほか僅かです。

これだけ頑張って運動しているのに、ほとんど痩せない、ということがよくあります。その一方で運動でお腹が減り、運動でカロリーを消費した以上に(知らず知らずのうちに)食が進むこともあります。
 痩せるのに効果的なのは、摂取カロリーの抑制(つまり食事量を減らすということ)です。朝・昼・夕の食事をきちんと摂りながら、栄養バランスを考えた食事制限です。食生活の改善が重要なわけです。食事量をとりあえず半分にする(とくに夕食が決め手です)と、半年で効果が目に見えて出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答を見ると、まずは食事量を減らす事ですね^^;
1日の摂取カロリーを決めて食事を取るようにします^^

お礼日時:2007/09/16 09:15

太る原因は食べ過ぎと運動不足です。


>特別なダイエット料理
不要です。
そういうのを食べないと痩せない、という思い込みです。

普段の食事を少し減らせば必ず痩せます。
普段の食事量(間食も含め)が尋常じゃないだけです。
アメリカンサイズを小さな日本人が食べれば、体はアメリカンサイズになっちゃいます。

体脂肪は自分の体の筋肉で消費して、二酸化炭素にして呼吸で排出するしかありません。
しかし、いまこの瞬間にも呼吸で燃えた体脂肪は排出されています。
それを上回る量を食べるから太るのです。

運動不足は自分でなんとか考えて解消してください。
運動は、痩せる補助にはなりますが、主役にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、いまこの瞬間にも呼吸で燃えた体脂肪は排出されています。
それを上回る量を食べるから太るのです。

分かりやすい説明ありがとうございます^^
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2007/09/16 09:06

始めまして、


最近、新聞で見つけて気になっているのが
「岡田斗司夫のレコーディングダイエット」です。
http://putikuri.way-nifty.com/blog/
この方は、1年あまりで薬50キロのダイエットした人のブログです

ダイエット料理を作ってもらうのではなく、
1日(1週間)の摂取するカロリーを決めてTOTALで抑える。
それを記録する方法(らしい)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回の食事のカロリーを計算しないといけないのが大変ですが、
それさえできればあとは我慢するだけですね^^;

早速、次の食事からカロリーを計算してみようと思います^^

お礼日時:2007/09/16 08:57

大幅減量はかなりの運動と食事制限が必要です。


家族に内緒というのがどうかと思います。
まず話してみましょう。
アメリカの食事はカロリーが高いです。
量をいきなり減らしても体の大きな人はすぐには効果現れず、返って暴食し、それ以上に太る可能性があります。
あのビリーズブートキャンプいかがでしょうか?
腕立て20回はあまり効果は期待できません。
せめて50~100回くらいはどうかなとおもいます。
きちんと手順を重ね続けることです。
無理しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビリーズブートキャンプも考えましたが、
高校生のお小遣いでは$40はちょっときついんで。。。^^;

まずは腕立て・腹筋の回数を少しずつ増やして行こうと思います^^

お礼日時:2007/09/16 08:29

そうですね、私が以前ダイエットした時は、自分が痩せたら着たい、少し値段の高めの洋服を買って、部屋に飾り、自分の一番嫌いな写真を冷蔵庫に貼り、お財布にも嫌いな写真を入れていました。


写真を見る事で食べたい衝動も抑えられます。 

歯磨きの時や電車に乗る時など立っている時には、なるべく肛門に力を入れるとウェストやヒップも力が入り自然と引き締まります。
家でテレビを見ているときなどに、両足の親指をヘアゴムで軽くしばり5分位横になっているだけでもウェストに効果がありますよ。

食べ物はヨーグルトがお薦めです。(無糖)
便秘やお肌にも良いですし。

最近は、家にいる時は爪先立ちで歩いてます。
ヒップアップの効果もありますよ。
良かったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら簡単で気軽に始められそうですね^^
早速始めてみます^^

お礼日時:2007/09/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!