アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気功に詳しい方教えて下さい。筋腫があります。医者からは手術を勧められていますがお腹にメスを入れることがどうしてもしたくなく色々な方法をあたっています。漢方では確かに数センチ小さくなりました。気功で治せると言うのをネットで見まして半信半疑ながらある治療院に行ってきました。
大先生(かなり年配の方でした。ひげを長くはやしたおじいさん?で仙人のようでした)がおっしゃるには生理日の5日前から毎日通うこと。そして生理の日に血液のレバー状のものとなって筋腫が崩れて出てくるというのです。大きさによって違ってくるが大体数ヶ月通えばオッケーとのことでした。
その日は一応うつぶせで助手の先生が私の筋腫の上に手を当てて(下からなので助手の方の手の上に私がうつ伏せになるというかんじ。)
大先生が上から気を送るというようなことを30分続けて帰ってきました。
何か感じたか?と言われ、感じたことをお金を払う前に書くように言われましたが・・・熱くなったようなならないような・・そんな感じでした。
普段から生理時はレバー状の血液がでているので(筋腫なので特にレバー状のものが多いです。)どれが筋腫が崩れて出たものかわからないのではないかなと思ったり・・このまま続けていて大丈夫か不安です。
気にお詳しい方、気というのは本当に何かを治す力はあるのでしょうか?
信じる物は救われると帰り際に言われましが・・
信頼して続けて大丈夫でしょうか?どなたか気によって
病気を治された方いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

気功で筋腫が治れば、医者は不要。


とうてい信用できない。
    • good
    • 2

>信じる物は救われると帰り際に言われましが・・



あなたは山師を信じますか?

>筋腫が崩れて出てくるというのです。

診てもらった医師から「筋腫」の説明を受けたと思います。
「筋腫」が理解できたのであれば、ヒゲの大先生とやらの言ったことは間違い、いや「ウソ」であることが分かると思うのですが。

>熱くなったようなならないような・・そんな感じでした。

それだけで治療効果が無いことはお分かりですね。

>漢方では確かに数センチ小さくなりました。

漢方では「お血」(おけつ)という考え方があります。
俗に言うドロドロ血、血行不良、冷え症などをさします。
血液の流れが悪いので万病の元と考えます。
筋腫も「お血」が原因と考え、血行を良くする処方をします。

漢方薬は即効性のものが多く、数か月の服用での効果を期待するのが普通です。
小さくなったとのことですのでこのまま続けられたらどうですか。

気功も簡単に言ってしまえば血行を促すのが狙いです。
鍼灸、あるいは指圧マッサージでも血行はよくなりますよ。
医学の知識の無い素人療法を受けるより、効果の間違いない鍼灸や指圧マッサージの方が無駄金にならないでしょう。
    • good
    • 0

インチキに金を使うならちゃんと治療しましょう。


気功で治すからと治療を拒否した患者さんを何人か見ましたが、その後どうなったのやら…。
癌で薬が効いてて治るだろうと見込んでいた一人は治療拒否後1年、転移で手がつけられない状態で運ばれてきましたね。当然亡くなりました。
専門家は絶対勧めません。
ここで勧めるような回答をもらったとしてもそれは詐欺しかペテン師の類ですのでご注意ください。
    • good
    • 2

私も気功をしていますが、気功は自ら行い、自律神経を活発にして自然治癒力を高めるものです。

一種の柔軟体操です。
自分ですることが前提です。
日本にも患者に毎朝気功を実践させて、癌を治すなど実績を上げている大病院もありますが、この場合も気功を実践しているのは患者です。
医者が気を送っているわけではありません。

質問を読んでいると、これは外気功と呼ばれるもので、気を送って病気を治すとのことですが、あまり信用できません。
    • good
    • 0

はじめまして。

まず、気功は信じる信じないというものではなく「あるかないか」なんです。実際「気」はあるのですが、気が見える方も見えない方もいます。そもそも「気」は生命エネルギーです。はっきり言いますと「改善できる」という言い方がベストでしょう。気は細胞活性化しますので徐々に筋腫を小さくしていきます。ただし、他の回答にもあったように、ご自身で気功をしない限り自然治癒力も高まりませんし、改善も望めません。気功師が治療しても、その気を温存したり、自然の真気を取り入れることをしないとムダになります。ただし、グッズやお守りのようなものを販売している気功は偽者ですのでご注意を。
    • good
    • 0

回答NO、5の者ですが・・・補足として・・・細胞活性化というのは、良い細胞を活性化させるので、良くない細胞を消していく・・・という

か、オセロのように黒を白に変えていくというほうがわかりやすいかと・・・
    • good
    • 2

私は和歌山市で気功院を開院しています。


以前、筋腫の方に施術したことがあります。
その方は一度しか来ませんでしたが、なんらかの効果は感じられました。
よろしければ、私に施術させてください。
    • good
    • 1

回答No.1・・・気功を全く知らない方なんですね。


回答No.2・・・筋腫が崩れて出てくる→間違い・その通り。
     レバー状の血液が出てくると言うことは、出血している。
     まず、止血をしなければいけません。
     ホントに気功を使えれば、止血できます。
     まず、血行をよくするより止血が重要です。
回答No.4・・・一種の柔軟体操です・・?
     柔軟体操で、脳性麻痺は良くなりませんよ。
    ・・・実践しているのは患者です。
     気功をできる気功師が居ないので・・
     気功体操の指導者も気功師と呼ばれていますので、
     間違えないようにして下さい。
    ・・・外気功と呼ばれるもので、あまり信用できません。
     外気功ができる気功師が日本には数人しかおりません。
回答No.5・・・気は細胞活性化しますので徐々に筋腫を小さく・・正解
    ・・・ご自身で気功をしない限り・・?
     赤ちゃんも外気功で良くなるのは・・?

 ということで、この方の場合は、まず、止血をして、下り物が無くなるように
することが、先決です。同時に、筋腫の縮小化をはかるべきでしょう。
 ただ、我が国でも止血をできる気功師は非常に少ないのが現実です。
 このような、気功師を捜すには、急性盲腸炎に対応できる気功師を捜すのが
もっとも確実かと思います。手遅れになれば腹膜炎で命にも関わる事ですから、
整体主体の気功屋さんや、エセ気功師は尻込みします。
「子供が盲腸痛がっていますが・・」「すぐにみましょう」という気功師を
捜してみて下さい。

 ただ、だいぶ前の御質問で、質問者には役に立たなかったかも知れませんが
同じような方も、いらっしゃると思いますので、読まれた方にお役に立てれば・・
と、書いてみました。
 ご質問のある方は、お答えしたいと、思いますが・・・また、そのうち・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!