プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代の女です。
ちなみに男性にモテるタイプではないです。男性に媚びれないし、声も低いし女の子っぽいファッションでもないし、上目づかいやちょっとしたボディタッチなどの、所謂男性に好かれそうなしぐさもすることができません。
しかし好意を持たれたことは何度かあります。それは私が別に彼らに媚びずとも、その人たちが私を「人」として好きになってくれたからだと思います。
よく雑誌なんかで「こうすれば男性に好かれる」なんてマニュアルみたいなものが載っていたりします。現にそんなのを実行してる人もいますが、それって所詮「モテ」はしますけど、本当に「好き」にはつながるんでしょうか?こうすればモテるなんていう計算ばかりで、いざ付きあったらどうせそんな計算長く続けていけないだろうし。
何でもっと人間として向き合わないんだろう?と思うんです。まっさらな状態で向き合った上で好きになってこそ、本当に相手のことを好きだと言えるのではないかと思うんです。
みなさんはどう思われるか意見が聞きたいです。男女ともにご意見ください。

A 回答 (11件中1~10件)

回答ではありませんが、


>「こうすれば男性に好かれる」なんてマニュアル
どうゆうものを読んだか分かりませんが私が見た限りではとても実行するのが難しいと思いました。
出来る事と言えば「お弁当をホークで食べる」「可愛い肉食料理を食べる(ハンバーグなど)」ぐらい。モデル級(外見を売り物にしてお金を稼ぐくらい)のビジュアルじゃないと気持ち悪い仕草や喋り方のオンパレード。それに頭の良さと運動神経の良さもなくては出来ない事ばかり。
 でも見本のポーズをとっているモデルさん達は皆可愛いのでそうゆう特集は見るのスキでした。現実を忘れられるんです。
    • good
    • 0

 率直申しまして、理想論だと思います。

もっとも、一部(とは言ってもおそらく人数的には半数以上)の魅力のある方であれば、そのような考え方でも実際には何も問題はないとは思います。大変失礼ですが、「好意を持たれたこと」が恋愛的な何か(告白等)であれば、文面にある「男性にモテるタイプではない」という文面は誤りだと思います。例示されている仕草が必要がないくらいの魅力的な女性なのでしょう。実際に自己評価と異性の評価がまったく違う女性はいますから。
 私は男性ですので女性が男性を見る目は実体験としては分かりませんが感じていることで記入しますと、女性が男性が見る目はほぼ全てのケースにおいて「異性」としてみていることを感じています。「異性」として好きになれないことが、「人間」性の否定につながる趣旨のことを女性から言われた経験もあります。
    • good
    • 0

No6さんの意見におおむね賛同なんですが・・・



私の勝手な思い込みかもしれませんので、不愉快な回答かもしれませんがアンケートなので本音を書きます。
議論とか言い合いはしたくないので、不愉快ならそのままスルーしてください。

私はまず質問者さんの言い分を見て「モテないタイプの酸っぱい葡萄」と感じてしまいました。

あのですね、まず前提としてあなたの考えって
Aタイプ:オシャレな子、今風な子、遊んでるタイプ、ギャル系、男にこびる性格、男性にボディ・タッチとかする子等々

Bタイプ:今風でない子、がさつな子、ガリ勉タイプ、自然保護運動とかに熱心な子、ナンパなどあまりされない子等々

あなたの質問文はBタイプの子は、Aタイプの子より人間性が豊かで、性格が良く、「人として」愛されるタイプ。
反面Aタイプは見かけだけで中身は空っぽと、人間性ゼロ。

こういう決め付け(固定観念)にとらわれている気がしますね。

質問者さんの言い分を見ていると、Aタイプの子たちは全て見かけのみを理由に男に言い寄られているだけで、すべからく中身は誰も評価されていず「本当に好き」にはなってもらえないと決め付けてませんか?

反面、Bタイプの人がたまたま言い寄られることがあると、それはその内面を高く評価していると決め付けてませんか?

例えばあなたに言い寄った男が、本当にあなたの人間性や深い思索などを完全に理解した上で、あなたの全人格に惚れこんだなんて自信はどこからくるのでしょうかね?
もしかしたらその男が「オレなんてモテないタイプだから、この程度のダサい女ならもしかしたら落ちるかも」って思惑で近寄って来たのではないって言い切れないと思いますよ。

そもそも私の今まで40数年の人生では、Bタイプの子の中でAタイプの子の生き方を極端に否定したり嫌悪するような子ってのは、全て感じの悪い性格のひねくれた子でしたね。

現代の風潮に流されず、今風の格好にとらわれていなくても、性格の良い子ってのは、ギャル系であろうがなんだろうが変な偏見をもたず色々な人と交流を持てると感じます。

このサイトを見ていると、自分がモテないことや今風の時流に乗れないことで、ことさら現代の風潮を否定非難する人が多い気がします。

「30才になっても恋愛経験ありません、変でしょうか?」
なんて質問にそろいもそろって何人もが「変ではありません。私もそうでしたが35歳で今の夫と会いました。夫も私と会うまで恋愛経験ありませんでした」
なんて、こんなのもっともらしく回答してるのとか居ますよね。

でもね、こういうのって、ほら、居るでしょ。
街中歩いていて「おやおや、この夫婦はどっちも異性に縁がないまんま妥協で結婚したんだろうな~」って感じるような夫婦。
こういう人が多いと私は推測してますね。

あなたの考えが、自分が「男性に媚びたり可愛い声で男性にボディー・タッチをしたり男性に好かれるタイプの女性」に対する嫉妬を含んだ嫌悪による感情からの意見でないのなら、私の考えは大はずれになります。
その場合には私の回答は「的外れなバカのたわごと」とご冷笑のもと切り捨ててください。自信無しの「参考意見」として投稿します
    • good
    • 0

20歳の男です。


まさに私が思っていたことです。
大半の人は異性にモテたいと思っていると思います。
しかし私はそうは思いません。ありのままの自分を好きになってくれた女性が「一人」
いてくれればそれでいいと思っています。演技や計算はしません。

私も何度か好意をもたれたことはありますが、いまだ恋愛経験ゼロです。
でもそのことを恥ずかしいと思ったことはありません。
先輩に恋愛経験がないことを話した時に「ドンマイ」と言われましたが
「何が??」と思ってしまいました。
恋愛経験がないことを恥ずかしいことと考える今の風習が好きではありません。
    • good
    • 1

30代男性です。


異性として好きになる?人間として好きになる?
どちらもありますよ。きっかけは様々じゃ無いです?振り向いた横顔が可愛かったから気になり始めたとか、いつもツンツンしていたけど優しい面を見たとか、いつも笑っていて気があるんじゃないかと思い始めたら可愛く感じたとか・・・きっかけはありますよ。その後好きになるか友達で終わるかじゃないですか?
ハードルを低くしてやれば男性もアクションしやすいですし、ハードルを高くして男性を寄せ付けなければ、そんな相手を好む人間だけがアクションするだけです。基本、男性は女らしさや母性を求めますので、男性的な女性にはM男みたいな男か、以外にS男が挑戦してくるかも知れませんね。男も馬鹿じゃないですよ。軽い女性とつき合ってもつき合いの中で善し悪しを判断すれば良いですし、良ければ深いつき合い、悪けりゃ浅いつき合いです。いろんな異性とつき合って自分に合ったパートナーを捜すのも悪くないと思いますし、相手の男性が本気になってくれるかは解りません。
少ないチャンスで幸運を掴むのも本人次第だと思います。20代の時はツンツンしていても若さで好かれる場合もありますが、30歳過ぎると実際行き遅れている女性は多いですよ・・・

昔から『女は愛嬌』って言いますからね。
私は媚びる女性が好きな訳じゃないですが、笑顔の素敵な女性は美人じゃなくても言葉悪いですが多少ブス?でも異性として意識しますが、美人でもツンツンしている女性には全く興味がわかないです。テレビの世界だけですよツンツンしていても美人で素敵だなっておもえるのは。

きっかけ無くして恋愛は始まりませんからね。
なんでも有りの数打ちゃ当たる的な軟派男は別ですが・・・

女性から見たら男性の前で笑顔いっぱいの女性は計算と判断されがちですが、可愛く見せたいって計算なら全然OKだと思いますよ。
男だって友達同士じゃエロいことばっかり言っているけど女性の前だと格好付けたり、優しくしたりしますからね。

こんな事言っている自分も結構不器用で、女性の前で良い格好はしないですし、用事もないのに必要以上に話しかけたりしないです。こんな自分にも近寄ってくる女性は割と居ましたが、愛嬌も良くて優しい今の妻と結婚出来たのはハードルを低くしてくれたって言うか扉を自分が居る時に開いてくれていたからだと思います。
好きになるって異性としても人としても好きになることだと思います。
媚びるだけしか出来ない女性は本当に便利な女性で終わってしまうかも知れませんけど・・・

モテる女性は媚びてるって否定的な考えをしたり、媚びないからモテ無いと正当化するよりも自分を磨いて待つだけではなく、素敵な男性を見つけたらいつもと違う自分を見せては如何ですか?
良い恋愛をしてください。
    • good
    • 0

>男性に媚びれないし、声も低いし女の子っぽいファッションでもないし、上目づかいやちょっとしたボディタッチなどの、所謂男性に好かれそうなしぐさもすることができません。



私は真逆ですけど、雑誌も読まなけば、意識もしてないし、自然にこうなっちゃうんです。
でも「女」としてモテるのは好きです。
「人」として=人間愛、親や友達と一緒、嫉妬なし
「女」として=恋愛感情、パートナーだけへの特別な感情、嫉妬あり
私はどちらも欲しいし、自分も持っていたい、とは思います。

媚びてるとかブリっことか言われても、私の場合、普通にこうだからどうしようもない。
ストライクゾーンってあるから、誰でも落とせるわけじゃないし。
(まあ、落としたいと思ってるわけでもないですが)

でもだからって「人」として愛される価値がないとか、
「人」としては愛されてない、とは思わないですよ。
そこは別問題っていうか。
質問者さまも、その告白してきた男性は「女性」として好きだったんだと思いますよ?
「人間愛」をわざわざ告白する人はあまりいないと思うんですよね(笑)

>まっさらな状態で向き合った上で好きになってこそ・・・
私も普通にしてるのが一番いいと思いますよ。
よく「どうしたらそんなふうになれるの?」とか聞かれますけど、ムリだと思うし(笑)私は普通にしてるだけだし、全然違う女性像が雑誌に載ってたとしても、私は自分を変えたりしないし、それでモテたって仕方ないし、。
というか、雑誌に載ってるような薄っぺらい評価にしがみ付いてるところが、すでに、遠ざってるんじゃないかな・・・。
なんか、ガッついてて、モテないオーラが出てる。
男性が本当に求めてるモノって、お人形みたいな顔でも、みんなと同じ髪型でも、細い脚でもない。
「思いやり」だったりするのに・・・。

ただ、私としてはそもそも「モテ」って何なのか、雑誌書いた人やそれを真に受けてる人に聞いてみたいですね。
「カラダ」目的のモテと、「プロポーズ」されるモテは違うし、
浅く広くウケがいいのと、一人の男性に深く愛されることも違う・・・。
そういうこと、ちゃんと考えた上でだったら、どんな格好してても不自由しない程度にモテるし、くだらないオトコにまでモテなくても気にならないし、精神衛生上も楽なのになって、思います。
    • good
    • 0

私も同じ意見です。


まぁ中には切っ掛けとしてマニュアル通りにする人もいますが、そうされて可愛いと思う人もいれば、引いてしまう人もいると思うんですよね。
本当に合う人というのは、自然体で良いのだと思いますが・・
    • good
    • 0

ちょいと疑問。


「こうすれば男性に好かれる」云々は出会いのキッカケではないのですか?
最初は誰でも赤の他人ですよね?
赤の他人とまっさらな状態で向き合う事ってそうそう無いと思いますよ

相手の興味を引く事が出来なければ向き合う事さえ出来ないと思います
なかには「運命的な出会い」で向き合える人も居るとは思いますが
相手にこっちを見てもらうキッカケを作る工程があったほうが
向き合える確立もあがると思いませんか?
お互いに向き合ってから本質を見極めれば良いと思いませんか?

そういう視線で貴方の質問を見ると、質問になっていない気がするんですよね~。
過程と結果。みたいな。。。(否定ではないですよ)

軽い方が出会いが多いが、軽いがゆえに続かない。
質は良いのにセールスしない分誰の目にも留まらない。

どちらか一方に偏らず、使い分けれる方がキット人生楽しいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


20代女性です。

質問者様の仰ること、私もそう思います。
いくら、マニュアル通りの行動で恋人をゲットしたところで、本当に好きになってもらえなくては意味がないですよね。

ただ、マニュアルを参考にした行動でも、その中で「自分らしさ」を出していければそれでいいんじゃないかな?とも思います。
あくまでも「参考」程度で、それにとらわれなければいいと思うんです。
マニュアルを全て信じ込んで行動している人は、もちろんうまくいかないでしょうけれど、ほどよく参考にしていてうまくいった人はいるのではないかなーと。

マニュアルはマニュアルでも、「○○すれば男性はイチコロ!(死語?)」というようなものもあれば、「たまにはこちらから積極的に動くのもアリ」というようなものまで様々ですよね。
自分を偽ってしまうものか、あくまでも「参考」として考えられるものか、その範囲次第だと思っています。

まとまりのない文章ですみません^^;
    • good
    • 0

25歳女です。


モテるのと人として好きって別問題ですよねぇ。。。
私の中でですけど、モテ=異性として好き
人として好き=人類愛
人それぞれ好みってあるから、もちろん質問者様が許せないであろうモテ狙いの女性を好きって男性だっているわけじゃないですか。
それはそれで別に良いと思います。
まずは第一印象を好きになって、どんどん相手を知っていくってのもありじゃないですか?
とは言いつつも私も質問者様と同じく最初から自分を完全に曝け出しまくっていますが、結構男性からモテています。。。
それは人間として好きっていうより、異性として気になるからアプローチしてきてくれるんじゃないですか?
私は「人間として好き」って言われるより「女として見て好き」って言われる方が最初は嬉しいですよ^^
だって超ガサツで酒乱な感じですから。。。
女扱いしてくれるなんて逆に『どうもありがとうございます』と申し訳なくなっちゃいます。
それに少しずつ相手の色んな部分を知っていくからこそ相手にのめり込んでいくのもあるのかな?と思います。
「最初はこうだったけど、意外と可愛いところあるな♪」とか「可愛いと思ってたけど、実はすごくガサツだった♪」みたいな。
それが気に入らなければダメだろうけど、大体好きで一緒にいれば相手の全部が愛しく思えるものです。
全員が最初から自分を曝け出して人と向き合ってるのも恐怖だと思います。
少し位自分を良く見せようとか背伸びしてるのも可愛くて私は好きですよ。
あんまり目に余るような媚び具合だと『こらこら~^^;』ってなるけど、たいていそういう子(友達だったら)と一緒にその場面にいたら『あんた普段はそれじゃないでしょ?』って暴露してやりますよ。
でもそれも彼女にとっては1つのネタみたいな感じで、大体上手くいくから『良かったね★』って思えます。
その媚びに騙された男がいたってまぁ良いじゃないですか!
『バカね´▼`』って陰で笑ってやれば良いのです。
という事で、私は人それぞれで良いんじゃないですかって意見の人です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!