dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはどちらの方が好きですか?
私は前までは積極的な人とか話をしてくれる人に
魅力を感じていましたが
最近では普段は寡黙でも話してみると
意外な性格の人にゾッコンです^^

A 回答 (3件)

静かな人の方がいいかもしれないです。

付き合いやすいというか気を使わなくていいというか
あまりストレスを感じないと思います。
活発な人も悪いとはいいませんが
八方美人な人は苦手です。かわいい女性がいろんな男とわきあいあい。
うるさ過ぎる人(子供かっていう)も苦手。
    • 0

どちらでも惚れさせてくれたら好きです。

• 0

こんにちは・・・・・

30を過ぎてもまだ独身だった私、そんな私に、ついに、遠慮がちに結婚の意志を確かめるような言葉を投げかけたのがこの彼・・・。
いわゆる良家のお坊ちゃまで、経済的にも豊かなら就職先も親戚一同で経営しているかなりの規模の企業。大学時代に出会った人だけれど、それからほぼ10年、その頃にはもう若手の重役さん。

それだけに何をするにも自信に満ちていて、明るくて積極的だし、ものの考え方も能動的で前向き。しかも、どんなシーンでも態度や物腰といったものが見事なまでに洗練されている。交際好きで、会話も巧みで人を飽きさせないし、女性への心配りなんかはもうお見事。
クラシックが趣味で、ショパンの作品を愛し、自分でもピアノを嗜む、細く長い指の持ち主。
欠点なんて見つからないほどだけれど、難を言えば、ハンサムなのはいいとして、男性としてやや線が細いかなといった程度。
長いお付き合いでご両親とも親しくなったけれど、それでも彼、結婚するまでは・・・と、一度も私を抱こうとしなかった。

そんな折、突然現れたもうひとりの男性、前の彼と長い年月にわたってお付き合いしてきた私の目には、さしてハンサムというほどにも見えなかったし、スマートといった感じでもない。
大柄でどこか朴訥、悪く言えばモッサリ型、都会型で繊細な前の彼と違って、どこか大らかでのんびりした雰囲気。とりたてて態度や物腰が洗練されているわけでもないし、話し好きといった感じにも見えない。
それがこの男性の第一印象。だから最初は、心のどこかで、タイプじゃない・・・と。だから、初対面の時は、さほど熱心に話を盛り上げようとした記憶もなく、適当なタイミングを見計らって早々に別れて帰ってしまったものだった。

ところがこの彼から、一度会いたいと電話が・・・、つまりデートの申し込み、しかたなく出かけて行ったのだけれど・・・。喫茶店に入ってコーヒーを前にした彼、私が黙っていると彼もなにも言わない、なのに、そんな気まずい雰囲気をちっとも気にしていないみたい、それにはまず驚いたものだった。

ところが、なにかのきっかけで一旦話し出したら、意外、その話し方が・・・。男性らしい落ち着いた声もそうだけれど、話し方そのものにどこか知性と重みといったものがあることに気付いてビックリ。たしかに博学、なんでも知っているみたい・・・。けっしてオシャベリではないけれど、何か聞けば分りやすい言葉で丁寧に答えてくれる。

そんなことでけっこういい印象を覚えたから、彼の望み通り二回目のデートもOK。あいかわらず話題は豊富なのだけれど、それでいて無口、でも、驚いたのはそれだけじゃなかった。見かけはモッサリしているようで、それでいてけっこう女あしらいが上手、とにかく優しい、いつの間にか私、いい気持ちに・・・。
そこまで来て、私やっとはじめてこの彼に興味を覚えたみたい。勤め先や役職について聞いたのもこの時、案外いいところに勤めていて役職も収入もまあまあ。
私のほうから話題を持ち出せば会話は盛り上がるから、その流れからか、いつしか自分の性的な悩みまでもを話してしまっていた私。そして、前の彼とは一度も無かった世界に二人して・・・。

そして、こちらの彼が今では主人、前の彼ほど経済力も社会的地位もないし、ピアノは弾けないし、一時はとても憧れていた華やかで洗練されたハイソサエティの生活にも縁がなくなったけれど、でもいいんです、こちらの彼で十分満足してますから。
    • 0