プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。26歳男です。

実は,この歳になるまで女性とお付き合いしたことがありません。
もっとも,好きな女の人ができたことは何回もあって,デートしたりして告白したこともあるんですけど,いつもふられてばかりいます。事実,今年になってから3連敗です。

本当のところ,たくさんの女性とお付き合いしたいと思っているわけではなくて,本当に好きな人一人とめぐり合ってお付き合いできればそれで十分だと思ってはいるのですが…。

ただ,合コンとかに行くと,必ず恋愛の話になって,たいてい僕の方にも「今までどんな人と付き合ってきたんですか?」とか恋愛経験の話がふられます。そのときに,やっぱりこれまで一度も女性と付き合ったことがないとはいうのが恥ずかしくて,「実は最近ふられたばかりなんですよ~」とか,「学生時代に先輩と同じ人を好きになってつらい思いをしたことがあるんですよ~」とか,ウソにならない程度にお茶を濁してしまいます。恋愛経験がないこと自体よりも,こういう風にはぐらかしてしまうことがくやしいです。でも,今まで女性とつきあったことがないとはっきりという勇気はどうしても出なくて…。
恋愛の話は合コンだけじゃなくて内輪の飲み会とかでも出るので,なんだか恋愛の話が出そうな場にいること自体が少しおっくうに感じられるようになってきました。

僕はどうすればいいんでしょうか?
まとまりのない文章ですが,何かアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し話が逸れるかもしれませんが、先日見たNHKの『ようこそ先輩』という番組で、

「普段思っているけど言えないことを告白しよう」というようなテーマで授業をしていました。

「自分は本当は寂しがりやです」「○○ちゃんは私のことを親友と思ってくれているの?」
等々子供によって内容は様々でしたが、自分自身ではひけ目を感じて言えずにいたことも、
言ってしまえば「なんだそんなことか」という風に受け取られることがほとんどでした。
そしてその告白する前と後の写真を比べると、多くの子供が明るい表情になっていました。
もちろんTV番組なので上手に構成されているとは思いますが、現実にもこの感覚が
当てはまる部分もあるのではないかと思います。

回りくどい上に、必ずしもよい結果が得られるアドバイスではありませんが、
一度開き直って、今まで女性とお付き合いしたことがないという事実をオープンに
してみるというのもひとつの方法ではないかと思います。

どういう過去を歩んできたかということよりも、今のその人がどんな人なのか
ということのほうが絶対に重要だと思います。

自分に話が回ってこないかビクビクしているよりも、
高らかに「お付き合いしたことはありません!」
と笑い飛ばす人のほうが僕には魅力的に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その勇気がないから悩んでいるのです…。

>実は,この歳になるまで女性とお付き合いしたことがありません。

秋葉原とかにはそういうのはたくさんいるでしょうし、もっとすごいのもいるでしょう。ま 秋葉とかじゃなくてもそういう人はけっこういますよ。
>僕はどうすればいいんでしょうか?
日本の女は単純なので顔がよくなれば簡単にできますよ。整形するなりしたらいかがでしょうか?もちろんあなたがイケメンだったら、今まではただ運がわるかっただけでしょうね。
    • 0