アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳なんですが、たったの2年で30キロも太ってしまいました。原因は極度の食べすぎです。自分でも分かっています。痩せてた頃に付き合いだした彼とは来年の秋に結婚することになりました。が、元の体重に戻らなかったら破棄すると言われてしまいました。只今169センチ92キロです・・。服も入らないし、顔が大きくなって大好きだった化粧をしても全然可愛くなれません。今までホントに色々なダイエットをしてきましたが、効果がありませんでした。近いうちに彼の両親に挨拶をしに行かなければならなくて、あせっています。短期間に元の体重(マイナス30キロ)に戻れるダイエットを知っている方、大量な減量に成功した方、お願いします!!助けてください。

A 回答 (12件中1~10件)

食べ過ぎのためでしたら、胃が大きくなっているはずです。


まず、一回の食べる量を減らして。
1週間くらいで元の大きさ、最低でも今よりは小さくはなります。

胃が、元の大きさに戻れば、、おのずと食べ過ぎずに済みます。
自身が満足する量がおのずと元に戻ることになります。
我慢が必要ないので楽ですし、実践してみてください。
    • good
    • 0

原因がわかっているのであれば、簡単でしょう。


その原因を排除すればいい。
食べる量を減らしてください。そして低カロリーを心掛けること。
また、たぶん間食もされていると思いますので、それは一切やめましょう。3回の食事以外には食べない。
飲み物もカロリーが低いものにしてください。

特に夕食後2時間~3時間は起きていること。
食事してすぐに就寝すると食べた分の消化が促進されません。

あとは継続できる運動。朝6:30からのNHKラジオの体操がいいかもしれません。
あとはよく歩くこと。

これを実践してください。

半年で30Kgは無理かもしれないけど、それに近づくことはできると思います。
    • good
    • 0

短期間で体重を30キロも落としたら病気になりますよ。


もしも、落とせたとしても、とっても恐いリバウンドが待っています。
リバウンドしたら、減量前以上の体重になってしまいます。

それでも短期間で体重を落としたいなら、病院に行って、医師の指導のもとで
ダイエットされるのが一番です。

病院に行かないで健康的に減量するには、一ヵ月に1.0~1.5キロのペースで
落とすといいようです。
最初はぱーっと落ちます。停滞期があります。それを乗り切ったら、また落ちます。
この繰り返しです。

具体的には、現在の食事の量を減らすこと。
食べないのではないのですよ。いつも食べる量の7割くらいにするのです。
たとえば、にぎり寿司が10個あったとしたら、今までなら10個全部食べていたのを
7個にするのです。残りは彼氏に食べてもらいましょうね。

そして、毎晩、体重計に乗ること。
一喜一夕します。(^^;
ちょっと減ったら、明日もがんばろう!って思えるし、
増えてしまったら、、ちょっと食べすぎたかなと反省することになります。

あなたの場合、病院で医師の指導のもとでダイエットするほうが
健康的にやせられるような気がします。
    • good
    • 0

ダイエットの基本は「食事」と「運動」です。


まず、食べる量を抑えます。一気に少なくすると体が飢餓状態になり逆に痩せにくい体になるので、栄養のバランス等を考えて摂取カロリーを計算し食事を制限してください。
20代で基礎代謝量は1200kcal、エネルギー消費カロリーは約2000kcalと言われています。それより食事でいっぱいとってしまうと、体に蓄積されてしまいます。

運動ですが有酸素運動(ウォーキング、水泳など)を1日30分程度行う。これで身体のある細胞が活性化され、基礎代謝能が高まり、痩せやすい体になります。

あと、これはあなたにあうかどうかわかりませんが、病院でいただける漢方製剤を食事療法・運動療法と共に服用すると効果があるものがあります。
お近くの病院さんで紹介していただくのはどうでしょう?

今のあなたの状態
BMI  32.2  肥満度  46.4%

お互いがんばりましょう
    • good
    • 0

体重を落とす方法はありますが、問題は体重ではなくスタイルなのではありませんか。

体重が減っても体脂肪率が増えてスタイルが崩れたのではなんの意味もないでしょう。相手と話して目標を変えてもらう方が良いと思いますよ。肝心なのは体脂肪率です。
あとは頑張って運動しましょう。一度は体重が増えることがあるかもしれませんが、筋肉が増えれば後で脂肪を食べてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はやり始めるまでは、大変ですが、始めると結構はまります。自分に喝を入れてやります。

お礼日時:2002/09/15 10:16

chareoさん、こんばんは。


ダイエットの具体的な方法については、先の回答者様方が的確な回答をなさっておられるのですが、
わたしは少しchareoさんの質問文で気になったことがあります。

>たったの2年で30キロも太ってしまいました。原因は極度の食べすぎです。
とのことですが、そもそもなぜそのように食べ過ぎることになってしまったのでしょうか?
人は強いストレス状態に陥ると、そのストレスを解消しようとして様々な行動に出ます。
周囲の人に当たり散らす、買い物に熱中する、お酒におぼれる、などなど・・・
人によってその現れ方はいろいろですが、「食べる」ことによって
ストレスを解消しようとする人も多いのです。
もしchareoさんが食べ過ぎる原因が何かのストレスで、それが未だ取り除かれない状態なら、
たとえ今急激なダイエットをして体重は元に戻ったとしても、
また再び同じ状態になる可能性が大きいのではと思います。

そこで、引っかかるのが
>痩せてた頃に付き合いだした彼とは来年の秋に結婚することになりました。
という部分です。
ということは、彼氏さんと付き合いだしてから、急激に太ったということですよね。
お付き合いなさっていた間に、何か環境の変化や心境の変化はありませんでしたか?
それとも・・・
失礼を承知で申し上げますので、お気にさわったら大変申し訳ないのですが、
彼氏さんとお付き合いなさっている間、何かご自分に「無理」をしていませんでしたか?

ともあれ、わたしは実際のダイエット云々よりも、
その「食べ過ぎ」の原因を取り除くことが先決ではと思います。
お体にはくれぐれも気をつけて、大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎの原因は家庭の事情と彼への甘えです。彼と知り合うまではろくな男に巡り合えず、それこそムリをしていました。今の彼は私に安心をくれました。甘えというのは、たくさん食べても怒らない、横でニコニコしていてくれる彼に、私は勘違いの甘えをしてしまったんです。痩せないと結婚しないというのも私の健康や精神状態を心配して、やる気を出させるためにいっているみたいです。自分でも今の状態ではいけないと分かったのでがんばります。

お礼日時:2002/09/15 10:11

食べなければいいんです。

って簡単なことではないですよね。どこかのサイトで目にしたのですが、空腹の時ダイエットコーラ(もちろんぺプシでもOK)を飲むんです。とりあえず炭酸でお腹はふくれます。それから食事をすれば少しはカロリーが減らせると思います。私はこれで結構助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしもお腹が空いたらダイエットコーラを飲んでいます。前は飲み物と言ったら炭酸以外のジュースかお酒でしたが、今はやめてお茶、コーヒーブラック、ダイエットコーラにしています。このまま頑張ってみます。

お礼日時:2002/09/15 10:02

こんばんは。


30kgですね。まずやっぱり食事から始めましょう。
3度の食事は取りましょう。間食は止めます。2年間の食生活思い出して
みて下さい。同じ事してたら無理です。当り前ですね!
私は3ヶ月で10kg減量しました。ある競技の試合の為でダイエット+
肉体改造の目的でしたが、少しはお役に立つかと思います。

まず、炭水化物を減らします。これには、ご飯・麺類・パン・お菓子等
全ての物です。ご飯は毎食お茶碗半分位にしましょう。
炭水化物を全て無くすと言う方もみえますが、ストレスですよね。
しかし炭水化物の取りすぎは脂肪蓄積の素です我慢しましょう。

タンパク質は脂身を避け、鳥のささみ、白身魚、蒲鉾、等低カロリー高タンパク
に勤めます。

全体的に、野菜を増やします。その中でも繊維質の多いものを取りましょう。
繊維質はカロリー(脂肪)の燃焼を促進します。

使用する油は当然ですがオリーブ油です。
又、油分についてはマヨネーズ等も×です。

塩分にも気を付けて下さい。
普通の食事でも塩分は多いと思いますので、野菜等に塩をかけるのも×です。
塩分の取りすぎは「水ぶとり」の原因にもなります。

果物は適度にするようにして下さい。果糖もばかにできません。

お菓子、ジュース類、お酒、言わなくても良いですね!

水分はきちんと取ってください。
私はミネラルウォーターと併用して烏龍茶を飲んでいました。
 (烏龍茶にはご存知だと思いますが、脂肪を分解放出する変わりに
  鉄分も放出してしまいます。又、カフェインも含まれる為、大量
  の摂取は個人差が有りますが避けた方がよいかと!
  しかし、体温を上昇させそれによりカロリーを消費させる作用も
  有ります。)

食事を減らすと空腹感の前に満足感が足りないと思うかもしれません。
その時は良く噛み、「野菜から食べる」ようにすると満足度が増します。
又、ダイエットに良くないと言われる方もみえますが、空腹時に少し
牛乳を飲むと落ち着きます。

次は運動です。
まずは1日30分以上のウォーキングから!
だらだら歩いてはだめです。モデルの様にしゃきっと歩いてください。
少し脈拍が上がり軽く汗をかく程度で良いです。

後、少し、筋力トレーニングをとりいれましょう。
腕立て伏せ、四つんばいで、膝をついたままの格好での腕立て伏せで良いです。

腹筋、膝を90度(だいたい)に曲げ足の裏は床に付けたまま、腕は胸の前で
クロスし肩を抱くようにします。
その状態から腹筋をグッと縮めるようイメージして肩を浮かせるように運動
します。頭を膝に付けなくて良いです(付けません)肩を浮かせるだけです。
腰まで浮かせると腰を痛めてしまいます。

背筋、うつ伏せの状態からゆっくり肩を持ち上げます。
これも極端に反らしたり早くする必要はありません。

ダンベル体操、ダンベルが無い時はペットボトルに水を入れた物で良いです。
軽い時は水の変わりに砂を入れ、それに水を染み込ませれば重く出来ます。

ヒンズースクワット、現体重では膝への負担が大きすぎるきがしますので
今は止めておきましょう。

筋肉は脂肪を燃焼することで運動する事が出来ます。
筋力トレーニングは脂肪を燃焼すると共に少し筋肉増する事で、脂肪の
燃焼量を増やせます。(そう簡単にはマッチョになりませんから安心して!)

又、時間が有れば普段の移動に自転車を使用したり、現体重から急激な運動
による膝への負担を避ける事を考えてスイミング(プール)をされるのも
良いと思います。失礼かもしれませんが水着に抵抗が有るなら70kg代
になってからでも。
体重が落ちても締まりの無い体ではもったいないのでダイエット+シェイプアップ
の方向で!

極端に食事を減らした(絶食状態)ダイエットは日常にも支障が有るでしょうし
体にも精神的にも良くないですよね。長続きしないと思います。
持続させることが大切です。
又、ダイエット中、落ちたり増えたり落ちたり止まったりの繰り返しだと思います
それでも気長に続けることです。
低カロリー高タンパクで野菜の有るきちんとした食事と運動で、まずは気長に
ドレス合わせの日を目標にがんばってみては!
花嫁さんが無茶なダイエットで体調不良では、シャレになりませんから!
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに細かく教えて下さってありがとうございます。今は主に食事に気をつけています。炭水化物をあまり取らないようにして豆腐、野菜、卵、お肉も脂身の少ないヒレ肉や、魚をとっています。これからは、なるべく動くようにしてがんばります!!

お礼日時:2002/09/15 09:56

こんにちは!私は31歳主婦、ダイエット中です!



来年の秋にご結婚されるとのことですね。
まだ1年あるじゃないですか!
ご挨拶までの短期間でやせちゃったらリバウンドしちゃいませんか?

私は今の主人と10年前に知り合って「安心」し、
食べるものがみんなおいしくて
やっぱり3年ほどで10キロ太りました。
先月には標準体重より15キロオーバー!
さすがに年齢的に病気が気になってきたので
「健康」を目指し、いつに無く本気でダイエット中です。
「結果」は1年後に出したいと思ってがんばってます。

ちょうど1ヶ月前からダイエットしてるんですが
結果的には5.8キロ落ちました。
基本はやっぱり「食事と運動」です。

食事を減らす!って簡単に言いますが
今までより減らすだけじゃだめだと思いますよ。
ダイエットメニューのサイトを参考にしてちゃんと計量してみてください。
「一人分ってこんなにちょっとなの!!!」って愕然としました@@
そして食物から取る栄養についてのお勉強です。
ダイエットと健康にに必要なものを考えて「献立」をします。
私はダイエット食や低インシュリンメニューの
サイトや本を参考にしてます。
炭水化物をやめてダイエットコーラ飲んでたらだめでしょう!
玄米食と無脂肪乳じゃなきゃ!
炭水化物を取らないとエネルギーが無くて脂肪を燃焼しません。
で、私は朝と、昼に100gの発芽玄米を食べています。
(標準の量は120gです。)
玄米は繊維が多くてしっかり噛まないと食べ切れません。
これならお腹も膨れるしご飯をとても甘く感じます。
今では味に敏感になっておかずさえすごく甘く感じるようになりました。
夜は「たんぱく質」中心です。かといってお肉はチョッピリに。
豆製品や卵、牛乳をとればいいですよね。
あとはお野菜。たくさん取れと言われても・・・ねえ。
これは「具たくさん味噌汁」がいいと思いますよ。
具たくさんといっても種類を!です。
ゴボウ、小松菜、豆腐、ねぎ、あさりなどをちょっとづついれるだけです。
お料理は大変だけど結婚するんでしょ?
栄養のバランスが取れた食事を作れるのは嫁入り修行にはグーです。
彼だけでなく御両親には大きなアピールになるんじゃないかな。

運動は急激なのはだめでしょうね。経験的に。
今は朝起きてすぐ30分のウォーキングと夜10分のダンベル体操です。
毎日有酸素運動と筋トレってことですね。
30分歩くのは疲れるほどじゃないのに効果あります。
ただお散歩じゃなく大股で早歩きを意識して歩いてます。
ダンベルは毎日10分軽いものからはじめれば2週間もやればなれます。
これなかなか続けるの難しいんですがNHKからビデオが出てるんで
毎日それをつけて汗かいてます。10分で汗ビッショリ。
体内を暖めて汗をかくんだからサウナより断然よさげでしょう?
食事ほど早く結果は出ないけどサイズダウンしたいなら
運動は必須だと思います。現に私は1ヶ月でウエスト2サイズ減ですよ。

私もchareoサンと同じで甘えから太ってしまいました。
今回のダイエットの最大の課題は
「弱い自分に負けない精神力をつけること」です。
太めに育ち、かれこれ20年近くダイエットしてる私。
今までの失敗の一番の原因は継続できないことでした。
でも考えてみればダイエットって
一人前の食事をバランスよく食べて適度な運動をすることですよね?
これって「普通の生活」することだと思いました。
今まで異常な生活してたってことなんです。
私は小さな子供も二人いて仕事で多忙の主人がいます。
家族を精神面で支えるために強くならなければいけないと思ってます。
chareoさんは私より10歳も若い。
トライできる事は私より多いはずです。
新陳代謝もよく結果も出やすいはずです。
30キロ太っても付き合ってくれた彼に感謝してがんばりましょうよ。
うちならとっくに離婚ですね。普通はそうですよ?
今ダイエットしないと10年後の健康も家庭も
やばいと思ってお互いがんばりましょう!!!
    • good
    • 0

現在ダイエット中です。


ダイエットという言葉は当てはまらない努力中です。
でも この2週間で1キロ程減ってますよ。
とても少なく感じますけど・・それくらいユックリじゃないと病気になっちゃいます。 でも今のままも病気になっちゃいますけどね。

食べるのを減らしたり運動したりと私もいろんなダイエットしてきました。
しかし 今行ってるダイエットが一番効果があると思います。
少しお金がかかって時間もかかりますけどね。
漢方のハーブ茶でのダイエットなんですよ。
食事制限とか運動強制も一切ないです。
私の場合ストレスが原因で太りました。
自律神経を損なってしまって食欲中枢がおかしくなってたんだと思います。
浮腫みとか頻尿とか便秘とか動悸とか 様々な諸症状がでてましたよ。
でも この2週間は浮腫みや冷えや動悸や便秘などかなり改善されてます。
詳しくお知りになりたいって思うかわからないからこれくらいしかいえませんが 腎臓も悪くしてたのでそちらの方面もよくなってきてますし 不妊にも効果が出てきそうです。
勿論それ専門の漢方薬局があるのでそこでアドバイスもらってます。
一気に30キロ落とすなんて事をしては健康も害するしお肌もたるんでしまいますよ。
十分気をつけてね。
それに結婚式まであと1年あるから地道に頑張ったら大丈夫ですよ(^-^)
お互い 周りを見返す位痩せてきれいになりましょうね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!