アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年近くなる B型の年下(5歳)の彼ですが、何しろ 機嫌が悪くなったりすると 突然 前ぶれもなく電話やメールを無視し続けたりするのです。

だいたい2,3ヶ月に1回くらいの頻度です。
こちらも 用事や約束があるから 連絡してるのに 恐ろしくなるのです。
これは、今の仕事に変わってからなのですが、どうしても理解ができません。
本人に聞くと、「何度も何度も連絡されるのがウザイ」というのですが、
何度といっても、せいぜい1時間おきとですし、3~4回なのですが・・・
言いたい事が上手くまとまらないのですが・・・
私としては、彼は一人暮らしだし 仕事も激務なので あまりに連絡がないと
事故や病気なのではないかと心配にもなります。

どなたかいいアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

 同様のご相談がたまにありますが、これは電話やメールへの感覚の男女差が原因です。



 男性の中には「電話はウザったい、面倒くさい」と思う人も多いのです。

 私だって一時間おきに電話を掛けてこられたら疎ましいです。

 激務な仕事の中で私用の電話やメールはしていられないのです、男性の感覚では。

 あと、他人の性格を血液型の先入観で判断すると人生損しますよ。
    • good
    • 0

血液型は多分というかまったく関係ないと思いますのでその考え方は止めた方がいいんじゃないでしょうか。


私もあなたの彼のようなところがあります。まあ頻度は高くありませんけど特に仕事が忙しかったりすると...。仕事中に1時間おきに連絡されたら別にイライラしていなくても鬱陶しく感じます。それは男性だからというわけでもないと思います。私は一応男性ではないので。
ただいえることはお互い「自分中心」なのだと思います。あなたにとってたいした頻度でない電話連絡も彼にとっては鬱陶しく感じるというのはあるはずです。ましてや仕事が忙しいとなると本当に...。
心配だという気持ちは分からないわけではありませんがだからといって頻繁に連絡するべきだというわけじゃないでしょう。
一度彼がイライラしていないときに「連絡が取れないと心配だ」とかなぜ彼がイライラしてしまうのかなど話し合ってみるのは如何でしょうか。
長く付き合っていきたいのなら自分の考えを押しつけるだけでなく互いに考えを歩み寄らせて、言ってみれば妥協することも必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 血液型と性格は、すでに回答がある通りなんの関係もないと思います。

という事を「マイペース型であると自負しているB型男性」のワタシが言っても、説得力がないかもしれませんが(^^ゞ。

 機嫌が悪い時に電話やメールを無視してしまう、ってのは、男の感覚からすると、ごくごく当たり前のことだと思いますよ。心理的には、質問者さんの彼と同じです。逆に、機嫌が悪い時に1時間おきに何度も連絡されて、平気でいられる人の心理が分かりません(^^ゞ。

 ご質問を読む限りでは、機嫌が悪くない時にはちゃんと電話/メールのやり取りもあるようですから、逆にそういう(=無視されてしまう)時は、少し連絡するのを控える、ってのも方法かも知れません。
    • good
    • 0

>付き合って2年近くなる B型の年下(5歳)の彼ですが・・・



↑の部分が私と全く同じだったのでビックリしました(笑)

でも違うところは、かなりマメなところです。
血液型というより、彼の持って生まれた性格ですね。

一人暮らしで心配になる気持ちも分かります。
けど、メールへの関心って人それぞれ違うし、
女性だって、生理の時なんかはイライラしたりする事あるでしょう?

男性にだってそういう日があったっておかしくないですよね?

「彼はそういう人なんだ」って思わない限り解決しないと思います。

「自分はこんなにメールしてるんだから、あなたもちょうだい!」
っていうのは、彼にとってはワガママかもしれませんね。
なんせB型はマイペースだから!

「心配なんだよ」って、重くならないように伝えてみては??
    • good
    • 0

多分、今度の仕事は、かなり真剣味の強いものなのではないでしょうか?


 あなたも、そろそろ、血液型なるもので彼を見るべきではなくなってきている、と思います。

 一人の人間として、真剣に彼を理解すべきではないでしょうか。

 いつまでも、血液型を振りかざしていると、本当に、彼は、あなたから去って行ってしまいますよ。

※恋愛相談には、全く無関心なのですが、タイトルがタイトルだけに、回答させて頂きました。m(_ _)m 私のニックネームが泣いています。(T_T)
 まぁ、丁度いい機会ですので、ちゃんと理解してあげてください。(^^)
    • good
    • 0

こんばんは。

他の人は何ていうかわからないけど、連絡がないと不安になったりするのとか、なんとなくrunrun8さんの気持ちわかるような気がします。
ていうのも、以前言われた事(言い方が違いますが、だいたいにたような事)があるからです。
私も年下だったのです、結局お互いにすれ違いが多くダメになちゃいましたが…
今考えると、「年下」ってことでどこか心配しすぎていたような気がします。自分とあまりも周りの環境が違うので色々気になって「今どうしてるのかな?」とか「事故や病気じゃないかな?」なんてかんがえたりして、気ずいたらメール送ってました(笑)
でも、よく考えたたら相手もこうやって考えるだろうし、私もそうであるように相手にだって生活があるだって。
私の場合は、自分が「聞きたい」ばっかりで中々そういうこと考えなかったような気がします。
ですから、相手が少し考えにも、生活にも余裕を持てるまで、少し待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ、B型の女です。


私も彼のことわかるような気がします。
実際付き合ってる時って、それなりに楽しいのですが、
毎日一緒にいたり、長時間会ってたりするとかなり疲れます。
それで、離れたと思ったら電話やメールがくるんですよね。
私もうざい!!と思い無視したことありますよ。
でも、それは相手のこと嫌いになったのではなく、
ただ、相手から解放されたいと思ったからです。
彼はマイペースなんですよね?
私もかなりマイペースで自分と違うタイプの人と長い間一緒にいると、
疲れるんです。
しかも仕事してると、余計にストレスなどたまってしまうんですよね。
だから、自分の時間がほしいのです。
そこで一人で色々考えたりしたいんですよね。
私は、もう少し彼と距離をもったほうがいいと思いますよ。
彼はあなたより年下で、彼のことが気になるでしょうが、
彼も大人(私の推測ですが・・・)だと思うので、
そこまであなたが心配する必要はないと思います。
生意気なこと言って申し訳ないです。
参考にならないかもしれませんが、もう少し考えてみてください^^
    • good
    • 0

2、3の質問をさせてください。


>せいぜい1時間おきとですし、3~4回なのですが・・・
とのことですが、かなりしつこくありませんか?
(例えば、勧誘の電話等が1時間おきにきたらあなたはどう思いますか?
 掛けている相手は、大事な仕事で掛けておられますよ)
特に忙しい時に掛けてこられた場合(今の彼氏のような状態で)はどうですか?

あなたは、仕事が激務な彼に、あなたの心配症を緩和するために電話、メールの返答をする時間をたびたび強要するつもりですか?

後、事故や病気の心配がとありますが、彼の仕事場は彼一人なのでしょうか?
(事故や病気になれば同僚の人が,少なくとも彼の身内には連絡してくれるはずです。本当にあなたが彼の事故や病気に付いて気になさっているのなら、かなり嫌がられるはずですが付いて回ることが必要だと思います。[ここまでくれば,立派なストーカーなのかもしれませんが....])

取り敢えず、対策としては、連絡を必要最低限(多くても一日1回程度)とするのが良いのではないでしょうか?
また、連絡が急に少なくなった場合、2,3日連絡しなかった場合、逆に彼から連絡がくるかもしれませんよ!
    • good
    • 2

こんにちは。


私(♀)でB型ですが、血液型とか関係なしに、メールが多過ぎるんじゃないかと思います。
つきあって二年ともなれば、お互いのパーソナルエリアも、時間も、ある程度理解している間柄なわけで、それなのに1時間おきじゃぁ、ちょっと…。
それに、付き合ってから二年間、実は倒れてた、とかあったわけじゃないんですよね?
もし、過去にそういう事があったなら、1時間置きの心配しても、仕方ない面もあるかもしれませんが、そうでなかったら、「ま、滅多な事じゃ倒れやしないだろう」って思って、ど~んと構えていた方が良いと思います。

心配されてる、っていうのは嬉しい反面、それが過度になりすぎると、母親とか、そういう感じに思えてきて、「ウザイ」って思うんじゃないかな。

どーしても心配!になって仕方ない、って事でしたら、「今どんな仕事してるの?」って感じで、彼の仕事の忙しさや状況をそれとなく聞いておいて(間違っても、「今週の予定はどうなってるの!?」みたいな感じで詰問してはイケマセヌ。束縛されているように思われてしまうだけなので)、例えば「毎日夜●時までやってて、家でもやってて、▲日にはそれを提出しなくちゃいけないんだ」とかだったら、その日まではメール控えて、せいぜい、夜に「お疲れさま」ってメール出すだけにするとか、約束があるなら「頑張ってね。じゃ、○日にね!」みたいな感じでエールを送る感じにしておくと良いかと思います。

疲れててたり、大変だったりする時、それを自分から伝えたくなるのって、相手がど~んと構えてくれてるって感じる時だと思いますし、それが逆に、言う前に確認されまくると、言いたくなくなるんじゃないかなぁ・・・・と。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 NO3です。

ところで、runrun8 さんの血液型はなんですか?多分、B型ではないことは確実だと思うんですが。

 いや、なんというかですねぇ。こういう質問をされる方は、ご自身のことを血液型でどう分析されているのか、すごく興味がありまして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています