アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO VGC-RA50を3年8ヶ月ほど使っております。
このところ、エラーやブルースクリーンが頻発していて、ハードディスクの劣化が原因とにらんでおります。
そこで、HDを交換したいのですが、どのようなものを選べばいいのかアドバイスを下さい。特に具体的に商品名も教えてくださると助かります。

HDは最初からあるものをずっと使っております。仕様は、VAIOの取扱説明書によると、
約200GB(Ultra ATA/100 7200回転/分) (Cドライブ約30GB / Dドライブ約165GB)
です。
そんな情報だけじゃわからんという場合は仰ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様の仰るとおり、Ultra ATA/100でOK。


当初から200GBならばビッグドライブ関連もクリア。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46078
このHPから、以上のHDDが対応している事になります。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hfb …
ここに記載しているモノであれば、何でもOK。

バルクHDDだともっと安いが、気にしなければならないのは、
HDDの物理的なサイズのみ。VAIOのケースは意外と収納できないので注意。
但し、リカバリディスクを無くしていたらどうにもなりません。

最後に、動画編集を無視すれば、この仕様を遙かに凌駕するモノが
12万円程度で入手できます。CPUはともかく、グラボが最悪です。

こんなのはどうですか?
http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=73691
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光速回答ありがとうございます。助かりました。
教えていただいたページにある250GBのものを購入することにします。

>最後に、動画編集を無視すれば、この仕様を遙かに凌駕するモノが
>12万円程度で入手できます。CPUはともかく、グラボが最悪です。

ウホッ! いいPC……
でもそんなにお金ありません!

お礼日時:2008/07/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!