プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格について悩んでいます。教えてください。

私は血液型がB型なのですが悩んでいます。

ほかの方から見て以下に書く自分が思っている性格は変わっているのでしょうか?

☆自分が思っている性格☆
 ・人目が気にならない
 ・愚痴を言わない(愚痴がない)
 ・物事を苦にしない(何でもホイホイやってのける感じ)
 ・のほほんとしている
 ・几帳面
 ・熱中しやすい
 ・人に対するこだわりがない(人を認め、自分も認めという感じ)
 ・職場での会話はおもに「楽しい」と思うような会話をする。
  (人の愚痴を聞いている事が多い)
 ・家の外のことにあまり関心をしめさない
このほかにもまだあると思うのですがこんな感じです。
やっぱおかしいですか? 

A 回答 (3件)

B型はマイペースで、熱中する傾向があるそうですよ。



でも、血液型でそんなこと言っているのは、日本と韓国と中国と台湾だけらしいですよ。
Wikipedia「血液型性格分類」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …

まあ、流行れば、本も売れるし、視聴率も上がるしって事じゃないでしょうか。
人によって他人の見方は、良くも悪くもよく変わるものなので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
例)「マイペースで、熱中する傾向」
良)人に流されない、こだわりがある、集中力がある。
悪)遅い、人の話を聞かない。
とか。

>やっぱおかしいですか?
おかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0

血液型と性格には何の関係も無いのはご存知でしょうか?


血液型性格診断のようなものは一見科学的に思ってしまいますが、占いとおなじで何の根拠も無いものです。つまり嘘。

流行りなので周りに話を合わせておけばいいですけど、必要以上に気にするのはよくありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



おかしいとは思いません。
冷静に自分のいろいろな面を、把握していると思います。
不都合があれば、そのつど、臨機応変に適応したり
周りに合わせたりすれいば、より円滑な生活がおくれるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさんありがとうございます。
安心しました。
最近は血液型性格など性格に関係することが流行っているので心配でした。

お礼日時:2008/11/21 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!