プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩で、
血液型で人を判断する人がいるんですが
とても不快です。〇〇さんは血液型Bだから
こういうとこあるよねとか、僕も言われたことがあるんですが、血液型聞かれて答えたら、やっぱりそう思ったと言われたことがあり、なんか喋ってて癪に触るような小馬鹿にしてるような言い方してくるので苦手なのですが血液型で判断してくる人ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

> 血液型で判断してくる人ってどう思いますか?



知識に乏しく配慮のないヤツ。
話題作りや話のキッカケなどと言い訳する者が多いが、根拠も無く医学的にも否定されて
居るのに未だに持ち出すのは愚か。
そもそも親族7人のデータであって、統計の条件にも遠く当て嵌まらない物を世に出し、
それを拡大させた出版社の責任は大きい。
これも一つの霊感商法とも言えるのでは無いか。
    • good
    • 0

科学を信じない人なんだな、と思います。



血液型で性格がわかると思っているのは日本人だけです。
科学的に血液型で人間の性質を判断することは出来ないと証明されています。

ということで、血液型がどうとか言っている人は、医療従事者以外で言えばみんな馬鹿だということです。


恐らくですが、あなたはその人が血液型がどうだとか言ってくる以上にその人の話し方などが嫌いなのではないでしょうか。
そういう人とは、仕事以外では一切関わりを持たないほうが良いのかもしれませんよ。
たぶんその人は何かしらの闇を抱えているのでしょう。だから血液型がどうだとか理由をつけて、人を分別しているのではないかと思います。

その人は、何かしらの方法で分けたいのでしょうね。自分の知り合い全てを。
    • good
    • 0

B型入ってると変わってるw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいあなたの言ってることがわかりません

お礼日時:2022/06/10 00:21

自分の判断の裏付けが欲しい。


他人を知るために血液型を利用したい。

自分の周囲の人間が、どういう人間かを知りたいのです。
知れば、様々な言動を納得できますから。

他人に対する恐怖心が強いのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型は当てにならないと思う派す、
結局はその人の人間性だと思うので

お礼日時:2022/06/10 00:20

隠れB型かもしれません。


だとすると、
論理はすでに破綻してますよね。

差別も同様です。
ああいうことを言う人たちは
自分が関係者なんだろう。
昔聞いた言葉が耳から離れません。
    • good
    • 0

思い込みの激しく賢くない人なので適当に合わせます。

必要であれば嘘をつくといいです。バカに合わせる必要はありません。この手の話題はAかOと言えばいいのです
    • good
    • 0

自分の見たものや聞いたことから判断する力によっぽど自信がないんだろうなー。

可哀想に。。。
と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!