プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う相手の話ですが、前に彼女(彼氏)がいた人と付き合えますか?
私は前に誰かと付き合っていた人だとかなり抵抗があります。
セックスとかしていたらさらに抵抗があります。
私があまりに神経質すぎるのかもしれませんが、一度誰かを抱いた手で抱かれるなんて
とても嫌なんです。言葉がかなり悪いですが、二番煎じみたいな感じで嫌なんです。
「前の女性もこういう風に抱かれたのかな」とか「彼の抱き方を知っている女性が他にもいる」
と思うと体を許せません。私はまだこの年になっても彼氏がいたことがありません。
中高のときと違ってこの年齢(現在20代前半)になると、性経験の無い男性なんてかなり限られてくると思うんです。
前までは彼氏ができたらいいななんて思っていましたが、今はちょっと失望中です。
仮に付き合えたとしても、性の部分を拒否し続けると「別れ」が来ると思いますし、
かといって我慢して抱かれたら私の精神がとても持ちません。
皆さんはどうですか?

A 回答 (10件)

29歳♀です。



あたしは逆に、経験も付き合ったこともない相手だとちょっと引いちゃいます・・

理由は、自分が初めての相手で、もしも傷つけてしまったときに相手のトラウマになっちゃったりしたらどうしよう・・っていうプレッシャーです。
もうひとつ、付き合った経験のない人は付き合い方がわかっていない、女の扱いがあまりわからないので、じれったいです。経験が多いからいい悪いってことはないですけど、やっぱり年齢とともにある程度経験している人のほうが自分もいい女になれるし、大切にしてくれる方法がわかってる気がします。

だから、orie_2008さんのような考え方は逆にピュアでうらやましいなって思います。
女は誰だって彼の一番でいたいっていうのは当然ですよね。
きっと本当に惚れられる相手が現れたら、無意識に「抱かれたい!」って思えるかもしれないですよ!
    • good
    • 0

27歳男です。


私も昔、貴方と同じような考えを持っていました。

「中学生は両想いまでで、付き合うのは高校生になってから。付き合って半年で手を繋いでよくて、付き合って一年したらキスがOK。エッチは結婚するまでしちゃいけない」と思ってました。ちなみに、19歳の夏まではそのように考えていました。

ですが、その時本気で好きになった人は、学年が一つ下の高校生でしたが、既に経験は2人。しかも彼氏がいるのに告白してきた人でした。そんな不誠実な相手でも好きになってしまい、いくとこまでいってしまったんです。

今考えたらありえないですが、その当時は文字通り彼女に「夢中」でした。複雑な思いを抱えながらでしたが、好きな人と肌を合わせるってことに幸せを感じました。それまでの価値観なんて何も意味を為していませんでした。

要は「本気で好きになったら関係ない」ってことです。
頭で色々考えずに、本当にその人といたいか?という気持ちを大事にして下さい。
    • good
    • 1

夫は当然経験がありますが私は夫が初めての人で結婚しちゃいました。



気持ちは分からないでもないですし実際にあなたのような気持ちになって聞いてみましたよ。若い頃。

まぁ、これは彼の若い頃の考えなんで一概には言えないんですが、彼いわく、「段階を踏みゴールにいたるための経験」なんだそうですよ。

結婚って気持ちだけではできないとある頃から悟るんだそうで、お付き合いを重ねていくうちに自分との結婚にむいてる子か否かの選別作業に入るのだそうです。
で、その工程の中に当てはまらなければいずれ別れが来る。と。
その間、「好き」という気持ちはあるけど、過去になってしまうと「経験」にしかなっていないと。

要は「やってることは同じでも心持がそのときそのとき違うから同じじゃないんだ。そしてベストなのは一番愛していると実感できる人と時間を共有し身体も重ねられる至福」」なのだそうです。

あなたをよりベストな状態で抱けるための必要な経験値と思えばいいのかもしれませんね。

ただ、あくまでも一意見です。

無理なら暫く自分の心の様子を見ていたっていいと思いますよ。

急ぐようなことでもない気がします。
あなたが心から納得できる人があなたのパートナーですから。そのときが来たら、こういう事も許せるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

男性です!


確かに共感できます。
でも、その人とは初めて出会うのだし、前のヒトより先に自分が出会っていれば、自分が一番(最初)だったのかもしれないと思うと、しょうがないかと思います。
元カノや元彼が別れた後、別の恋人ができて、また戻ってくるのは許せませんが・・
自分の考えが自然と変わるのを気長に待ってみれば・・
「かなり限られてくると」なら貴重って事じゃないですか!?
    • good
    • 0

私は付き合う前はそういうこと考えていませんでしたが、


最近、「元カノともこういうことしてたのかな・・・」とか
同じ場所(彼の家)で同じことをして同じようなことを言ってたのかな・・・
などと考えてしまうことが多々あります。
そういう不安が募って爆発しちゃったんですけど・・・;;

やはり元カノは元カノってことで彼自身割り切っていますし、
気にしすぎちゃうのも逆に問題なのかなと思い始めました。
気にしちゃうこと自体は仕方がないと周りにも言われています。

好きになったときは、そういうこと気にしなくなると思います。
だって、そのとき相手は貴方のことを一番に思っているはずです。

経験ない方もいないことはないはずですが・・・
経験があった方が何かといいと思いますよ。
お互い何もない状態だと逆に大変かと;;
    • good
    • 0

私も共感できますが、かなり限られてきます。


逆に考えて前の彼女より私の方が良いから付き合ったんだ、と思うとか
今まで彼がしてきた事のないようなセックスをして魅了してやろう、とか
+思考に考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

否定的な意見も多いようですが、私はそういう考えを無理に改める必要もないと思います。


男性だってそう考えている人はいますし、知り合いでお互い初めて付き合った同士で結婚して幸せに暮らしている人もいます。

ただ質問者さんも書かれていますが、選択肢は少なくなるというのは間違いないです。
    • good
    • 0

>前に彼女(彼氏)がいた人と付き合えますか?


はい、付き合えますよ。

>言葉がかなり悪いですが、二番煎じみたいな感じで嫌なんです。
素朴な疑問なんですか・・・
質問者さんはどうなのでしょうか。
まさか質問者さんご自身が二番煎じいや出がらしなんて状態じゃないですよね。

それとも質問者さんは二番煎じにならない圧倒的な自信があるのでしょうか。
    • good
    • 0

前に恋人がいたら嫌と言う人の気持ちも,まぁ何となくわかります。

でも,実際に好きな人と付き合える事になれば,そんなことはどうでもいいと思えるほどうれしいものです。
    • good
    • 0

付き合えます。


仮にあなたの理想とする、お互い初めての彼氏彼女になれたとします。
好きだったら当然体の関係になりますよね。
本当に好きで付き合っていても、別れが来る時は来ます。
で、最初の彼と別れた後、あなたに新しく好きな人ができたとします。
あなたはその彼のことが本当に好きで付き合いたいのに、彼から「過去に彼氏がいた女なんて二番煎じみたいで嫌だ」
と言われたらどう思いますか?
過去の人も本気で好きだった。でもあなたのことも本当に好きなのに…
すごく寂しい気持ちになっちゃいませんか??

男の人も同じだと思いますよ。
今現在他の女の人と付き合ってるっていう男なら、私も質問者様と同じような拒否感は感じると思いますが、
(この場合その他の嫌悪感もありますが…)
それを過去にまで該当させてしまうと相手の男性が可哀想です。
ものすごくいい人でもそんな理由で拒絶してしまうのはもったいないと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!