プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間くらい前から軽い腰痛があります。
腰痛なんて初めてです。
原因として考えられるのはウエストをマッサージするパンツ(脂肪を燃焼させる機能があるというガードル)をずっとはいて長時間外出していたこと、ハンドバッグに常に重たい本を何冊も入れていて体に負担をかけ続けていたこと、少し姿勢が悪いことがある等です。そしてかなり用事が立て込んでいて疲れていました。
腰痛なんて自分には、と思っていたので放っておいて大丈夫かどうかわかりません。何かに夢中になっている時は気になりませんが思い出したように鈍痛があります。我慢できる程度なのですがどうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

鍼灸院に行ってマッサージや鍼をしてもらえば楽になりますよ。

    • good
    • 0

放っておかない方がいいです。


整形外科に行って検査してもらった方がいいと思います。

僕は高校生の時に電車の中で腰を痛め、放っておいたら治りませんでした。(部活出たのが失敗だったかも)
あれから10年ほど経ちますが完全に慢性化してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちょっと整形外科にいってみますね。

お礼日時:2009/01/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!