プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前、心療内科でカウンセリング中、急にめまいがしました。その後外出の度、めまいが出ます。ネットで調べて、動揺性めまいだと思いました、自律神経の乱れや、ストレスからのめまいだと思いました。もともとパニック症で心療内科に通院していましたが、今回のめまいは大きくてびっくりしました。今日も車の運転中、めまいが起こり、パニック発作も起きました(手のしびれ、足に力が入らない感じ、気が遠くなる感じ、)。とてもこわかったです。頓服を飲み、効いてくるのを待ちました。 (1)めまいが起きてしまったとき、まずどのように対処したらよいでしょうか。 本当に怖くてどうしたらよいかわかりませんでした。
(2)そしてパニック発作が出たとき、落ち着くまで、まず自分ではどのように対処すればよいでしょうか。 また、めまいは何科に診てもらえばいいのですか? めまいやパニックで同じ境遇の方、どうか教えて頂けますでしょうか、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

今、思っておられること(感じておられること)を心療内科の医師に全て相談される方が良いと思います。


安静にすることが一番だと思いますが、薬など症状に応じて医師が頓服など出されるかもしれません。
医師に相談され、指示通りにされるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!