アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生めまいは治らないのでしょうか

10年前に、最初の良性発作性頭位めまい症を、発症しました。
以降、2回、再発しています。
回転性のめまいは、しばらくすると無くなりますが、ふらふらするめまいや、一瞬意識が遠のくようなめまいが、一日中、たびたびおこります。

今までに、脳外科で、MRI.MRAを撮りましたが異常なし。
脳波のてんかんの検査も異常なし。

頸椎ヘルニア5.6番がありまして、整形外科を受診するも、首のヘルニアではめまいは起きないとのこと。

耳鼻科に行くと、良性発作性頭位めまい症と診断されますが、1年以上通い続けて、治らず、心療内科を勧められ、、、
自律神経の乱れという診断で、リーゼを処方されましたが、眠気がすごくて、生じる事態は変わりません。

座っている時に、特に頭を動かしていないのに、ふわふわしたりします。
ストライプ柄を見ると歪んで見えます。

良性発作性頭位めまい症+自律神経失調症なのでしょうか。。。
薬を飲んでも、適度に身体を動かしてもスッキリすることはありません。

めまいが無かった生活って、なんて幸せだったのだろうと今は思います。

今は、耳鼻科と心療内科に通っていますが、春と秋は特にキツいです。

一生めまいは治らないのでしょうか(T-T)

A 回答 (1件)

自律神経って、ホントに厄介なのよ。

むしろ、自律神経の乱れを無くすには、日常生活がどうあるべきか?を調べて
生活のリズムを見直してみたらどうですか?特に、質の良い睡眠と、必要な睡眠時間などです。
    • 0
この回答へのお礼

muuママさん、ありがとうございます。

本当に、厄介ですね。
頭スッキリしたいです。

薬の影響なのか、眠くて、睡眠は充分とってるのですが、
睡眠もきっと適度が良いのですよね。

パートに出ていますが、周りに言えなくて
辛いです(+_+)コメントありがとうございました。