プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で派遣で仕事をしています。

社内でイジメにあい、仕事に行くのが辛く
毎日睡眠薬を飲んで 頑張って仕事にいっています。

大卒後、就職先が決まらず派遣を転々としています。
親からは「何だ,大学いかせてやったのに 所詮バイトかよ」
と何度も言われています。

今まで正社員として転職しようと頑張りましたが,
内定が出たのが サラ金の金融会社だったり
カード会社だったり、先物取引きだったり,「マスコミ」
と称してアダルトビデオ制作会社だったりして、
もういっぱいいっぱいになってしまい、それなら
派遣の方がまだいいかな、と思って今も派遣です。


今度の派遣の契約が切れたらまた正社員として転職を
試みようと思います。だからこそ派遣の仕事を
「契約終了」の状態で終わらせたいのです。
(自己都合退職だとマイナスのイメージですよね)


イジメが原因で心療内科で睡眠薬をもらっていますが,
(薬が原因かどうかは分からないのですが)
幻覚が見え 先週も電車とホームの間に落ちてしまったり,
失禁(←家だったのでよかったのですが)してしまったり
辛いです。


派遣先の会社に産業カウンセラーの方がいて、よく相談に
のってもらっているのですが,勤務中に席を外す事が多くなると
派遣先で「お前、カウンセラーの所にいっていただろ」って
笑い者にされ イジメがエスカレートするので 
勤務先の相談所にも行けずに困っています。


仕事は辞められないし,薬を飲まないと仕事に行けない。
仕事を休んだりぬけたりすると笑い者になる。

どうしたらいいですか。


25歳 女性  社会人2年目です

A 回答 (4件)

幻覚が見えているのであれば、統合失調症になるまえに


早く病院に行ってください。
    • good
    • 0

質問を見て総合的に思ったのですが、大変な精神障害へ移行する過程にいるのでは?と感じます。


今、無理すると、あとあと治療やリハビリに時間がかかりすぎてしまい、なかなか社会復帰できないといった事態に陥るかもしれません。

今の仕事は自己都合であっても、すぐにやめるべきだと思います。
今は、もうこれ以上無理なんじゃないんでしょうか?
これによって、いじめにあう環境からも距離が置けます。

カウンセラーも会社のカウンセラーでないほうがよかったかもしれません。
カウンセリングのために周囲にいじめられていては、派遣先の会社は相当メンタルヘルスへの意識の薄い会社だったのでは?
会社の外にカウンセリングを求めていくべきでした。

退職後も就職活動は休止して、休んだほうがよさそうです。

心療内科で、質問に書いてあったような症状があったと説明し、薬物療法など、適切な治療を受け、とにかく今は休んだほうがいいと思います。
また、幻覚や失禁の程度によっては、しばらく入院して休んだほうがよさそうということになるかもしれません。心療内科の先生に病院を紹介してもらうといいかもしれません。

とにかく、今の環境はあなたにとっては劣悪だと思いますので、
まず、それを排除してほしいと思います。
そして、治療とリハビリに専念しましょう。
    • good
    • 0

処方の薬はかかりつけの医師に良く相談されることだと考えます。


症状はやや問題かと。
職場での問題は公的機関の外部相談所などを当たられるといいかと思います。
あるいは女性の行政書士など。
    • good
    • 0

それはそうとうお辛いですね。

お察しします。わたしも、前の会社でいろいろあって(幸いイジメではなく、皆よくしてくれましたが)、「うつ状態」に陥り、会社をやむなく、やめざるを得なくなりました。
イジメが原因で心療内科で睡眠薬をもらっていますが,
「(薬が原因かどうかは分からないのですが)
幻覚が見え 先週も電車とホームの間に落ちてしまったり,失禁(←家だったのでよかったのですが)してしまったり・・・・」
私は「医師」でも「専門家」でもないので、あくまで「アドバイス」として、捉えて下さい。「幻覚」と「失禁」、「薬」との「因果関係」はわかりませんが、やはり「心療内科」の先生に、「お薬」の相談をされるのがいいと思います。できれば、「病院」に入院したほうがいいのかな?という気がします。
「イジメ」「親からのイヤガラセ?」にも負けず、貴方は「偉い」と思います。私は「会社を辞めて」しまいましたから・・・・。少し「自分を褒めてあげて、休まれるのがいい」のかなという気がします。それにしても「会社の産業カウンセラー」って、やはり「形」だけなんですね。貴方をいじめている「同僚」に「カウンターパンチ」の「一発」でも、私はお見舞いしたいくらいです。とにかく「ご自愛」なさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!