プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、バイト中に社員に脇に呼ばれて、「お風呂入ってる?」
って聞かれました。自分は嫌な予感がしながらも「はい」
って答えました。
すると「そう?すごい臭うよ。お客さんにも臭ってると思うから」
と言われました。
今まで生きてきて誰にもこんなことを言われたことはなかったので
すごくショックでした。
それに付け加え、バイト中の仕事のことも言われ、
「このままじゃもう働かせられない」
と言われました。
確かに自分にはワキに体臭はあると思います。
というのも、半分外人だからです。
でも、親にも「それは外人の体臭だからワキガじゃないよ」
と言われていたし、そんなこと友達や周りの人に
一度足りとも言われたことなかったので精神的にショックです。
家を出る前にエイトフォーをしたり、髪の毛にはスプレーをしたりと
毎日そのようなことはしています。
だからこそ、ショックでした。
言われた後、髪の毛を疑い、髪の毛の臭いを嗅いでみたけれど全然臭くなかったです。
てことはやっぱりワキの体臭なのかなって思います。
自分でもワキの臭いはそんな広範囲に及ぶような不快な臭いじゃ
ないと思ってたし、エイトフォーで少しはカバーできてるんじゃないかと思っていました。
思い出すと涙がとまらないです。
家族にも友人にもこんなこと相談できません。
(友人にはちょっと言ってみようかとも思うんですがでもまだ言えてません。)
どうしても自分の体臭って消えないんですか?
本当に今まで誰にも言われたことがなくて、もしも誰かが
嫌な思いしてたらと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事のミスを指摘されるのは全然構わなかったんですが
体臭のこと、ここまで言われるともうバイトも嫌になってしまいました。

A 回答 (3件)

すごく辛い思いをされましたね。


自分でも気づいていて、ちゃんと気づかっているのに・・・
でも、仕事先の人から指摘されるほどですからわきがが疑われるかもしれません。
一度病院で診察を受けられてはどうでしょう?
今は手術しなくても薬で治る場合もあるようですよ。

体臭の指摘は仲の良い友達でもなかなか言い出すことができません。
やはり注意することで傷つけてしまいますから、

この回答への補足

ありがとうございます。
やはりワキガなのでしょうかね・・・
耳垢が湿ってるとかよく分からないんですけど
濡れてると思うんですよね;
臭いはなんていったらいいか分からないんですけど
自分ではもう慣れてるのかもしれないですね。
どういった病院に行けばいいのかよく分からないのですが
皮膚科でよろしいんでしょうか?

そうですよね・・・
自分ももしも友人と逆の立場なら絶対に言わないですし;

補足日時:2009/03/25 18:43
    • good
    • 2

体臭の原因や予防・対策などについてネットで検索して見ました。


参考にして下さい。
体臭の原因となる匂い物質が肝臓で完全に除去されないで体内を循環することで体臭の匂いが出るようです。原因物質となる食べ物を控えめにしたり、肝臓の機能を高めたり、水分を十分摂って身体の中の循環をよくしたり、原因物質を分解するようなサプリメントを用いたり、色々組み合わせて対策・実行して見られたらいかがでしょうか?

体臭 原因
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BD%93 …
体臭予防 食べ物
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&num=100&q=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索して頂き、ありがとうございます。
ココアや緑茶など簡単なことなど
試してみようと思います。
原因解明に戸惑ったら、医者に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/03/26 00:35

リフレア、知人が使用していますが効果は抜群だそうです。


http://www.kenko.com/product/br/br_8220002.html
リフレアの口コミ
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …

周りは言おうか言うまいか困っていたところだと思います。
意を決して言ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分走ったりとかしてて
汗かいたからかもしれないです。
それが自分ではなんともなくてもその人にとっては
あまり・・・だったのかもしれないです。
信頼できる友人に聞いたら普段全然そんなことないって
言われました。
外でもさっとできそうなリフレアためしてみますね!

お礼日時:2009/03/26 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています