プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月頭から食前キャベツダイエットを始め、30日経って何とか81kg→77kgまで減ったのですが、ここ10日は体重が全く減らず目標の50kgまでの道のりの遠さに心がくじけそうです…。

そこで数十kgのダイエットに成功されておられる先輩の良いお話を伺うことでダイエットの励みにしたいのです!

何キロから何キロまで痩せて、それでこんな良いことがあった!という実体験を教えて下さい!

できれば「痩せればそんなに素晴らしいことが!?」とわくわくできるオーバーなくらいのお話だと嬉しいです。

伺っておきながら贅沢なお願いですがなにとぞ宜しくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

私は15キロ痩せました。

1年ぐらいかけたと思います。

いろんな洋服にチャレンジできるようになるのは、とっても楽しいですよ!
洋服に興味がないとダメですが、私はかなりテンション上がりました。
ミニスカートや腹回りがピッチリしたシャツなんかは、悦に入れます。
さらに所謂「太く見える淡い色」のタイツやレギンスをはきこなせたときもかなりの快感です(笑)

ただ、私はまだ体脂肪率が高めなので、服を着たときはいいですが、
脱ぐとちょっとだらしない部分がまだあります。
そこを鍛えるために、筋トレをはじめました。

食前キャベツに慣れてきたのなら、そろそろ自分が1日にどれくらいカロリーをとってるか、
また、運動量はどれくらいかを確認して、停滞期をどう乗り越えるか、
具体的に考えてみてもいいんじゃないでしょうか?
URL参考にしてみて下さい。
同じものを、毎日食べるのって飽きますよね。
自分で味付けして低カロリーを維持すれば、もっと楽しくなると思いますよ!
頑張って下さい。

参考URL:http://www.eiyoukeisan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり大変失礼致しました。

やはりファッションの幅が広がりますよね!今は雑誌を見てても指をくわえて見てるだけなので。太ってても流行りは意識してますが限界がありますしね(泣)お勧めいただいたカロリーコントロールは以前神経質になりすぎて失敗したのですがやはり避けては通れませんよね。頑張って取り組んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 01:50

私は若い頃20キロ減量し、今はプラス3キロくらいです。


夏までに3キロ痩せる予定です。
泉ピン子さんが15キロ痩せましたよね。
彼女は「とにかく生きているのが楽しくなった」と
おっしゃっていました。
私もそう思います。やっぱり普通サイズの服が着れるし、
顔だってキリリと引き締まって目だって大きくなりますし、
鼻は小さくなります。いい事ばかりです。
やっぱりどうしても太っているとだらしないずぼらな人間に
見られやすいです。それに夏にだらだら汗をかいているのを
見ると気持ち悪いなぁなんて思ってしまいます。
夕食抜きやらところてんダイエットやらいろいろやりましたが
そういったものは全てリバウンドでした。
こつこつ、1ヶ月3キロくらいで確実にやる事だと思います。
頑張ってください。
本当に人生変わりますよ。普通サイズになると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり大変失礼致しました。

痩せた状態を維持されてるのは素晴らしいことですね。私も目標を達成したら維持出来るようにしたいです。「普通サイズ」…ここ十数年縁のない言葉です(笑)頑張って目指したいと思います。

お礼日時:2009/05/25 01:42

私は昨年後半の約半年間で、約93→73kgのダイエットを達成しました。


(身長177cm、40代男子)

これだけやせると、夏は断然過ごしやすくなります。
体脂肪という分厚い服を脱ぎ捨てたのですから。
クーラーを使う頻度も少なくなりますからエコにも貢献します。
(その分、冬は寒さが骨身にしみるようになりますが…)

そして、それまでイトーヨーカドーやダイエーなどの
「大きいサイズ」コーナーに行かないと着れる服がなかったのが、
今はユニクロやRight-Onなどで安くてかっこいい服を買って着ることができるようになりました。
(太っていた頃の服は着れなくなるので、服を買い換えるのが大変でしたが…)

さらに、最近は東京マラソンなどでジョギングがブームになっていますね。
太ったままで走ると、松村邦洋の件からもわかりますように、
膝や心肺機能などの問題があります。
やはり、太っているうちはウォーキングや平地でのサイクリングなどで運動して、
徐々にウォーキングをランニングに切り替えていくのがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり大変失礼致しました。

20kgのダイエットは凄いですね!暑がりではなくなる、服の選択肢が広がる、やはり今の悩みがだいぶ減りそうです!貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 01:33

私は20Kgとか30Kgとかの減量に成功した人を何人も知っていますが、


その人たちはすべてが自身の消費カロリーを知っていて、消費カロリーよりも
やや少ないカロリーの食事を続けた人たちです。

ダイエットは楽しいものです。寝起きが良くなり、朝から元気が出ます。
便秘が治り、風邪をひかなくなり、それまで買えなかったサイズの服が買えるようになり、
好みの服が安く豊富になります。肌が内から輝くようになり、美しくなったと感じるようになります。

ダイエットは急がなければだれでも成功しますが、急ぐと必ず失敗します。
添付のグラフを見てください。
20Kgとか30Kgとかの減量に成功した人たちは、8ヶ月とか1年とか長期に続けています。
8ヶ月とか1年以上とか続けられたのは、ダイエットが楽しいかったからです。

キャベツダイエットや置き換えダイエット、マイクロダイエットなどでこんなに長く続けられるわけがありません。
楽しくダイエットするには、栄養バランスを重視するダイエットでなければなりません。
栄養バランスとは、食品を万遍なく摂ることではなく、必要な栄養を必要なだけ摂り、
必要以上には摂らないようにすることです。
学校で習った超正統派のダイエットこそが長続きし、リバウンドしないダイエットです。

ダイエットのメリットを探すのでなく、ダイエットが楽しくなるようなダイエットのしかたを覚えてください。
「痩せて良かったこと教えてください!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり大変失礼致しました。

楽しいダイエットを行うのは大事ですね。気持ちが折れそうにはなりますが、あまたのダイエットを繰り返してきて今が一番手応えを感じられているんです。その前向きな気持ちを維持出来るよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2009/05/25 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!