プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡帳に先生の授業方針に対しての疑問・質問を書いたのですが、
全く返答が頂けません。
普通の質問(○日のクラブ活動は何時に終わりますか等)には、
ちゃんと返答があるのですが・・・

先週した質問に答えて頂けなかったので、
今日先週の件はどうなりましたか?と連絡帳に書いたのですが、
印鑑が押してあるだけなのです。
決してクレームのような物ではなく、普通の質問です。
前回も違う内容の質問を無視されました。
返答頂けるまでしつこく連絡帳に書いたり、
電話してみた方がいいのでしょうか?
このままでは先生に不信感を持ってしまいそうです。

A 回答 (13件中11~13件)

その気はなくても相手はクレームと受け取る事があります。


先生もそのように受け取ったのではないでしょうか。
クレームが来ると落ち込むんですよね人間って、先生も生身の人間ですから。

別の機会に話し合われてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経緯はNo.1様のお礼欄に書かせて頂きました。
何か一言書いてくれれば納得出来るのですが、
クレームと取られたのでしょうか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 17:15

たぶん、紙面では説明しきれないので、別途説明するつもりなのかもしれません。

ただ、一言そのことをかけばいいのにとも思いますが。

とりあえず、直にあって、お話してみるのがいいと思います。

電話や紙面だと相手の顔が見えない分、真意が伝わらず、かえって話がややこしくなるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経緯はNo.1様のお礼欄に書かせて頂きました。
今度学校に行った時にでも、直接聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 17:11

何も書かれない



という事はちょっと気になるところですが、
「先生の授業方針に対しての疑問・質問」
であれば、連絡帳に書く程度で済む問題とは思えません。

ひょっとしたら、きちんとした返答をするために、文書にまとめておいでの最中かもしれませんし、あるいは、あなたは「問いつめるような表現」をしたつもりではなくても、受け取る方では「厳しく」受け止めていらっしゃるのかもしれません。
できれば、改めて手紙や電話で、もっと具体的な言葉でお尋ねする方が先生としても答えやすいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大まかに授業方針に対しての疑問・質問と書きましたが、
込み入った話ではなく、
テストの答え合わせをして欲しいと言う事だけなのです。
算数など答えが決まっているのは、自力で直せますが、
国語の文章問題の主人公の心情をあらわす文章は?といった部分は
答えが曖昧で分からないので、クラスで答え合わせをするか、
正しい答えを教えて欲しいとお願いしただけです。
ただそれだけなのです。
これは前回連絡帳に書いた内容ですが、印鑑が押してあったので、
クラスで答え合わせをしてくれるのかな?と思っていたのですが、
していないままなのです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています