プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「にんにく醤油漬け」が濃くなってしまいました。
一週間、水と酢に漬けたにんにくをしょうゆ漬けにして、一週間ごとに漬け汁の醤油を沸騰させ、また漬ける。これを5回繰り返した結果、醤油からくなって不評です。たくさん漬けたので、何とか食べられるようにしたいんですが、経験者の方良いアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

細かく刻んで、チャーハンで炒めて使う。



かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
なにせ漬け込んだ量が多いので、漬物感覚で食べたいと考えておりますが、、。

お礼日時:2009/07/07 23:10

こんばんは



経験者ではないですが
一度醤油から上げて
お酒につけるというのはどうですか?

いくらの場合なのですが
こう言った感じで
http://okwave.jp/qa991864.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応用させていただき、酒酢に一晩漬けて食べてみました。
程よく醤油からさが抜けておいしくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 14:39

漬物って・・取りすぎは悪いよ?↓



調味料的に使っては?
http://nin.eulbblue.com/008/

醤油からくなって>醤油のうまみ成分や塩気が入ったなら、薄くスライスしてから、水や酢で塩気とかをさらして抜いてみてはどうでしょう?大葉(紫蘇)とかと一緒に摂ると口当たりがさわやかです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/hmotiduki1/archives/5033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに調味料として使うと一石二鳥ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!